どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:綴る日常...φ( . . )( 177 )

東京ディズニーシー

b0039350_12385028.jpg


人生初の東京ディズニーシー。4日に行ってきました。
ランドの方と違い、新年の特別なイベントみたいなのは無かった気がします。
シーの5周年記念みたいなのはあったのかな?

雰囲気が違いますね、ランドと。落ち着いている感じ。
アトラクションの数が少ない代わりに、ふらふら歩いていて楽しい景観になっているってとこかな?BGMがかかっていない点もグー。ランドのように綿密な戦略を立てていかにうまくアトラクションを消化していくか、というのとは違ったまったりとした楽しみ方がいいんですね。

・・・コースター系のスピードまでまったりしなくてもいいと思うけど(笑)

b0039350_1242896.jpg

[PR]
by massy298 | 2007-01-06 12:42 | 綴る日常...φ( . . )

ワタミのセミナー

ワタミが主催するセミナーに参加してきました。
私服OKというセミナーだったけどリクルートスーツの多いこと。
その中茶髪でピアスで私服っていうのは僕だけだったな〜。
だって就活しないも〜ん(ノ∀`)σハハハー

じゃあなんでセミナーに参加したかというと、渡邊美樹社長の話が聞けるからでした。渡邊社長の本を以前読んだことがあって、この人すごいなって素直に感じていたので、実際話が聞ける機会に恵まれてラッキーでした。

夢ばかり、現実ばかり見るのは狂気。
でもあるべき姿のために戦わない事こそ最大の狂気。

というセルバンテスの言葉から始まりました。
そしてワタミの外食産業、農業事業、介護、教育などの現場においてどう自分は戦っているのかっていう話。総論賛成、各論反対な現代社会に挑む戦い。ああこの人は口だけじゃないってめっちゃ感じました。言葉に重みがあるんですよね。話し方も上手だし。

他にも僕の世代の4割のニート・フリーターを生んだのは親の団塊世代からの「人に迷惑かけなければ何やってもいい」という言葉、そして月曜の朝に既に週末を待つ疲れた顔で嫌々仕事に出掛ける親の背中であるということ。

「ありがとう」が集まる場所が大きくなる

好きな事を仕事にする、そのために戦わなくてはいけない。今日より明日はいっそう死に近いという事を忘れずに。

芽生えた小さな想いは育もうとして育めるものではなく、育んでいきたいと思い続ける事。

など、とても面白い話が聞けました。
そのあとのペアでやる作業は女の子とだったしwww
就活素晴らしぃ〜(ノ∀`)σハハハー
・・・まじめに就活した、された方ごめんなさい(笑)
[PR]
by massy298 | 2006-12-20 14:28 | 綴る日常...φ( . . )
マクドナルドって行かないんですね。
友達と待ち合わせるとか、友達と出掛けてる時に小腹が空いたけどお店探すの面倒くさいとかそういう時にしか利用しないです。

今日は新発売の冬野菜のピタマックを頼まれて買いにいったんですが、結局新製品とか和風とか期間限定っていう僕が弱いキーワードが目に入ってしまい、自分用にナゲットも(;゚д゚)ァ....

b0039350_14424846.jpg


和風おろしソースつけてます。宣伝文句通りゆずが入っているからなのかまではわからなかったけど、酸味がきいていておいしかった。モスバーガーの日本のバーガー匠食べに行った時にも思ったけど、和風って何にでもあうんじゃない???素晴らすぃ〜wwww

午後2時頃マックを訪れたんですが、混んでました。
みんなよくジャンクフードを食べるなぁ。
そうそうマクドナルドと言えば、モーガン・スパーロック監督のSupersize Meっていう映画、人によっては受け付けないみたいだけど面白いですよ。ドキュメンタリー系で有名なのはBowling for Columbine華氏911で有名なマイケル・ムーア監督ですが、彼の作品よりもより第3者的な視点で描かれているのが好印象でした。
[PR]
by massy298 | 2006-12-16 15:04 | 綴る日常...φ( . . )

BVLGARI達

財布とか香水とかアクセとか

b0039350_44418.jpg


ヴィトンとかグッチとかよりも好きです。
っていうかブルガリ以外はあんまピンとこないです、何故か。

金属製のチェーン使ってるんですけど、こすれて細かい傷ができてしまっているので革ひもに変えようかなと検討中。でも革ひも、いつの間にか結び目がほどけたりとかしたら嫌だなぁ・・・と迷いずっと変えていないんだけど、増える小さい傷。光沢が無くなっちゃうやんけ、みたいな?

しかしよく考えるとこれキーリングなんだよな〜。
[PR]
by massy298 | 2006-12-09 04:09 | 綴る日常...φ( . . )

○○○○ Birthday 俺

さて○には何が入るでしょうwww

b0039350_13205930.jpg
バイト先の町田店から大宮店へ異動した前の店長と社員さんに会いに、現役キャスト4人で大宮まで行きました。同じ店舗でも場所が変わるとこんなにも雰囲気とか違うんだ〜って思いました。でも他のお店にお客として行くのってちょっといいですね。自分の勉強にもなります。
今大宮店の店長が町田で店長やってた時に僕は入ったんですが、ホントこのバイトは巡り合わせっていうものを信じてしまうくらいに、今の自分を築き上げる人達に出会えました。店長自体もまさに店長!っていう人で色々勉強になったし。


びっくりしたのが、誰が仕組んだ(?)のか知らないんだけど、デザート注文しようかっていう時にバースデーケーキを持ってきてくれたこと。なんか、感動してしまいました。

というわけで23歳。ま、数字に意味も興味も無いしターニングポイントなんて全く別の機会にいくらでもあったし、でも、ちょっと気分的に区切りって感じちゃいますね、誕生日。自分が死ぬまでにどういうことをすればいいのかってのはなんかボンヤリとだけど気付けるようになったし、あとは具体的にコツコツと謙虚に、しかしチキンにはならず進みますかね。
[PR]
by massy298 | 2006-11-24 13:31 | 綴る日常...φ( . . )

東京英会話倶楽部に参加

東京英会話倶楽部っていう集まりに参加してみました。都内各所で2時間弱の英会話が行われています。

昨日は町田開催のに、そして今日は新宿開催のに行ってみました。
年齢層はどちらも高かったですね。ホント仕事帰りの企業の人達。
ネイティブスピーカーは残念ながらいませんでした。
でもまぁ1回500円だし、日本人と言ってもアメリカで何年も働いていた人とか、仕事で世界中飛び回っている人と話せたのでそれはそれでいい経験でした。みんな自分よりも話せるし。カナダから帰ってきて英語をまともに話したのはこれが初めてなんだけど・・・話せなくなってるなぁ・・・。聞き取るのは余裕なんですけどね。

あとは近場では、金曜に渋谷で開催されるようなのでそちらにも顔を出してみるつもり。

どうでもいいけど、送られてくる予約確認メールとかメールマガジンの日本語が下手なのは気のせい??
[PR]
by massy298 | 2006-11-20 23:10 | 綴る日常...φ( . . )

連休とあと青山祭

青祭行って、飲んで、ギター弾いて・・・ってずっとやってた連休。

b0039350_2345211.jpg
有名人の講演会みたいなのはどうも行く気にならず(なんでやろ?)、軽音サークルの演奏を中心に行ってました。去年まではお店出してたし、売り子としてキャンパス中歩き回ってたんだけど、むしろその方が学祭見てたかも(笑)今年はAqua timez、ゴスペラーズ、若槻千夏、桜塚やっくんあたりが目玉だったのかな?
友達がやっている、今年立ち上げたばかりっていう写真サークルの展示見ててちょっと写真ていいなって思いました。デジカメ買ってからそれなりに撮ってはいるけれど、まぁ一人で勝手にやってるだけだしね。こうやってみんなで展示会みたいなのもいいなって思った。


b0039350_23134847.jpg

b0039350_2314183.jpg


帰りに渋谷のタワレコ行ったらBRAHMANのThe Middle Wayのバンドスコアが売っていて衝動買い。そして寝ずに弾いてたんだけど・・・うん弾いていたっていえるレベルじゃないね(笑)難しいよ〜。
[PR]
by massy298 | 2006-10-30 23:14 | 綴る日常...φ( . . )

柏の思い出

b0039350_23575035.jpg


千葉の柏駅東口にあるFAT TIMEってお店で知人のライブに参加してきました。

演奏されるナンバーはオールディーズ。
っていうか、こういう曲をオールディーズっていうんだぁ〜って再確認してみたり(笑)
曲名とか誰の曲かはよく知らないけど、耳にしたことあるなって曲達でした。

ヴォーカル3人、ギター、ベース、ドラムス、キーボードという編成。
めっちゃ楽しそうに歌っていて、和やかって言うのかな?
一人でちょこっと立ち寄った、初参戦の僕でも楽しかった。
ステージも客席も含めたお店の雰囲気もグー。
マジ、ステージで演奏できるって羨ましいし。

で、その知人ていうのは、これが本業じゃなくてPinkDrunkっていう舞台制作企画集団(だったっけか?)やってる子なんです。
来年2月に公演あるそうで楽しみ。

カナダにいた時にたまたまハウスメイトで2週間顔あわせてただけなんだけど、いや、マジですごい奴と知り合えてラッキー。
っていうか、やっぱ自分音楽とかグラフィックなどアート系に関わって生きていく事を心の底では切望してるんだなぁ〜って感じる。
だからこういう人達との出会いがあるんだって思うし。
自分に必要なものって、それと出会うチャンスはちゃんと寄って来てくれるんですよね。あとはそれに自分が気付いて自分も手を伸ばせるかってところで。

そしてその舞台裏
[PR]
by massy298 | 2006-10-25 23:57 | 綴る日常...φ( . . )
2年連続ネタにしているので惰性で今年もブログのネタにしました。

b0039350_1741760.jpg


でも、それほど見て回っていないっていうね(ノ∀`)σハハハー
実験レポートなんてものがなけりゃこんな晴れた休日に学校なんか来ないっつーの。

そういえば・・・毎年悪天候の続いた相模原祭、今年もそういう流れかなと思っていたら残念なことにちょいタイミングずれて晴れましたね。

続き
[PR]
by massy298 | 2006-10-08 17:12 | 綴る日常...φ( . . )

Babolatのウェア

完全受注生産なのかな。
6月か7月に注文したものが届きました。
すっかり忘れていたよ。支払いのお金用意してなかったわ(笑)
b0039350_141573.jpgb0039350_14145858.jpg



安いアップなら上下買えてしまう値段なんですけど・・・Babolatかっこういいわぁ~。
でもまだ着てテニスしているとめちゃくちゃ暑いっていうね。

いひひ
[PR]
by massy298 | 2006-10-04 14:15 | 綴る日常...φ( . . )