どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魔法少女まどか☆マギカ カフェ

b0039350_1083682.jpg

社会的現象になったわけではないけれど、アニメ好きな人達の間ではかなり話題になった作品、魔法少女まどか☆マギカ。

本編自体はすでに終了しているんですが、それをフィーチャーしたカフェが松戸に期間限定でオープンしているので行ってきました。

b0039350_108379.jpg
「頑張って、もうすぐ結界の最深部だ」

b0039350_1083752.jpg
ヤツの形のハッシュドビーフ。本編ではとっても憎たらしい彼ですが、美味しいです、これ。

b0039350_1083745.jpg
お菓子の魔女の執着。こっちはただのロールケーキなんですけどね。本編ではこいつが出てきたところから、ホンワカとした「これ、子供向けアニメ?」って思わせるような化けの皮が取れて来ましたね。

b0039350_1083866.jpg
ソウルジェムドリンク。これは5種類あって、期間を区切ってメニューが変わります。自分らが行った時は、美樹さやかをイメージした"後悔なんて、あるわけない"と、佐倉杏子をイメージした"そんなのあたしが許さない"でした。どっちも本編のサブタイトルからとってますね。

b0039350_1083840.jpg
設定画が壁にディスプレイされています。ほむっ

b0039350_108395.jpg
マミさん人生最後の視界再現。

b0039350_1083985.jpg
トイレのプレートもまどマギに。

b0039350_1084087.jpg
本編11話ほむほむのマジカルウエポン。ま、下のロケットランチャーはドンキで売ってるクラッカーですけどね(笑)

お店の内装のこだわりや、特別メニューの(ロールケーキ以外)クオリティはすごく感心しました。このてのイベント系カフェで言うと、3月に六本木で行われていたボーカロイドカフェに行ったことがあるんですが、こちらは食事の質やオペレーションがあまりにもお粗末なものでした。比較対象がそれしかないんですけど、このまどマギカフェは、本編気に入った人なら間違いなく楽しめる場所だと思います。


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2012-12-27)
売り上げランキング: 48

[PR]
by massy298 | 2011-06-09 09:38 | 綴る日常...φ( . . )