人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

町田に一蘭がオープン

博多豚骨なラーメン屋さんの一蘭が町田の、しかもバイト先とその更衣室のあるマンションの中間点くらいのところにオープン。これはヤバい。

一蘭て、なかなか独特なスタイルのお店です。
お客さんが味に集中してもらうようにと、席はすべて区切られたブース形式です。
町田に一蘭がオープン_b0039350_4234512.jpg

左に箸やお冷や、呼び出しボタンがまとまってます。これでラーメンが運ばれた後は簾が降りて向こう側も見えなくなり、完璧自分とラーメンな世界になるんですね。
後は麺の固さやこってり具合、ニンニクの量、ネギ、チャーシューなど細かいオーダーを指定できるところです。カウンターにつくとそこに紙が置かれていて、それに記入して店員さんに渡します。

町田に一蘭がオープン_b0039350_427243.jpg

で、これがそのラーメン。細めんなので個人的には固ゆでにしてもらうのが好きです。真ん中の赤いのが秘伝ダレだそうで、ピリ辛系調味料。辛い物好きな自分としては量を多く指定したいところですが、福岡出身の子があまり辛くしないと言っていたので本場を味わうためには抑えないといけないみたいです。
町田っていうと、横浜家系のこれまたこってりな豚骨系ラーメンのお店がたくさんありますが、家系よりも何だろう…スッキリとしたコッテリさ(?)洗練されている感じがします。横浜家系の方がよくも悪くも豪快な感じで。
by massy298 | 2006-11-25 04:31 | 食べ物・飲み物