どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ASIAN KA-HUNG GENERATION

花粉な季節です。そんでもって今日は春一番。花粉がぶわぁーって飛んでたみたいですね。花粉症な僕も今日は鼻とか目がおかしかった。それでもテニスばんばんやってて、風で軌道が変わる球の方が嫌だったり。

なんだかんだで、今日は鼻をかんだ事無かったし。目を開けていられないほど目がかゆくなるなんて事は無かった。

昔は、ノイローゼにかかるんちゃうか!?ってくらい症状がひどかったんです。一晩で、ボックスティッシュ二箱無くなるくらい鼻かんだり。鼻がつまって眠れなかったり。暴れて顔かきむしりたくなるくらい目がかゆくなったり。これはスギ花粉による症状だったんですけど、それを考えればだいぶ軽くなった。

減感作ってのをやったんですね。半年くらい、毎週水曜注射されに病院通ってました。でも、その後は成長するにつれだいぶ症状が軽くなってきたんです。年によってひどかったりそうでなかったりするんですが、ここ数年は花粉に苦しめられた記憶は無いです。今年も過去最多とか言われてますが、結構無事だったりします。
[PR]
by massy298 | 2005-02-23 20:16 | 綴る日常...φ( . . )