どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダメ人間レベル大幅にアップ

朝起きられなくなった。大学に行かなくなった。部屋が散らかってきた。一日中寝てる。

ヤバイ・・・ヤバすぎる・・・このままではリアルのび太・・・。わけわからん。

しょうもない人生を歩んできたせいか、自分自身に愛着はない。ナルとかそういうのではなく。自分にとって明らか損と思われるようなこと平気でやってのけるし、自分に関係があることをすごく他人事のように感じてるし。自分嫌いなのに自殺とかしないのはきっと最後のプライドだろう。

話は変わりますが、「もっとしっかりしないとダメだ」「今のままじゃまずい」。はい、言うのは自由です。誰にでも言えます。だってその先はないから。これらの言葉はこれで終わり。何がダメで何がいいのか、ダメならばどうすればいいのか。そういうのを考えないで上記のような言葉を繰り返す人には正直あきれます。しかも言ってる本人が一番ダメだったりするし。また、現状に疑問を持つことは大事ですがそれが単なる不満だったり愚痴だったりするのもダメダメです。自分ならもっとよくできるとか、文句言ってたって、じゃあお前はどうしたいんだ?と聞いても結局まともな答えは返ってこない。反骨を気取っても所詮はそんなもん。

はい、愚痴です。頭くらくらです。

では最後はうまくまとめてみよう・・・
こんな状況で疑問を持ってどうにかしようと自分自身で動ける、たとえ向かい風が強くとも。そういうエネルギーって人間の強さの一つだよねぇ~。強いというのは難しい。この人強いな、と思う人でもどこかか欠けていたりする。僕の恩師No.008(とても恩を感じているような呼び方ではないが)に言われました

あなたは強いですか?




あいや~っ!!完璧浪人ねたです
[PR]
by massy298 | 2004-12-16 16:51 | 綴る日常...φ( . . )