どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワタミのセミナー

ワタミが主催するセミナーに参加してきました。
私服OKというセミナーだったけどリクルートスーツの多いこと。
その中茶髪でピアスで私服っていうのは僕だけだったな〜。
だって就活しないも〜ん(ノ∀`)σハハハー

じゃあなんでセミナーに参加したかというと、渡邊美樹社長の話が聞けるからでした。渡邊社長の本を以前読んだことがあって、この人すごいなって素直に感じていたので、実際話が聞ける機会に恵まれてラッキーでした。

夢ばかり、現実ばかり見るのは狂気。
でもあるべき姿のために戦わない事こそ最大の狂気。

というセルバンテスの言葉から始まりました。
そしてワタミの外食産業、農業事業、介護、教育などの現場においてどう自分は戦っているのかっていう話。総論賛成、各論反対な現代社会に挑む戦い。ああこの人は口だけじゃないってめっちゃ感じました。言葉に重みがあるんですよね。話し方も上手だし。

他にも僕の世代の4割のニート・フリーターを生んだのは親の団塊世代からの「人に迷惑かけなければ何やってもいい」という言葉、そして月曜の朝に既に週末を待つ疲れた顔で嫌々仕事に出掛ける親の背中であるということ。

「ありがとう」が集まる場所が大きくなる

好きな事を仕事にする、そのために戦わなくてはいけない。今日より明日はいっそう死に近いという事を忘れずに。

芽生えた小さな想いは育もうとして育めるものではなく、育んでいきたいと思い続ける事。

など、とても面白い話が聞けました。
そのあとのペアでやる作業は女の子とだったしwww
就活素晴らしぃ〜(ノ∀`)σハハハー
・・・まじめに就活した、された方ごめんなさい(笑)
[PR]
by massy298 | 2006-12-20 14:28 | 綴る日常...φ( . . )