どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Los Angeles,CA

米滞在のしめくくりはDisney LandとUniversal Studio Hollywoodというテーマパーク巡りでした。日本で外国人が騒いでいるの見て「うわ〜、あの人達何騒いでるんだ!?」って思う事あるけど、その逆の立場になった感じです。

スペーズマウンテンに乗っているときに何故か粉雪を絶唱したり。

ホーンテッドマンションで伸びる部屋があるじゃないですか?あれ突然真っ暗になるけど、その時に無駄に悲鳴上げてみたり。

驚いたのは待ち時間。なんと30分以上待った記憶がありません。別に人がいないってわけじゃないんですよ。それなのにちっとも待たない。ファストパスもちろんあるんですけど、日本ほど綿密に計画立ててあれのファストパスとってその間にこっち乗って・・・みたいな事しなくてもすいすい乗れてしまうんですね。最高(*´∀`*)

お正月の東京ディズニーランドに引き続き、スプラッシュマウンテン最前列で濡れました。いや、日本の比じゃない。水しぶきを浴びるっていうか、水の塊をかぶるって感じ?ヤバかった…。面白さは日本かな。こっちのは傾斜が急過ぎてすぐに終わってしまいました。

b0039350_3292031.jpg
日本にはないアトラクション。このピノキオのクジラをくぐり抜けると、ディズニー映画の世界がミニチュアで広がってるんです。

b0039350_3293275.jpg
バズが音楽に合わせてノリノリで踊ってました。マジ上手い。で、サインもらっちゃいました。

b0039350_3294190.jpg
今年はこっちのディズニーランド50周年という事で特別なショウが行われてました。トムソーヤ島のところで、水を霧状に吹き上げて作ったスクリーンで展開される映像と実際にキャラクターが動くシーンの組み合わせでなかなか面白い演出でした。
[PR]
by massy298 | 2006-03-15 03:35 | 旅の記憶