どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べ物・飲み物( 64 )

b0039350_15463266.jpg
好きな国はカナダです。そんなわけでメープルという単語に何も考えず飛びついてみました。SUNTORY世界のkitchenからシリーズの『煮詰めたスパイスとメープルを楽しむミルクティー』。


実際はショウガ味のミルクティーって感じです。甘さが普通のシロップではなくメープルシロップを使っているというのは言われないとわからない、言われても「ふうん?」ってなってしまいそうなくらいメープルっぽくないのが残念。
[PR]
by massy298 | 2010-01-24 15:54 | 食べ物・飲み物
b0039350_1554579.jpg
ネット上で人気商品みたいな感じで盛り上がりを見せていた、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』。家付近で中々お目にかかれなかったんだけど、ついに店頭に並んでいるのを発見。桃屋の他の商品がたくさん在庫があるのに対し、こいつは3つしか残っていなかったけど。

b0039350_15563372.jpg
そして食べてみたwith白米。辛いのがよほど苦手でなければこいつはヤバいうまい。入っているニンニクフレークとオニオンフレークのサクサク感がかなりたまらない。買いだめしたいけど、買いだめしたらこれしか食べなくなりそうw
[PR]
by massy298 | 2010-01-16 15:58 | 食べ物・飲み物
b0039350_0405870.jpg

本日12月31日をもって日本から撤退してしまうウェンディーズに慌てて行ってきました。もうちょっと店舗が多ければなぁ・・・。個人的にバーガーキングよりも好きだっただけに残念。また戻ってきてくれないかなってちょっと願ってます。あの四角いパティを初めて見たときはビビった。そして照り焼きバーガーがすごく好きだった。

池袋のサンシャイン通りにある店舗に行ったんですけど、外まで待ちの行列が出来てました。あれは列の作り方工夫したらみんな店内で待ってられるんじゃないかって思ったけどwww
最後だけあって若干投げやり??
[PR]
by massy298 | 2009-12-31 00:45 | 食べ物・飲み物
b0039350_22231663.jpg
大通り沿いでしかも駅近なので有名なんだとは思うけど、下北沢のワッフル屋さんORANG。店頭ディスプレイのインパクトのあるゴージャスなワッフル、晴れの日に気持ち良さそうな屋外の席、そしてちょっと可愛いめの店内っていうのが歩いてて簡単に目につきます。

b0039350_22254851.jpg
なかなかボリューミーな見た目なんですけれど、表面サクッとしてて中身はとっても軽いので以外とペロリといけてしまいます。これはブルーベリー&クリームチーズ。

b0039350_22273863.jpg
店内でパソコン開いて待ったりしている人とか、男性客一人で本読んでるとか、見た目の割に客層は女性ばっかではないようです。場所が何しろ良いので、下北に来たらまず服を漁りまくり、その後の一息にまた利用してみたい感じです。

余談ですが、前の記事で紹介したカメラ、PowerShot S90を使い始めました。今まで携帯でずっと撮ってたからその画質の違いにとっても感動。
[PR]
by massy298 | 2009-11-26 22:30 | 食べ物・飲み物
b0039350_17481598.jpg

どういう加工法をしたのかよくわからなかったけど、とりあえず朝鮮人参丸ごと。

お酒に漬かってるわけでもなく、抽出されたエキスでもなく丸ごと。

真っ白で、カチコチ。ミルクセーキとか千歳飴あたりを食べているみたい。人参と土の味が凄くする。みんなで食べてたんだけど、みんな食べた後に「熱くなってきた」って言い出すんですね。人参の効果みたい。なんか元気になっちゃって。そんなに即効性のあるものなのか!?って思うんですけど、丸ごと食べてるし・・・。2本以上一気には食べない方がいいみたいだし。鼻血ブーするから。それなりに強力なようです。

自分はちょっと胸の辺りが熱くなったかなってだけだったんだけど・・・。
[PR]
by massy298 | 2009-11-12 17:54 | 食べ物・飲み物
御茶の水・神保町界隈で有名なカレー屋さんエチオピア。
それと同じブロックにあるハンバーグ屋さんPINEです。アメ車のナンバーやらインディオのお守りやら、メジャーリーグのポスターやらでデコレートされたウッディな内装、おいてある雑誌はFREE & EASY。そんなアメリカンなお店です。そこのハンバーグランチ
卵焼きのせやチーズ入りから選ぶハンバーグ、そして多彩なソースから一つ選んで注文。
b0039350_1951029.jpg


b0039350_1954389.jpg
そして出てくるハンバーグ。これは目玉焼きのせ。ハンバーグ自体もなかなか大きいんですが、それを覆い尽くすビッグサイズの目玉焼きに惹かれてしまいました。

b0039350_1965013.jpg
切り方汚いけど(笑)わかってもらえるでしょうか?このボリューミーなハンバーグ。

b0039350_1974230.jpg

古き良き時代のアメリカが好きな人は味覚も視覚も楽しめるお店です。
[PR]
by massy298 | 2009-10-27 19:09 | 食べ物・飲み物
〜男子とか、〜女子とかいう単語が叛乱する昨今のサブカル(?)情勢は好きになれませんwwwwww
それはおいておいて、男性をターゲットとしているらしいデザート、『理想のプリン』シリーズ2種。

b0039350_23293029.jpgb0039350_23294465.jpg

プリン本体はカスタードプリンて感じのまさに甘いプリン。ソースはドロッとしていて焦がしソースって感じにビター。このビターさとプリンの甘さの対比がウリなのかもしれない・・・があんまりうまくコラボしてないと思ったwww

b0039350_2331536.jpgb0039350_2332614.jpg

プリンがすごい。なんか、固めで「卵ぉっ!!」って感じの味わい。ソースは普通・・・と思う。

後者の方が気に入ったかな。色も味も濃いプリン本体に男気を感じた。性癖的に男に興味は全く持ってございませんがwww
[PR]
by massy298 | 2009-10-25 23:36 | 食べ物・飲み物
b0039350_7152446.jpg


博多ラーメンていうと、一蘭(なにしろ24h営業)と博多天神(何しろ安い)にしか最近足を運んでいなかったんですが、新しく開拓です。

この由○(よしまる)っていうお店、替え玉3杯まで無料なんです。もう行くっきゃないって感じですね。

JR御茶の水駅の聖橋口から出て、そのまま日大歯学部の間を靖国通りに向かって坂を下っていくとあります。ニコライ聖堂の裏あたりかな。クアアイナとかキッチンジローのある辺。


b0039350_719272.jpg



豚バラチャーシューラーメン880円。まぁ値段はそんなもんかってとこです。味は問題ないし、このチャーシューもすごくジューシーでおいしかったし。テーブル上にはゴマとか、ニンニクとか、紅ショウガとか、替え玉用タレ(砂糖&醤油って味)とか、豆板醤とかありました。


b0039350_7223327.jpg
というわけで友達と二人、ばっちり替え玉3玉ずつ喰らってきました。
[PR]
by massy298 | 2009-10-23 07:24 | 食べ物・飲み物

甘い思い出はスウィート

先週末、池袋の立教通りに伝説のスタ丼がオープンしてました。
で、オープン記念で普段600円のスタ丼が100円!なんてことやってまして、40分待ちの行列にもめげずフラフラと並んで食べてきました。
b0039350_12627.jpg
おとなしく100円払って普通盛りにしておけばいいものを、「この値段ならトッピングとかしても安くねwww」ってノリで、ご飯増、肉増に挑戦してしまいました。・・・ええ、これはなかなかの戦いでしたwwwなんか外食で食べ物残すってしたこと無いんですけど、まさかの記念すべき残飯1号になるんじゃないかって思いましたね。量もタフでしたが、この味覚を破壊せんばかりの濃すぎる味がキツかったです。肉と米のバランスが良くないから、少量の濃い味肉で大量の米を食わすっていう作戦なのかな?

b0039350_1315913.jpg

話は変わって、LAWSONのデザートシリーズ、uchi cafe sweets。写真のロールケーキがすごく人気で売り切れ続出っていう話を聞いたんですけど、研究室最寄りのローソンで余裕で購入。リラックマのスープマグがもらえるポイントシール狙いだったんですけどね。冷静に、”コンビニの割においしい生クリームを食べている”って感想です。

以上、程々にしないと病気になりそうな、でもやめられない食べ物達でしたw
麻生太郎が、「病気は本人のせい」みたいな発言してバッシングされてたけど、僕は彼の発言容認派です。食生活が原因の糖尿病やメタボなんて自業自得だし、そのための治療費をなんで保険で払ってあげなあかんねんてね。
[PR]
by massy298 | 2009-10-22 01:39 | 食べ物・飲み物
b0039350_21415577.jpg




サンシャイン通りから曲がったところ(っていってもわかりにくいよねwww)にあります。駅の方からサンシャインに向かってサンシャイン通りを歩いていって、最初か2番目の曲がり角を右・・・だったかな(笑)『やすべえ』っていうお店です。

b0039350_2145542.jpg



麺は同じ値段で小盛り220g、中盛り330g、大盛り440gの3つの量から選べます。いいよね。写真はそれにチャーシューと味玉を追加でトッピング。このチャーシュー、味がしっかりしみてるし、めっちゃトロトロだしかなりいい感じ。
スープは、大勝軒に近い味だけどもっと薄味。この薄味が自分的にツボでした。
[PR]
by massy298 | 2009-10-07 21:50 | 食べ物・飲み物