人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴様に伝えたいオレのこのkimochiを

用事で本厚木に出掛けた時の事。
帰りに新宿行きの小田急に乗るためホームへと上がっていった。

その時の事なんだけれど、ホームへ続く階段を上がった時にふと湧いた感動。
昼下がり晴天の空の下、気持ちのいい凛とした冬の空気、空中の埃に当たって可視化される光の軌跡、待っている人がそれほど多くないホーム、静寂ではないが静かに分類されるであろう雑音、緩いカーブを走りながらホームに入ってくる車両、階段を上るにつれて見えてくるその風景。

全てが綺麗にまとまっていた。

出掛ける時はいつもデジカメを持ち歩いているんで是非ともおさめたいシーンだったんだけれど、撮れなかった。写真にこの感動は持ち込む事はできないと瞬間的にわかってしまったから。100%のリアル、感動を何か別の媒体に移す事は無理だろう。プロのカメラマンは一般人よりも写真に100に近いものをおさめる事ができる。ミュージシャンはそれが音楽になる。

1流になればモノが言えるというか、モノが言える、伝えられる事が1流、プロと呼ばれる条件なんだろうな。
by massy298 | 2006-01-01 22:46 | 雑感o(´^`)o