どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:綴る日常...φ( . . )( 177 )

iPod Rebirth

b0039350_16325811.jpg
My iPod classic 160GB suddenly died. I had used it just few months so I was surprised. Anyway, I sent it to Apple care centre.

Now I've got new one...yes new one. According to the invoice, that iPod might've had an incipient failure so they exchanged it to new one.

The old iPod which I bought at the Apple store 5th ave, NYC has gone and the new iPod which was sent from a customer centre in Japan has come.

突然iPod classicがお亡くなりになりました。数ヶ月しか使ってないのにさ。で、アップルのサポートセンターに送った。

そして新しいのが今日届きました。そう、新しいのが。なんか初期不良があったらしく、交換品を送ったとのこと。

つ・ま・り、ニューヨークの5thアヴェニューのアップルストアで買ったiPodは僕のもとを去り、今のは日本国内のサポセンから送られてきたやつです(ノ∀`)σハハハー
[PR]
by massy298 | 2008-03-07 16:43 | 綴る日常...φ( . . )

with a donut

b0039350_23245355.jpg
I'm cafeinephilic, I'm sure I'm addicted. Three cups of coffee is essential amount to me. I don't know if this amount harmful for my body ,but absolutely less harmful than smoking.
After a library is closed, I sometimes go to the nearest Mr.Donuts from my house and study few hours.The reason I choose there is that I can drink coffee as much as I want to drink it.The price of coffee is pretty expensive due to this reason ,but I stay there long time and I drink a large amount of coffee.This is a good deal.

b0039350_23313830.jpg
自分、カフェイン中毒です。かなり重傷。1日3杯っていうのが欠かせない量なんですが、体に悪いのかね、やっぱり?タバコよかは平気だろうけど。
図書館が閉まったら家から最寄りのミスドにいきます。コーヒー飲み放なんだもんね。値段が高めだけど、自分の場合長居してかなりの量を飲むから問題なしv( ̄ー ̄)v
[PR]
by massy298 | 2008-02-19 23:34 | 綴る日常...φ( . . )

Bye Bye, Safari

I don't have many complaints about Apple's spftwares(honestly speaking,I don't use them a lot).But I said goodbye to Safari. It drove me crazy. I don't know why, but it's crushed many times. I used the latest version of Safari, I didn't access any hevy sites.Anyway, I can't stand it anymore ,so I started using Firefox.
Appleのソフトウェアに関してあんま不満を持ったことが無い(っていうかそんなに使わない)んですが、ついにSafariを捨てました。原因は分からないんですが、とにかくよく落ちる。別に重いサイトとかにアクセスしているわけでもないのに。そんなわけで我慢の限界を超え、Firefoxを使い始めました。

I already have both Firefox and Opera other than Safari. I've never used Opera. I've used Firefox for browsing specific site like MSN or Niconico Doga because Safari can't access MSN ,and also can't play movies on Niconico Doga even though I updated the Flash Player.
FirefoxとOperaは既に持っていたんですがOperaは一切使ったことが無いし、FirefoxもSafariで表示できないMSNとニコニコ動画用でした。SafariからHotmailアクセスできないんだよね〜。ニコニコはFlash Playerをアップデートしたのにアップデートしろって言われて表示できないし。

b0039350_2114161.jpg


Actually, I preffered Safari because of it's simple interface and lightness.I feel Firefox is slower than Safari. I solved the problem about the outlooking by changing the theme.I'm not satisfied completely ,but it may be a point of compromise.No, Safari should work well.
Safariのシンプルな外観とブラウジングの早さは気に入っていたんで、Firefoxのそれには不満が残ります。外観に関してはSafariっぽいテーマに変更してみました。この辺が妥協点ですかね・・・。Safariがまともに動かないのがいけないんだけどさ(怒)
[PR]
by massy298 | 2008-02-17 02:16 | 綴る日常...φ( . . )

Saikai

トロントでの生活再開
トロントの友達に再会

というわけで今年は北米大陸よりお送りいたします

b0039350_22271692.jpg
b0039350_22273355.jpg


雪降ってます。
やっぱ冬はこうでないと、ね。
[PR]
by massy298 | 2007-02-27 22:28 | 綴る日常...φ( . . )

白い粉

b0039350_1425194.jpg

バイト先の人達と家でたこ焼きパーティー。

生地を作る段階で水がたらなかったとか色々あったけど、
いい感じにできました。

クルってたこ焼きを裏返すの、コツがちょっと掴めたかな。
[PR]
by massy298 | 2007-02-13 14:04 | 綴る日常...φ( . . )

疾走

起業を企て日々暗躍中、そしてとあるプロジェクト?に勝手に人を巻き込んだ知人に会いに錦糸町へ。

どうでもいいけど、一皿100円じゃない回転寿しはもしかしたら初めて食べたかもしれない。

で、その人の車で錦糸町から町田まで。
都内なんていつも地下鉄で通過しているもんだから、地上を通るのがすごい新鮮だった。よく考えたら関東圏に住んでるっていっても、都心部の景色なんて見る機会無かったから。カナダ大使館に行った時歩いた青山通りとか、車で通るとまたひと味違いましたね。

そういえば都内、警察車両がいたるところにいてびっくりしました。建国記念日ですね。連休中日なのに大変やな〜。で、近所の相模原では、街宣車から軍歌ではなく宇宙戦艦ヤマトの歌が流れてて面白かったwww
[PR]
by massy298 | 2007-02-11 22:38 | 綴る日常...φ( . . )

はなまるうどん午前4時

b0039350_13315068.jpg


はなまるうどん・・・浪人中よく行っていた讃岐うどん屋さんのチェーン店です。
セルフサービスで天ぷらとかサイドメニューを取りたかったら取って、カウンターでうどんを注文、そしてお金を払って、かつお節と天かすは好みでトッピングっていうスタイル。

お金がなかった浪人中はかなりお世話になっていました。一番安いメニュー(かけうどん小105円)に、好きなだけもれるかつお節と天かすを山盛りにもって量を増やすwwwだってこれでひと月の昼食代が単純計算で3150円でっせ。模試の後とかはちょっと豪華に天ぷら一個追加してみたりwww

今日の早朝、歌舞伎町の所にはなまるうどんがあったので久々に食べて懐かしき青春の日々を思い出してました。いや、別に歌舞伎町にいたわけじゃないよ。前述の満喫がそこら辺だったってだけですwww

しかし・・・成田空港って、そこに行くだけで小旅行だ┐( ̄ヘ ̄)┌
はぁ〜やく2/25(渡航日)にならないかなぁ・・・
[PR]
by massy298 | 2007-02-04 13:41 | 綴る日常...φ( . . )

ひつまぶしHAN

Pink Drunkの公演に行ってきました。女だらけの和風コメディー・・・これは行くっきゃない(本気とも冗談とも取れず)

Pink Drunkの公演は行ったの初めてです。メンバーの何人か(そしてその中に友達がいる)がオールデイズのライブやっててそれは行ったことあったんですが、それとはまた違ったっていうかぜんぜんキャラ違うやんあんた!?って感じの舞台でした。

自分で書いてて自分の文章がわけわかんなくなってきたwww

新宿の満喫で睡魔と闘いながら書いてるんで・・・。
家からじゃ始発でも間に合わないような早朝に用事があったので新宿で夜を明かし中。
満喫なんて久しぶり。こんな機会でもなきゃこないなぁ~。
[PR]
by massy298 | 2007-02-04 01:59 | 綴る日常...φ( . . )

カナダ大使館

b0039350_2451967.jpg


ビザの申請のためカナダ大使館に行ってきました。
東京メトロ半蔵門線の青山一丁目から徒歩5分といったところかな

入り口は4階。
1階の入り口はVIP専用だそうです。
査証部は2階。

手続き自体は大したことないです。アメリカのビザ取得みたいに面接なんてないし。
あらかじめ揃えた書類を渡すだけ。
学生ビザの場合、ケベック州を除く州に行くのであれば
・顔写真2枚
・申請用紙
・学校の入学許可証コピー
・パスポートのコピー
・申請代金振込の領収書
・簡単な履歴書
・何故カナダに行くのかの英文エッセー
・英文カナダドル立ての預金残高証明書
だったかな。

そうそうこの大使館、地下にギャラリーとか図書館があります。地階なのに高い天井、石造りの建築・・・ちょっと雰囲気が好きです。そして・・・

More
[PR]
by massy298 | 2007-01-27 02:52 | 綴る日常...φ( . . )

代官山unit

b0039350_23363725.jpg


バイトの人達と代官山unitで踊り明かした昨晩。ここに行くのは初めてでした。
最近は日本でもお店やクラブでIDチェックをやるんですね〜、ちゃんと。

バイト上がりに突然声をかけてもらったので、ちっともクラブ用の格好じゃなかったです。だから先輩に香水借りたりwww

まずは渋谷に向かいHUBで軽く飲みました。このお店、外国人客多いしかかっている音楽がツボなので好きです。

unitは・・・やっぱでかいです。B1Fがロッカールームとカフェ、B2Fがメインステージ、そしてB3FにDJブースが更にあって・・・。今度ライブやってる時にも来てみたいですね。

今回はハウス系のイベントでした。昔の自分のだったらロックの縦ノリしか無かったし楽しくなかったかも(笑)一昨年後半あたりから音楽の幅が広がったので楽しめました。でもこれがテクノとかだったら無理だwww

というわけでクラブなんて夏にカナダのケベックシティで行った以来でしたが、明け方まで踊りあかして帰りの電車で当たり前のように乗り過ごした(ノ∀`)σハハハー
[PR]
by massy298 | 2007-01-07 23:46 | 綴る日常...φ( . . )