人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Morgan Hill,CA(5)

ガレージは創造の原点・・・かも。
ほら、アップルコンピューターも最初はガレージでコンピューター作ったのが始まりだったわけだし。

Host brotherのMatthew(18)があっちこっち連れて行ってくれるんですけど(付き合わされている!?)、ドラムやらギターを引っ張りだしてきて友達の家のガレージに持ち込んでジャムセッションを始めたんですね。

なんかこういうの憧れるな〜。っていうか、ちょめぐちからレスポール奪い返して練習しておけば良かった…。指が覚えているTears in heaven(Eric Clapton)と、My Sweet Darling'(矢井田瞳)という何でこの2曲なんだかわからない曲をちょこちょこ弾いただけだった。

で、ドラムの基本的なビートを教えてもらいましたよ。ドラムも楽しいかも…。Number GirlのOmoide in My Headのイントロドラム叩けるようになるにはまだまだだけど…。これで僕はギター、ベース、ドラム、キーボードとバンド活動に必要な楽器全て触る事ができました。あ〜、音楽やりてぇ….

そういえば、僕は大食いらしい。アメリカ人に驚かれたんだ。きっと大食いなんだろう。

こっちきてから結構映画観てます。まぁ、日本語nothingな環境なので観るものを選んではいますけど。
ISLANDと、The Last Samurai(実は観た事無い)それとDark Water(仄暗い水の底からの洋画版)。ISLANDは近未来チックなシーンを楽しんだだけで、結構ウトウトしていたかな。The Last Samuraiは、日本にいる時と逆で、日本語の台詞のときに英語字幕が出るのがちょっと新鮮。クオリティは高いと思います。欧米人が侍とか武士道とかを本当にわかっているとかどうとかは別にして。Dark Waterは邦画版は観た事無かったけど、鈴木光司の原作の短編集『仄暗い水の底から』を読んだ事があった関係で主軸はわかっていたから楽だったかな。
by massy298 | 2006-02-26 15:06 | 旅の記憶