どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かなりおいしいドイツ料理とお酒のシュタインハウス

突然ドイツビールが飲めたいというノリになり、新宿駅西口にあるシュタインハウスというお店に行ってきました。

新宿西口、小田急ハルクの裏で、駅から徒歩数分という抜群のロケーションです。

で、ドイツビール。
b0039350_23105594.jpg


名前忘れたけど、まだドイツ本国でも解禁されていないらしいビール試してみました。
味は淡白というのかな。ぶっちゃけビールの味っていまいち自分の中で判断基準ができてないんですけどw、日本のビールでよくある超辛口みたいなのがあまり好きじゃない人には優しいビールでした。量の割にはサラッと飲めてしまったかんじです。

料理もピカイチでした。ソーセージ盛り合わせとか、ザワークラウト、パスタ、ピクルス・・・どれもおいしくいただけました。

客単価恐らく5000円はいくだろうなっていうお店なんですが、お酒も料理も納得のいくものでした。
ただね、お代わりドリンク勧めてくるのが鬱陶しかったです。店内の忙しさの割に料理や会計の出てくるのが遅かったのも残念です。
料理が来たらまた飲み物も注文するって言ってるのに、料理はなかなか出てこずにしれっと「お飲み物のお代わりは・・・」って一度まだいいと言ってから五分も経たずにまた来るの。

なんて不満はありましたが、いいお店です。もっと余裕のある時に来てドイツワインも堪能したいですね。
[PR]
by massy298 | 2010-09-10 23:11 | 食べ物・飲み物