どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガストに行くともう単位を取れた気になる

そんなわけで、後期試験期間3回目のガスト。お馴染みのクラスメート達とがやがや試験勉強。これでも家で一人でいる時よかはかどる。家にいると机に向かってペンを持つことが出来なくなる。

話は変わりますが(こういう展開がこのブログで多用されていることに気付いた)、バイオハザード2のDVDを観ました。・・・映画館で観なくてよかった。前作よりも遥かに、ゲームを踏襲しているようでいてしてない感Up。まぁ、無理にゲームまんまにする必要無いんやけどさ。なんだかな~。

ゲーム版の特長、風に運ばれてくるゾンビの呻き、響き渡る主人公の足音。それが凄い緊迫した雰囲気を出していたが、映画ではナッシング。前作はまだその雰囲気があった。

で、ひたすら暗くてわかりにくいシーン、目まぐるし過ぎてわけわかんない戦闘。

バイオってのは、圧倒的火力で突き進むのではなく(それも楽しいっちゃ楽しいが)、少ない弾薬でいかに切り抜けるのかが楽しいんでないか。

映画はただのパニックアクションに成り下がってしまったよ。

ついでに、ジルはまだしもネメシス、大人し過ぎ!キャラちゃう!前作での伏線があるけん、ああいう風になったんかもやけど。
[PR]
by massy298 | 2005-01-30 23:04 | 綴る日常...φ( . . )