どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:綴る日常...φ( . . )( 177 )

11/13,14

13日
朝からテニス。わけあって睡眠時間4.5時間。最近体のあちこちを痛めている。
確認されているだけでも、右手首、右膝、左足首。更に右肘が時々痛くなる。
郵便受けには相模原市シルバー人材センターってとこからの入会のご案内が
入っているし・・・。

おいこらっ!!僕はまだシルバーちゃうわっ!!

そう、たとえこの身老いようとも・・・


心はいつでも18ですぅ〜!!

それからどした?
[PR]
by massy298 | 2004-11-16 00:43 | 綴る日常...φ( . . )
本日は実験が早く終わったので友達と町田で夕飯を食べる事にした。学生実験というのは、評価でAAを取る者が偉いのではない。単位を取れるだけの必要最小限の事を手っ取り早くやり、さっさと帰宅する者が偉いのだ。高校生諸君&過去の自分、それが大学生というものなのだよ・・・。

で、町田で夕飯食べたわけですが、体に悪いもの程おいしいということでラーメン屋に。論理的な思考があったわけではない。なんだかんだで、ノリである。しかも行った所は体に悪そうで更においしくなかったし。横浜Walkerの紹介記事が貼ってあったけど、あれはない・・・。僕がこってり系はあまり好まないというのもあるにはあるが。

その帰りにdisk unionに立ち寄る。SUM41の新譜を買ってない事を思い出す。全くこのお金無い時に思い出す事もなかろうに、自分。友達の一人が何か買っていた。あとで何買ったのか聞いたら、全然知らない、聴いた事も無いミュージシャンのだそうだ。完璧ジャケ買い。彼曰く、この買い方で失敗した事はあまり無い。しかし、実際の所はそういう買い方をしたCDはどの曲もいい曲だと必死に自分に言い聞かせて聴いているといった感じで・・・
[PR]
by massy298 | 2004-11-08 20:54 | 綴る日常...φ( . . )

青山祭2004

10/30〜11/1の3日間、青山学院大学青山キャンパスにて学園祭が行われました。学部生も院生も理工学部の人々は相模原キャンパスっていう黄色いキャンパスにずっといるので、この3日間は、年に一度、理工学部生が青学生になれる日なのです。そして出会いがありそうな学園祭において僕は何をしていたのかと言えば、ひたすら焼き鳥を焼いて売っていたような。焼き鳥を売り歩いていた時に早稲田のお洒落ボーイ(ちょめぐちのブログの10/23に登場した彼)を発見。当然売りつけようと思うわけで、近寄っていく。

彼「俺お腹いっぱいなんよ・・・」
僕「そうか〜それは残念。ところでなんか出会いはあったかい?」
彼「いや、そっちの方はお腹ぺこぺこで・・・」

と、こんな会話があったような気がする。彼に焼き鳥は売れそうも無いが、とりあえず青山女子短期大学の学園祭も同時に行われている事を教えてあげる。その後彼がどうなったかは不明。ま、コウノトリの餌はまきすぎないように・・・・。

パンフとか見ているとけっこう色んなイベントやってる事に気づく。江川達也のトークショーやってたっぽいし。短大ではDo As Infinityのライブがありました。でも僕は行けませんでした。全ては焼き鳥のせいです。

b0039350_1149153.jpg
b0039350_11492444.jpg


b0039350_11494272.jpg
初日はずっと雨で気温も低かったので客も少なかった。それでも中庭のステージでは音楽サークルとかお笑い系の人達が頑張っていたし、温かい飲食物扱っていた人達はそれなりに売れたんではないかと。2日目以降、日中雨は降っていなかったので客が大勢入ってきてかなり混雑していた。そうなると僕らのお店にも人は来るし、一日のノルマはちゃんとあるしで、あんまあれこれできずに寂しく通りがかる女の子チェックをやっていたような。


b0039350_1150094.jpg
b0039350_11501187.jpg


b0039350_11502320.jpg
とにかく、疲れた。6時起き。満員電車に乗って渋谷に行き、オールスタンディングで焼いて売って・・・。焼くのは楽しかったな〜。僕らはそうでもなかったかもしれないけど、売る商品を工夫すればけっこうボロ儲けできそうな感じ。材料費と価格がどう考えたってギャップあるやん!!というのをいくつか見かけました。とりあえず学園祭がどんなもんなのかわかったんで、来年は色々やってみよう。お店の方も2年になれば仕切る側だし。
[PR]
by massy298 | 2004-11-02 12:08 | 綴る日常...φ( . . )

青山祭2004・・・の準備

青山祭です。まんま青山学院の学園祭。ただし今日は準備です、あと前夜祭なんてものもあります。小田和正が来るっぽいです。僕には興味ありません。別にチケット取れなかったからひがんでいるわけではありません。いいもん、そうやってみんなが楽しんでいる間にテニス特訓してやるもん・・・。
よくわからない写真たちですが、何をしているのかと言えば、ステージを作ったり、テントを組み立てたり、看板を作ったりとそんなとこです。
b0039350_16375214.jpg
b0039350_16381768.jpg

b0039350_16383173.jpg
b0039350_16385015.jpg

b0039350_16403056.jpg
ホント、よくわからない写真ですね。青山祭期間中の写真もアップしていきますので、見比べてみては?ちなみにこれはオフレコですが、青山学院大学よりも隣接している青山女子短期大学の方が食べ物の値段が安めらしいです。ヒ・ミ・ツだよ!不正確な情報だし、大学でたくさんの人が買って僕らの売り上げに貢献してくれないと打ち上げの飲みがタダにならないんだからね!
[PR]
by massy298 | 2004-10-29 16:54 | 綴る日常...φ( . . )
一般教養の授業で、生命の起源とか地球の始まりとかをやっている。この辺、けっこう面白いネタなので理科離れな人にも話したいし、ブログに書くかもしれない。半導体がどうとかっていう授業はスマッシュ読んだり、寝たり、ダブルスの動きについて色々思いを巡らしてみたり。最近ダブルス(近日ダブルスで試合に出る為)や、サーブのイメージばっか考えてる事に気づいた。ドイ語は今度は形容詞の語尾変化を覚えさせられそうだ。助けてください、助けてください!!授業後、某研究室に足を運ぶ。っていうか大学1年でNCBIなんて知ってる方が不気味やん・・・。

頭のキレる人と話すのは楽しい、そして自分の凡人さに情けなくなる、そして負けず嫌いな自分はやったるわ〜と思う。単純なだけか?

淵野辺の松屋にて、テストで点を取れるのと頭がいいのは違うはずだという事で友達と意見一致。にしても、松屋の角煮丼、あの味ヤバくないっすか?なんか、薬品のような味がすると思うの僕だけ?
[PR]
by massy298 | 2004-10-22 01:05 | 綴る日常...φ( . . )

10/10 (日)

午前中、ひたすら書物に目を通す。買ったまま読んでなかったダカーポTennis Classicをぱぱ〜っと。
その後、宮部みゆき理由を読み始める。感想は・・・読み終わったら・・・。その後、お昼ご飯ついでに青学の相模原祭に行く。殆どライブを見ていた。上手い下手とかではなく、音楽をやっている場に引き寄せられてしまう。バンプとかやったらマジかっこいい!と思う。一方、理工テニス部主催のテニストーナメント見ていると、自分も体を動かしたくなる。そんな一日だった。その後、部活の先輩の所属している研究室ー僕も行きたいと思っているーに顔を出した。そこで色々話を聞いて、スタッフの人と仲良くなって、晩ご飯までごちそうになってしまった。興味深い話を色々聞けたし、いい収穫だ。なんか、学問に今以上目覚めたって感じ。今目覚めているかどうかは定かではないが。
[PR]
by massy298 | 2004-10-11 00:46 | 綴る日常...φ( . . )

10/7

朝から4コマ授業。出席を取られるので、出る。そして、寝る。
久々に授業後空いたので、町田を徘徊。まず楽器店を探す。
見つからない。町田くらいの規模ならあってもいいはず・・・。
そういえばMOVINを見つけた。そんな大発見するような場所ではないが・・・。
千里中央やHEP FIVEのMOVINにはよく行った。
BERNING SHOの服がそれなりに好き。
更に歩きSOUTH FIELDの場所を確認。今度ここでガット張ってもらおうかな。
BOOK OFFでSO YOUG-吉井和哉詩集を購入。表面に若干傷があるが、中身はきれい。
内容は・・・よほどイエモンとかLOVINが好きでない限り必要でないですな。
LOVIN好き、物好き、暇、時々血迷う、って人が買うのかもしれません。
帰宅して夕飯。ジャーマンポテトを作ってみた。油多すぎ、タマネギ少なすぎ。
12CHでやってた乱気流って映画、前に見たのにまた見てしまった。
なんかストーリーが読めてしまうパニックアクション。日本語の声優さんの
演技はうまかった。レイプ殺人犯役(名前忘れた)。
”狂気”がすごくでていた。
[PR]
by massy298 | 2004-10-08 00:09 | 綴る日常...φ( . . )