どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々にゲーム買った

色々あってそれなりに色々で色々な色々が色々だった春合宿。

その次の日・・・反動でダメ人間化。一日中プレステしてました。

DRAGON BALL Z3です。ドラゴンボール世代な僕にはたまらないゲームです。ファミコンとかであったドラゴンボールのゲームはカードゲームと双六の要素が入ったゲームでした。それとは違い、それ以降のハードで販売されていたような格闘ゲームです。と言っても、普通の格ゲーとは違いました。コマンド入力による必殺技とかではなく、基本的にボタンの組み合わせ、とりあえず適当にボタンを連打してるとカッコいいバトルが展開してくれます。

このZシリーズ、実は初めてです。前作をお店の試遊台でちょこっとやった程度です。なので結構新鮮な感覚で遊べました。ドラゴンユニバースモードですが、前作のやつよりか遊びやすくなったんじゃないでしょうか。自由に移動できるのはでかいです。ただ、やっぱ原作を知らないとわかりにくいし、逆に原作を知っていると、話の展開に不自然さを感じてしまうかも。

戦闘は、それなりにタイミングと運を要求されるけど、アニメのような激しい戦いが繰り広げられてなかなか面白いです。ヒュンって消えて背後に回り込んだり、空中で激しい殴り合いがあったり。技もちゃんと再現されてます。親子かめはめ波でセルをやっつけたりできます。キャラもいっぱいいるようですね。ドラゴンユニバースモードを進めると使えるキャラが増えるようです。まだ、映画版とかのキャラは出せていません。結構COMが強い・・・。

う〜ん、これはちょっと・・・と思う面もあるけど、同年代の友達と対戦したら盛り上がりそうなので、ま、いいか。さて、続き続き・・・
[PR]
by massy298 | 2005-02-15 22:49 | 綴る日常...φ( . . )