人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交渉人観た

『交渉人 真下正義』観てきました。
うん。なかなか面白かったですよ。
ちょっと近未来チックなハイテクさとか、ドタバタ具合とか、緊迫感とか、
踊る大捜査線テイスト満載です。でも踊る~とはちゃんと線を引いているかな。
踊る~のキャラクターは最低限しか登場しないし、舞台はお台場ではないし。
現場と上の衝突みたいなシーンもないですしね。

主人公が真下正義ということもあるからかどうかわからないが、けっこうライト。
そんなノリだけど、劇中の約4時間を弛むことなく2時間に収めていると思う。

犯人のラストは・・・う~ん、あれでよかったんかな・・・・・・。
あれで犯人出てきて逮捕、とかなっても微妙な気はするけど、
犯人よくわからないまま終わってるし。

ラスト(あの3人組ではなく)で、『容疑者 室井慎次』への伏線、というほどではないけど
容疑者~の事件はすぐ後の出来事だってことが伺えます。
まさか、今回の犯人は次回作に絡んでくる!?
by massy298 | 2005-05-31 18:10 | 綴る日常...φ( . . )