どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つけそば屋 北かま @秋葉原

神保町や神田は御茶の水に通い始めた直後から開拓していたんですけど、ついに秋葉原方面にも本格的に進出していってる今日この頃です。

本日のお昼は『つけそば屋 北かま』

b0039350_20424252.jpg

濃厚魚介スープです。ここまで魚介系押し出しているのは食べたことなかったですね。
上にのっているネギの味がいいアクセントになっていてくれています。
スープの中には、メンマとチャーシュー。チャーシューはデフォルトでもそれなりのサイズのものが数枚入っていてかなり満足。
写真の麺は+100円の大盛り。追加トッピングで味玉(100円)やチャーシュー(250円)などもありました。トッピング全のせのスペシャルなのが1000円です。カレースープなんてのも選べるみたいです。

スープ割り用のスープは各テーブルの上のポットにあらかじめ用意されています。

そういえばこのお店やたら雑誌がおいてあったな・・・。
ちょいお昼の時間を外していったんで待たずに席に座れたんですけど、せっかくあったのでAnecanを読んでエビちゃんを堪能www
アキバにあるだけに、何体かフィギュアも飾ってありました。


b0039350_20565356.jpg
不忍通りと蔵前通りの交差点、シャリマールっていうインド料理屋さんの隣にあります。
[PR]
by massy298 | 2009-09-08 20:59 | 食べ物・飲み物