人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貫け自己流

物事がうまくいかない、ギクシャクして、なんかしこりが残って気分悪い。
そういう時を振り返ると、自分らしくないことをしている。だから変にエネルギー使う上に、ろくな結果を残さない。

じゃあこれぞ自分っていうスタイルを口で言えと言われてもできない。自分でもよくわかっていないと思う。気づかない長所、認めたくない短所、気付いても生かせない長所、治らない短所。もちろん、こんな分類がすべてってわけではないけれど。

子供のころから自分の殻に閉じこもっていた事が多い人間なんで、他者と触れ合う=自分を客観的に見るってのが人よりもできていないとは思う。年齢を重ねるにつれて、そのハンデが大きくのしかかっていると実感する今日この頃。

ニヤッと笑って「これが俺だ。」そういえる瞬間がある。その感覚を覚えていればいいのだけれど、自分流に不安感があったり、欲を出しすぎて結局失敗する。

常に“自分”であり続ける。“自分”を使い続ける。そうすることでしか“自分”は磨かれない。
短期間で見たら、それで失うものがあるかもしれないけれど、きっといい感じで死ねるような気がする。

え?何で最近自省的文章が多いんかって?・・・夏ってそういう季節なのさ・・・。
ちなみに昨日はめっちゃくちゃ自分らしくない事をして、エネルギーを使い果たしました。でも時にはそういうことも必要です。そのおかげで今日のテストは散々です。4月からの怠惰を棚に上げているわけじゃないです。何をしたのかって?5年後にこのブログがまだあったら書こっ。
by massy298 | 2005-07-28 15:56 | 雑感o(´^`)o