人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The city of Toront

この街に魅了されたって言ったら大げさなのかな。
でも、ここでまた生活したいって気持ちがすごく大きい。

Multi caluture。ホントそういう街。
とにかく色々なものがごっちゃまぜになっていて、Canadaっていう感じの街並から突然、一面ハングルなKorean Townに移り変わったり、Queen st. westっていう一番オシャレが集まっている通りからSpadina ave.に右折するとそこは最高に怪しく(笑)ありとあらゆるものがありそうなChina Town。
Greek Townに行けばギリシア文字の標識、ジェラートがたまらないLittle Italyにはイタリア語のラジオ放送。金融街に行けばクールなビルがそびえ立っている(まぁ、なんか全面が金ていうクレイジーなのもあるけど)。
Yonge st.も色々揃っている。種々のレストラン、日本にもあるブランドのショップ、カフェ、1Dollar shop、大人のおもちゃ屋、お土産屋、シアター・・・。
夜になればあっちこっちのクラブから気の利いた音楽が流れてくるし、酔っぱらったオッサンがひたら「Fuckin'なんたら」って叫んでるし(笑)
そこでは英語、英語にしたって色々なアクセントの英語が飛び交い、さらに中国語、韓国語、スペイン語、イタリア語 and more・・・。
これらが、もちろんこれだけじゃないけれど、徒歩で行ける範囲に凝縮されているのがToronto。

まぁ、都会ですよ。ホームレスがいて、交通機関はゴミが散らかっていて。だから観光で来るっていうよりは生活する街ですね。




The city of Toront_b0039350_1374342.jpg

ダウンタウンを離れればこんな感じで住宅街があります。
こういう場所はどこ行っても同じ景色で逆に迷った。

The city of Toront_b0039350_1385634.jpg

ダウンタウンに近づくとこんな感じ。しかもこれ、火事が起こったときの写真です。空気乾燥しているからなぁ〜、日本と違って。

The city of Toront_b0039350_131016.jpg

パーキングメーターとそれに張られた指名手配の写真。

The city of Toront_b0039350_13102969.jpg

Kensington Marketっていう古着屋街。持っていった服が完全に夏仕様で、すでに秋に入ってしまったTorontoで生活するのに生命の危機を感じ(大げさ)、adidasのジャージを買ったwww。値段は・・・日本と変わらないかな。

The city of Toront_b0039350_1312133.jpg

Toronto最大のChina Town。5$でNiagala Fallsに行けちゃうし、French CanadaやNYにも安値のツアーが出ています。食事は・・・当たり外れが大きい。スーパーはアジア系の食材含めリーズナブルです。そして、特にLVのパチものがたくさん売られてました。

The city of Toront_b0039350_1319793.jpg

これはUniversity ave.のOsgoode Station付近。Canada来て思ったのは、彫像が色んなところにあるってこと。なんでなんでしょ・・・?

The city of Toront_b0039350_13203886.jpg

Bay st.奥に見える時計塔はOld City Hall。周りは金融系のビルが多いエリアです。

The city of Toront_b0039350_132235.jpg

Bloor-York villeと呼ばれるエリア。高級ブランドのショップが並んでいる場所で、Toronto International Film Festival中はセレブが目撃される場所です。

The city of Toront_b0039350_13232266.jpg

Queen st.West、オシャレな買い物したかったらここって感じかな。この写真だけじゃわかりにくいけど・・・。

The city of Toront_b0039350_13242131.jpg

金融街。Torontoの写真で目立つ高層ビル街はここです。ちなみに一番高いのがFirst Canadian Placeって呼ばれるBank of Montrealの建物。
by massy298 | 2006-09-23 13:26 | 旅の記憶