どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PURE DRIVE Roddick

Babolat社の新製品。
新しい物好きでA・Roddick好きという要素が絡み合って深く考えず買ってしまった1品。
とりあえず重いです。
b0039350_2212668.jpg


今自分が使っているラケットは同じBabolat社のPURE CONTROL MP。だいたい310g前後なんですが、これは327g。やっぱ違いますね。

打った感じは今までのPURE DRIVEとは違う気がします。スピンよりもフラット系の人間が使うと面白いくらいぶっ飛ぶのが従来のモデルなんですが、こっちはトップスピン下手な僕でも扱いやすいです。

b0039350_224862.jpg
ロディックのサイン入り

b0039350_2243494.jpg
今までのピュアドライブにはなかったっていうか、バボラ初のCORTEX SYSTEM。衝撃とか嫌な振動を和らげてくれるらしい

b0039350_2255150.jpg
ロゴも一新しました。まぁ好き嫌い別れるでしょうけど

b0039350_2262729.jpg
さすがにナチュラルは張ってないけどハイブリッドにしてみた


この重さ、体中の無駄な力を無くして打つという自分の永遠の課題のために有効そうです。そういう利点もあるから買ったんだけど。
変に力んだら逆に振り回せないです。サーブなんか特にそう。強引には振れない。
運動連鎖を意識したスイングを身につけるという、なんかこれだけのラケットなのに自分的にはめっちゃ基礎練用という贅沢な使い方を考えてます。

バナナウェイトをつけて素振りはするんですけどね。こっち使えば実際に球も打てるし。
あとは・・・春休みでなまったフットワークをどうにかせな……
[PR]
by massy298 | 2006-03-23 22:13 | 綴る日常...φ( . . )