人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン_b0039350_1223327.jpg
2009年11月29日日曜日、第29回横浜マラソン。参加してきました。これに関しては9月にノリで応募しちゃって後でちょっと慌てたなんて思い出があったりしたんですが、なんとかハーフマラソン完走してきました。

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン_b0039350_1215847.jpg
人でいっぱいの山下公園。水辺で風があって寒かった。

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン_b0039350_12162551.jpg
受付ブース周辺。

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン_b0039350_12415812.jpg
みんながんばってウォーミングアップしてます。走るのにいい場所ですね。景色よくて。

人生初の大会参加。っていうか小学校とか中学校の頃は体育で校庭走ると、他の生徒が走り終わってまったりしてる時にまだ孤独にとぼとぼ走ってて、しまいには「もういい」って言われて終了させられてたタイプの人間なので、何をトチ狂ってんだって話です。
レース中は見事に残り4Kmくらいでスタミナ切れwww完全にペースがた落ちだったwww練習で走った距離が最大15Km程度で、走り終わった時に「このペースならプラス5,6Kmはいけるだろう」と根拠無く思ってたんですけどね。
でも色々勉強になったし、最後の方は半泣きで「もうやだ〜」とか思いながら走ってたけど(笑)また挑戦したいです。ちゃんとフルマラソン走れるようになりたいし。

とりあえず、ご飯はちゃんと食べて走ろうと思ったw良く考えたら普段走ってる時は夕飯普通に食べて2時間くらいおいて走ってたのに、本番前食べたのはバナナとクリーム玄米ブランだけだった。そしたら走っててとてつもない空腹感に襲われちゃいました。松屋の豚めしがなぜか幻覚で出てきた気がしますw
自分のスタミナ+食事で考えないとダメですね。せめて当日朝飯くらいは。

あとは本番と練習の違いって、他のランナーです。本番、かなりギリでスタート地点に行ったらほぼ最後尾で、そこから周りを追い抜くのが大変でした。一応自己申告タイム順にスタートは並ぶようになってます。スタート直後って凄く混んでて、左右に動き回り空間を見つけてはペースを急に上げて追い抜くっていうのをやり続けてました。練習でダッシュを混ぜた走りなんてしてなかったので、これはかなり体力の消耗につながってしまったんじゃないかと反省してます。というか、ダラダラしてないでさっさとスタート地点に向かってろよって話なんですがwww

ついでに、これからもちゃんと走るなら靴くらい用意しようかな、なんても思いました。本番含め、5年前くらいに使ってた、もうテニスでは使えないくらいボロいテニスシューズで走ってたのでwww体へのダメージ考えると、走る用に作られていて穴の空いてない(笑)靴で走った方がいいよなぁ〜。

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン_b0039350_12433077.jpg
スタート地点はこの辺だった。

走れ 止まらずに ゴー、ダニー、ゴーって走った横浜マラソン_b0039350_12441917.jpg
帰りに中華街で世界一の豚まん(?)ってお店を試してみた。
by massy298 | 2009-11-30 12:45 | 綴る日常...φ( . . )