人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画バトン

バンプとアジカン同盟(?)なノアさんから受け取りました

iPodに黒が出ました。黒といったら黒猫です。黒猫といったらバンプのKです。

では、いってみよ~



☆所有している映画の本数は?
ほとんどライブDVDしか買わないのであんま持ってないですね~。
映画は基本レンタルです。

で、持ってる本数は12本です。

★最後に買った映画のDVD
厳密には映画とは言えないかもだけれど、
"FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN"

☆最後に見た映画
北野武監督のHANABI。

★思い入れのある映画
"セブン"
「この世界はすばらしい、戦いがいがある。」(実はうろ覚え)
ってモーガンのセリフがなんか好き。ブラッド・ピットもいい感じ。

そしてこの救いようのなさ、殺伐としたシーンがたまらない

"いま、会いにゆきます"
すごい季節を感じる作品。
映画やな~って展開ですが、ドラマティックな展開てのではなく、
派手さのない、ささやかな幸せが伝わってくるから好きです。

あとは観終わった後にくるはかなさ、でしょうか。

"LOVE ACTUALLY"
いろいろなエピソードが最後、空港に集まる。最高の幸せをつれて。
気がつくと自分も微笑んでいる、そんな名作ですよね。

"砂と霧の家"
ジェニファー・コネリーが可愛いです。
それはともかく、まず、息を呑む美しさの情景。
こうするしかなかったのか?って、ひたすら問い続けたくなる展開。

名前忘れたけど、あの不倫警官はどうしようもないとして、
キャシーや、大佐一家の人たちは悪人じゃないんですよね。
優しくて、人の心を持っている。
でも、そういう心があるから、どこか軋んでくる。
だって、人の心ってプラス面だけじゃないじゃないですか?
絶対に相容れない事ってあるし。

切ないですね。

☆バトンを回す人5人
ちょめぐち、kojiってレギュラーメンバーはもう当然のごとく渡しますw

あとは・・・nanigaさん、ネット復活して、ブログ読んでたらぜひ!!

ついでに、だいぶ映画フリークなつーし。さん。
バイト代わったんだから2000円ちゃんと払ってください。
by massy298 | 2005-10-13 18:51 | 雑感o(´^`)o