どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

六厘舎 TOKYO@東京ラーメンストリート

b0039350_22472436.jpg

東京駅つながりで、6月にできたばかりの東京ラーメンストリートとかいう場所。東京駅一番街の一角にあります。ラーメン屋さんが4つあるだけなんですが、各店行列ができてました。で、その中の一つ、六厘舎っていうつけ麺屋さんでランチしてきました。えっと、大崎に本店がある以外はここのみのようです。本店は3時間待ちだそうですねwww

b0039350_22493711.jpg
通路の両側に列。結局1時間半程度待ちました。

b0039350_2250204.jpg
味玉つけ麺大盛り。合計1050円。今はやりなのかどうか知らないけど魚粉系でこってり。麺はかなり太麺。感想ですが、東京駅に出向いて90分待ってこの値段で別に食べなくてもいいなってとこでした。話題のお店に向かって素人がでかい口聞きますがw
まぁ”話題”なんてそんなもんです、自分的に。

好みはあるでしょうけど、自分の中でもっと味の優れたつけ麺屋さんを靖国通り沿い(研究室から歩いていけるっていうアドバンテージありwww)で知ってるっていうのと、提供スピードや提供ミスをした店員の態度なども鑑みてまた来たいとは思いませんでした。フル回転のつけ麺屋で20分近く待たされた上に、テーブル間違いは切れる寸前でしたね。ちなみに麺を大盛りにするとスープが足らなくなる気がします。それもどうかと。あとは写真とは大違いのスープの具の”ガッカリ具合”。これ、けっこうへこむ要素ですよ。

東京駅に立ち寄って時間がある方や、つけ麺に情熱を注いでいる方は一度くらい行ってもいいんでないかな。
[PR]
by massy298 | 2009-08-10 22:59 | 食べ物・飲み物