どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カナダ大使館

b0039350_2451967.jpg


ビザの申請のためカナダ大使館に行ってきました。
東京メトロ半蔵門線の青山一丁目から徒歩5分といったところかな

入り口は4階。
1階の入り口はVIP専用だそうです。
査証部は2階。

手続き自体は大したことないです。アメリカのビザ取得みたいに面接なんてないし。
あらかじめ揃えた書類を渡すだけ。
学生ビザの場合、ケベック州を除く州に行くのであれば
・顔写真2枚
・申請用紙
・学校の入学許可証コピー
・パスポートのコピー
・申請代金振込の領収書
・簡単な履歴書
・何故カナダに行くのかの英文エッセー
・英文カナダドル立ての預金残高証明書
だったかな。

そうそうこの大使館、地下にギャラリーとか図書館があります。地階なのに高い天井、石造りの建築・・・ちょっと雰囲気が好きです。そして・・・



b0039350_2515921.jpg

何よりも心に残ったのは、カナダ大使館のトイレに潜むシンメトリーです(笑)
[PR]
by massy298 | 2007-01-27 02:52 | 綴る日常...φ( . . )