どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祭りの後の祭り、横浜を平日の真っ昼間に徘徊

今朝はスーツ姿が多く、しかも電車の混み具合もひどかったのかな。内定式でしたね。大学4年の後期なんて一番朝から家を出ない時期にいる人達がドカーっと外出したわけだから。きつかわゆきおじゃないけど、社会に出る=会社に入る、ですね。だってみんながそうしてるんだからwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなお昼時、横浜をフラフラ歩いてました。開港記念のイベントが莫大な赤字を残して終了し、今は静けさのまっただ中でした。
b0039350_23151420.jpg
国際通りの歩道橋から見えるあのクモ。まだ健在。

b0039350_2316752.jpg
秋晴れ、突き刺すほどの日差しではなく、風は涼しく、外歩きがとっても気持ちのいい日。

b0039350_23171730.jpg
赤レンガ倉庫には個人的に用事があったんですけど、平日に横浜来るのにはちゃんと理由あります、一応w

b0039350_2319123.jpg
ちゃんと横浜で行なわれていた学会に足を運んでました。

b0039350_23313061.jpg
自分のフィールドとずれているのであんま中身はわかんないんですが、プレゼンの仕方とかわかりやすいスライドってどういうものかとかそういう普遍的なものを学べたらそれでとりあえずいいやって感じで。

さっさと自分も学会発表できるくらいのネタを作りたいなーと思いつつ、でも実際は今走り始めたプロジェクトの下ごしらえ段階で、いつ形になるかわかんねーって状況だけど。

b0039350_23235722.jpg
・・・本当です、本当に学会にちゃんと出席してましたwwwwwwwwwwwww

b0039350_23244510.jpg
学会で出てる企業ブースって回ってて面白いです。最新の装置色々見て回れるし、粗品もらえるし。普通粗品って企業の名前入りのメモとかボールペンなんですけど、某社でホットケーキミックスもらったwww

b0039350_2326692.jpg
今日は中華人民共和国の建国記念日だったらしく、チャイナタウンではお祝いムードでした。えぇ、学会っていったらボスのお金で食べる高級料理ですwwwwwww
[PR]
by massy298 | 2009-10-01 23:27 | 綴る日常...φ( . . )