どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファミリーノビス ウインターテニストーナメント

昨日はタイトルな事をやっていた

そう、色々な所で歯車が狂って、あまりに狂いすぎて逆に上手く回っていたのだ。ただしよくない方向に。

朝、寝坊
ペアの火星人の小田急が人身事故で遅れるというメールで目が覚める。そうか、今は師走。人身事故のシーズンやな、とブラックな思考がその日初の思考。

賞味期限不明の卵があったのでそれを使おうと思い、朝はお洒落にフレンチトースト。作り方はよく知らないのでとりあえず卵と砂糖と牛乳を適当に混ぜてみる。それに食パンを浸し、フライパンで焼く。水分を吸ったパンは上手く裏返せない。一人暮らしにフライ返しなんて気の利いた物は、無い。頑張って菜箸で裏返す。端から見ればフライパンの中のUFO(Undefined Food-like Object)を必死にかき回す大学生21歳であっただろう。手こずり過ぎたせいで、焦げた。まさに、Burned Black

不味い・・・不味すぎる・・・!!これはまさに海原雄山!そしてドラクエでいうと

「みやっちは毒におかされた!!」

って感じ?生憎僕はドラクエシリーズは全くやった事がないのでよくわからないが。



とりあえず吐き気をこらえながら準備、そして立つ。iPodのイヤホンを耳に突っ込みとりあえず再生。え、何がかかっていたかって?

鬼束ちひろ

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

朝から聴くもんじゃないっすね。余談ですが僕を女の子に例えると(例えなくていい)、カラオケで大塚愛を歌って思いっきり場を盛り上げるノリノリ系ではなく、周りをいっさい無視してただ単に自分が歌いたいからという、それだけの理由で鬼束ちひろを歌う系です。僕はお笑い芸人にはなれません。

この調子だときっと電車に乗り遅れたりするかな〜とか思いながら小田急町田駅に向かう。そこから新百合ケ丘経由で栗平に。別にこれといったアクシデントは無かった。そう、ちょっと乗り換えのホーム間違えたくらい、気にしない気にしない。

そして到着しました栗平ファミリーテニスクラブ

誰もいない・・・

いや、単に早く来すぎだ・・・。連れの持ってきたテニス雑誌を読みながら適当に時間をつぶす。んで、試合という名の悪夢は始まる・・・・。

サーブが入らない。ストロークは相手コートに落ちない。ボレーはあさっての方向へ飛んでいく。くはぁっ!!相手高校生で何やってん!!

完璧な自滅で1-6 0-6の初戦敗退。う〜ん、こちとら真面目にテニスやって8ヶ月。相手は高校生といっても大学生よか練習量あるだろうしやってる年数も多そうやったし・・・。向こうの方が場慣れしていたよ・・・。A・ロディックがR・ナダルに負けたコートサーフェス、クレイ。そこで負けた僕はまさにロディックに近づいたと言えよう。

そんなわけでお昼過ぎには大学で部の練習に参加していた・・・。憂さ晴らしもかねていつもよか激しく練習。その夜以前から痛めていた膝が悲鳴を上げることなどつゆ知らず・・・。そして困った事にフラットサーブが決まらなくなっていた。僕は1stサーブはフラット、2ndサーブはスライスとしているのだが、スライスサーブの練習ばっかしていたらなんかフラットに当たらなくなってしまった。嗚呼、だめだめな一日・・・。でもまた大会とか参加して腕を磨きまくってやるぞ!!




参加費払えれば。
[PR]
by massy298 | 2004-12-23 13:34 | 綴る日常...φ( . . )