どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イケイケなカレー屋さん、ゴーゴーカレー

b0039350_207577.jpg

ゴーゴーカレー御茶の水駅前店行きました。

金沢カレーっていう種のカレーだそうです。その特徴は、

・すごくドロっとしてる
・フォークで食らう
・千キャベツがそえられている

ここの社長が同郷の松井秀喜選手の大ファンらしくそして向こうもこのカレーが気に入っているようで、マンハッタンにまで出店しているとか。どうやらW48 st上のTimes Squareからそう遠くない場所にあるらしく、もしかしたら自分がNYに行った時に前を通ったりしているんじゃないかとふと思いました。Times Square周辺で日本から出ているお店って吉野家くらいしか気づかなかった。でもあの辺にお店を出すってすごいですね。某ラーメン屋がNY出店!!とか言ってたけど、実際はブルックリンだかクイーンズっていう誰もが想像するニューヨーク=マンハッタン島南部ではなく郊外への出店で、しかも会員制っていう、かなり笑える営業してましたねそういえばwww

話を戻してこのゴーゴーカレー。量が4段階から選べます。少ない方から2番目がレギュラーサイズなんですが、これでかなりお腹がふくれます。胃袋に自信がある方は、1000円くらいでメジャーカレーっていう特大ボリュームのカレーとご飯、更には大量のトッピングっていう選択肢もあります。

"5"にこだわっているお店らしく、5のつく日にはトッピングサービス券もらえます。松井選手がホームランを打ってももらえるようです。で、このトッピング券がけっこうおいしいんです。何ものっかっていないプレーンなカレーにトッピングでチキンカツやロースかつを、なんて事ができるので、コストパフォーマンスが素晴らしい。

さして辛くもないので多くの人の下に合うと思うし、ガッツリ食べたいっていう願望をかなり満たしてくれるお店です。
[PR]
by massy298 | 2009-07-09 20:20 | 食べ物・飲み物