どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:綴る日常...φ( . . )( 177 )

b0039350_22574539.jpg

忌野清志郎の作品展が催されているという情報を友達から聞き、行ってきました。本当は一緒に行くはずだったがwww

<公式サイト>
個展 忌野清志郎の世界

展示内容は、RCサクセション時代からの音源のジャケ写、彼自身が描いた絵、舞台衣装などなど。
PVやライブ映像などをまとめた映像の上映もありました。まぁこれに関しては日替わりで7パターンあるっていうある意味性格の悪い展示だったけどね(笑)

清志郎ってステージ衣装がめっちゃ派手で独特だけど、清志郎の描いた絵を見ててあのデザインの原点を強く感じました。色の使い方がステージ衣装とそっくりで。まさに清志郎が見ていた世界なんだろうなぁ〜と。

音楽的にはどうなんだろう。フジロックに行った時も「清志郎ってなんであんなに有名なのかわからない」って話している声が後ろから聞こえて来たりしたし。良く知らないで言ってますが清志郎のルーツって、けっこう昔のブルースとかフォークですよね?日本でもフォークが凄いブームな時代あったけれど。60、70年代の音楽聴いたことあると、すんなり清志郎の音って入ってくるんじゃないでしょうか。逆に'00年代前後の音楽しか聴いたことがない場合、よくわからないんじゃないかな。
清志郎はロック!って言われるけど、まさに王道のロックではなくもっとブルースやフォークよりっていう位置づけです。自分の中では。

服装とか行動は完全にロックですけどね。君が代のパンクバージョンとか、反原発ソングが発禁とか。
清志郎の写真見てると「なんて優しい目をしているんだ!!」ってすごく思って、それと上記のような行動のギャップにビックリしたりもしました。それが清志郎の魅力なんだろうな〜。
[PR]
by massy298 | 2009-09-06 23:29 | 綴る日常...φ( . . )
b0039350_21554474.jpg

絶妙なタイミングで台風が通り過ぎた翌日、富士急ハイランドに行ってきました。

7月に新しくできたアトラクション、鉄骨番長に乗りたかったし、単純に絶叫マシン大好きだし。

鉄骨番長、巨大なブランコっていう感じです。最終的にドドンパの頂上と同じくらいの高さ、座席は結構簡単な造りで足プラプラできるし、体もあんまり拘束されないです。で、地上40mくらいの高さに吊るされて、時速50Kmくらいで回されるようです。

座席とかに視界を遮られないんで視界は抜群なんですけど、回転スピード早すぎて目が回るw
あれ、もうちょい円周で大きかったらなぁって思いました。


鉄骨番長っていったらこのCMも印象的ですよね。
絶叫戦隊ハイランダーといい富士急のおバカなノリ、嫌いじゃないです(笑)
[PR]
by massy298 | 2009-09-02 22:11 | 綴る日常...φ( . . )
昨日、上野で友達と飲んでいた。
適当にお店を選んで入った。焼き肉屋さん。

自分らの席の近くの団体、やたらごつい人達ばっかだな~って思ってたら壁に、

”歓迎韓国ウェイトリフティングナショナルチーム一行”

とあり、成る程と一人納得してたんです。
そしたら友人が、その中の一人(その子は日本人)をテレビで見た事があると。よく聞いたら日本代表の三宅宏実選手だった。・・・自分知らなかったけどwwwwww

三宅宏実(ウエイトリフティング) 北京五輪 選手名鑑 スポニチ Sponichi Annex
三宅宏実選手:ウエイトリフティング 練習&インタビュー│絆ムービー│TBS 北京オリンピック 2008

一緒に父親の三宅義之さん(メキシコ五輪銅メダル)もいましたよ

勝負の一瞬を見据える集中力って点でこういうトップのアスリートの方々って尊敬します。
見た目ホント、普通の女の子なんですけど、話してみたらそんな面を見ることができたのかな。

・・・写真一緒に撮れば良かったか?笑
まぁそういうの好きじゃないんでいいんですけどね
[PR]
by massy298 | 2009-08-30 18:33 | 綴る日常...φ( . . )
前回までのあらすじ:オンラインのDVDレンタル

TSUTAYA DISCASとぽすれんの無料お試し期間を利用してみることにしました。その手抜きレポートをwww

〜Day 0〜
午前中
会員登録。そして予約。
どちらのサービスも、サイト上で借りたいDVDを探してまず予約する。
で、自分専用ページで予約の優先順位を変えたりなんかもできる。
彼らの在庫状況と、自分の予約順位とで折り合いがついたものから発送される。

午後
両サービスから発送しましたメール届く

〜Day 1〜
夜に家に帰ってきたら、既に届いていた。住居が都内故か早い。
早速1つ映画観る。

〜Day 2〜
家帰って爆睡

〜Day 3〜
自分史上最大の泥酔と生まれて初めての寝ゲロ

〜Day 4〜
前夜の行いにちょっと凹んで、家で電気消してずっと体育座り

〜Day 5〜
気を取り直してホルモンを喰らいまくる

〜Day 6〜
手元に届いていた4本中2本目観る。この段階でTSUTAYA DISCASから借りた2本を見終わったので、返送していたら次のがもっと早く来てたのかもしれない。

〜Day 7〜
残っていた、ぽすれんの2本を観る。

〜Day 8〜
返却するためバッグにDVDを入れて研究室行ったのに、存在忘れていてポストに投函したのは夕方

〜Day 9〜
両サービスよりお昼頃返却確認のメール。
同日午後TSUTAYA DISCASは次の2本の発送しましたメール。
ポスレン、無反応。気づいたけどページが使いにくい。

〜Day 10〜
TSUTAYA DISCASより第2便届く。

>>続きを読む
[PR]
by massy298 | 2009-06-17 23:59 | 綴る日常...φ( . . )

オンラインのDVDレンタル

池袋にはもっとTSUTAYAがあってもいいと思うw
マルイシティまで行くのが面倒くさいってだけなんだけどね。

映画を全く観ない生活もやなので、オンラインのDVDレンタルを試してみることにしました。

現在どうやら

・楽天レンタル(http://www.rental-dvd.net/rd/?site=rakuten)
・TSUTAYA DISCAS(http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do)
・ポスレン(http://posren.livedoor.com/)
・DMM(http://www.dmm.com/rental/)

という4つのサービスがあるようです。自分自身の生活リズムやお金(笑)と、欲しい作品の手に入りやすさや発送のスピード等考えないとかな〜って思うんですが、とりあえずTSUTAYAとポスレンの無料会員になってみました。またそのうち続報でも
[PR]
by massy298 | 2009-06-07 01:13 | 綴る日常...φ( . . )

0

b0039350_0345337.jpg


え〜、またブログの更新を始めようかなと。
[PR]
by massy298 | 2009-05-21 00:35 | 綴る日常...φ( . . )

1

b0039350_21552899.jpg

[PR]
by massy298 | 2009-05-19 21:55 | 綴る日常...φ( . . )

3

b0039350_1419119.jpg

[PR]
by massy298 | 2009-05-17 14:19 | 綴る日常...φ( . . )

Yasukuni, August 15th

b0039350_1611745.jpg

I went to the Yasukuni jinjya shrine yesterday. I've never been there, and I might've seen another "shade" of Japan I didn't know before. I won't say any more about Yasukuni or that war. Many Japanese can't state opinions about them as Chinese or Korean don't deserve to be hysteric. Ignorance can be sin. People wouldn't die any more. Maybe it should be the most delightful.
靖国神社に昨日行ってみました。今まで行ったことなかったんだけど、そうですね〜・・・今までみた事無かった日本の一面を見たって感じかな。それ以上に言うことはないですね。自分に、そしておそらく多くの日本人にこうだっ!って言える程の知識が無いわけで。中国人や韓国人が病的なまでに騒ぎ立てるが、そんな資格は無いのと同じでさ。無知は罪になり得るんだから。

b0039350_1622138.jpg
b0039350_16221029.jpg
b0039350_16222023.jpg
b0039350_16224711.jpg
b0039350_1623094.jpg
b0039350_16231031.jpg
b0039350_16231847.jpg

b0039350_1627287.jpg

[PR]
by massy298 | 2008-08-16 16:25 | 綴る日常...φ( . . )

It's time to say...

b0039350_2353620.jpg

Spring has come.
春ですね(*´∇`*)

b0039350_2365435.jpg


taken by EOS 40D with EF-S 17-85mm IS USM
[PR]
by massy298 | 2008-04-04 02:38 | 綴る日常...φ( . . )