どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボリュームはかなりあるエチオピアのカレー

b0039350_6315836.jpg

御茶の水、明大リバティータワーの近くにあるエチオピアっていうカレー屋さん。カレー屋さんなのにエチオピア。ドリンクメニューにラッシーとかチャイってあるし(汗)エチオピア料理は一度食べたことあるんですけど、カレーじゃなかったし・・・。

グダグダ言うのはこの辺にして・・・

なんかテレビで紹介されたことがあるのかな?有名らしいです。カレー注文すると、ちっちゃいジャガイモがまずバターと一緒に出てきます。これ、頼んだら何回でもおかわりできるそうです。カレー自体は辛さを"70辛"まで指定できます。辛いもの好きにはたまらないですね。僕は様子見で4辛にしたら全く辛くなく、一緒に行った子の20辛を味見させてもらったら、こちらも辛いという程ではなかったので、辛いものが平気であれば遠慮なく50辛とかいっちゃってもいいんじゃないかって思います。ボリュームがけっこうある、というかご飯がかなり量があるので大の男でもかなり満腹感を得られます。カレー食べ終わると、デザートでアイスついてきました。憎い演出ですw


[PR]
by massy298 | 2009-06-02 06:44 | 食べ物・飲み物