どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々に日常を綴る

台風で昨日は午後の試験なくなってました。

JRがすぐに止まるからなぁ。うちの大学横浜線以外アクセスないし。

で、図書館も閉館で、帰宅。家じゃ絶対勉強しない子は、

まだ重いテストあるにも関わらず、爆睡。そして、今(ノ∀`)σハハハー

キリスト教概論って授業のテスト問題で、バベルの塔の物語を

現代に結びつけて述べよって問題が出たんですが、石からレンガ、

漆喰からアスファルトという変化のように、銃からミサイル、核へと

人類は進んで来た。聖書の記述に「散らされないようにしよう」、

「有名になろう」ってのがあるんですが、有名になろうという欲が暴走し、

自分が有名→周りより偉いと思う事に繋がり、散らされないようにと思う事が

やはり暴走すると身内の結束力から他者の排除へと繋がっていく。それが

今のアメリカのやっている事だ、とステレオタイプだけど上手くこじつけてクリア。

信仰心云々は別として、読み物としての聖書は時々興味深いです。時々、ね。



購買で見かけた、P901iのジャケットの自販機。
青学オリジナルなんてのが色々あるんですが、
わざわざ自販で売る程Pって売れてんの?
自分ボーダなんでよくわからないけど、確かに
Docomoに乗り換えようかなって考える時はいつも
Pが頭の中にありますね。
b0039350_9451291.jpg

1つ 1000〜2000円、高いです。しかも29日までの限定販売。
[PR]
by massy298 | 2005-07-27 09:45 | 綴る日常...φ( . . )