どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神保町の焼きとん屋さん、『紅とん』

b0039350_223489.jpg


b0039350_2242525.jpg
地下鉄神保町駅から靖国通り沿いに淡路町方向に歩いて5分、御茶の水駅からでも同じくらいでたどり着く、三省堂の裏側くらいにある(スズラン通りって名前だっけかな)焼きとん屋さん『紅とん』。開け放たれた入り口、小さいテーブル、店内ギュウギュウのお客さん。このにぎやかでオープンな雰囲気が凄く気に入ってます。個室空間みたいなの謳っているお店って多いですけど、ワイワイガヤガヤしているお店の方が好きなのでまた足を運びたいなって思いました。余談ですが同じ理由でHUBも凄い好きです。
メニューは串もの系居酒屋って感じで奇をてらったものは無いんですけど、串ものとビール、ついでにモツ煮っていう王道パターンを高くない値段で堪能できます。あと、ご飯ものが個人的におすすめです。豚マヨ丼とか。ホルモンの臭いがちょっと気になったけど。
場所が場所だしお店の形態的にスーツ姿の人達が90%を占めています。1日を終えた後の、仲間との一杯というシチュエーションにはたまらないお店ですね。


b0039350_22134316.jpg三省堂書店のすぐ裏側。
[PR]
by massy298 | 2009-09-18 22:16 | 食べ物・飲み物