どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京英会話倶楽部に参加

東京英会話倶楽部っていう集まりに参加してみました。都内各所で2時間弱の英会話が行われています。

昨日は町田開催のに、そして今日は新宿開催のに行ってみました。
年齢層はどちらも高かったですね。ホント仕事帰りの企業の人達。
ネイティブスピーカーは残念ながらいませんでした。
でもまぁ1回500円だし、日本人と言ってもアメリカで何年も働いていた人とか、仕事で世界中飛び回っている人と話せたのでそれはそれでいい経験でした。みんな自分よりも話せるし。カナダから帰ってきて英語をまともに話したのはこれが初めてなんだけど・・・話せなくなってるなぁ・・・。聞き取るのは余裕なんですけどね。

あとは近場では、金曜に渋谷で開催されるようなのでそちらにも顔を出してみるつもり。

どうでもいいけど、送られてくる予約確認メールとかメールマガジンの日本語が下手なのは気のせい??
[PR]
by massy298 | 2006-11-20 23:10 | 綴る日常...φ( . . )