どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日比谷OKTOBER FEST 2011

b0039350_14395630.jpg

先週末まで1週間ほど日比谷公園で開催されていたドイツビールの祭典に行ってました。

普段なかなかお目にかかれないビールを堪能できるわけですが、結構コストかかるんですよ・・・。
入場料等はかかりません。で、各ブースでビールを注文します。ビールの値段が1杯1500円くらい。プラスでジョッキのデポジットとして1000円かかります。これは返却すれば戻ってくるんですけど、まぁ記念に持ち帰る人もいるんだろうなぁ。実際日比谷駅の地下通路を空のジョッキ持った酔っ払いが歩いていたし・・・。

b0039350_14395637.jpg

こんな感じ。普通はどこも500mlなんですけどこいつは1リットルのジョッキです。

b0039350_14395719.jpg

平日の夜はオフィス街に位置するだけあって、仕事帰りの人たちで大混雑。

b0039350_14395858.jpg

プレッツェルとかソーセージとかの盛り合わせ。


b0039350_14395871.jpg

雨の土曜日に再び。天候関係無く人でいっぱいでしたが、売り上げは各ブース落ちていたみたいです。売り子が一杯いました。一緒に行った子達がワインの試飲に捕まってそのまま買わされかけてた(笑)

b0039350_14395814.jpg

アイスバイン。

b0039350_14395978.jpg

1人あたり合計何リットルのビールを飲んだかは、記憶にないw

結局2日行ったんですけど、
どっちも隣に座っていた人達と盛り上がってました。屋外で全然知らない人達と酒を通じて知り合えるって面白いですね。あまり日本じゃ経験できないチャンス。
[PR]
by massy298 | 2011-06-03 14:19 | 食べ物・飲み物