どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅の記憶( 47 )

seize what you've had already

b0039350_21565386.jpg


前々から計画を立てていたわけでもなく、なんか呼ばれた気がする的なノリで突然に太平洋を目指してみました。チャリでwww

池袋発、九十九里浜です。だってとりあえず東に進めばたどり着きそうだったしwww

清志郎が乗っていたような格好いい自転車にあこがれつつ、ドンキで1万円くらいで買った買い物用折り畳み自転車です。んないいチャリ買えるかっ!!

>>続きを読む
[PR]
by massy298 | 2009-08-16 22:23 | 旅の記憶

higher than anything here

b0039350_16423860.jpg

I climed Mt.Fuji last month. It was not just climbing a mountain but a sort of...pilgrimage or self-torment, maybe.

b0039350_16444080.jpg

Getting off the bus at the 5th station, I started climbing. It took 8 and half hours.

b0039350_16454158.jpg

I saw sunrise and walked around the summit. It was also tough hiking.

b0039350_16465884.jpg

On the way to the bottom, my heart was about to be defeated. Going down the Mt.Fuji is like a nightmare.

富士山登山はねぇ・・・苦行というか、巡礼というかそういったものです。朝日は綺麗だったよ。
[PR]
by massy298 | 2008-09-07 16:48 | 旅の記憶

the life stands


b0039350_12293879.jpg

During a half of a long weekend, I went to Hirosaki, Aomori. A friend of mine is studying medical there and she graduates a school next spring. I wanted to visit there before she leaves. This trip was to swish off every tiring thing from lab work hahaha I'd been confined in a lab for a month. I didn't have any chance to feel a breezing of spring.
4連休の2日間を使い弘前に行ってきました。友達が弘前大学に行ってて、来年卒業なのでその前に仲いい友達同士で遊びにいこうって話してて。いやぁ、いろいろと洗い流されましたね。大学で1ヶ月研究室に籠りきりっていう不健康な日々を過ごしてたからさ。

b0039350_12335150.jpg

We were supposed to see cherry blossoms there ,but it was too late because they bloomed earlier than usual and had gone before we got there. Instead, we saw an amazing shade of green having break through winter and going into summer.
本当は桜を見るはずだったんですが、今年の開花は例年より早くてすでに散ってしまってました。代わりにとても綺麗な新緑を堪能できました。

Read More
[PR]
by massy298 | 2008-05-06 12:38 | 旅の記憶

jet-setter-like

b0039350_1663947.jpg
I was driven to go snowbording and hot spring. I booked a tour two days before leaving and I went snowbording yesterday. Even though I was in Canada, why I didn't go snowbording? Because I was(still) poor lol.

I went to Kashimayari in Nagano prefecture where the Olympic took place(I'm not sure) It has long distance cource like four or five kilometer ,also has really steep course. I didn't go snoebording lase year. I ignored this absence and tried difficult course ,as a result my body is aching now...

突然スノボして温泉入りたくなって行ってきました。出発の二日前に申し込んで、昨日行ってきて。カナダにいたのにお金無くて行けなかったからなぁ・・・。

行ったのは鹿島槍っていう長野県にあるスキー場。白馬ってオリンピックあったとこだよね?長距離の林間コースも、結構傾斜キツいコースもありなかなか楽しめました。去年やっていなかったというブランクを無視してたせいで、今全身激痛が走ってるけどさ。

Read More
[PR]
by massy298 | 2008-02-23 16:15 | 旅の記憶
第2弾、今度はスウィーツ。
色々オシャレなカフェにも足を運んでいました。

b0039350_1722325.jpg

上に乗っている果物からわかると思いますが、めっちゃでかいです。一応予感はしていたので人数分注文しなくてよかった・・・。一人じゃ食べきれないっつーの。明洞のTOMMY HILFIGERの近くにあるLemmon & Beansっていうお店です。もしかしたら名前適当かも(笑)

b0039350_1744574.jpg

手前の抹茶ティラミスがヤバい美味しかった。このお店、チョコフォンデュもあったんですが、お金無くて断念。

b0039350_1753962.jpg

b0039350_1755518.jpg

Cafe Pascucciっていう一番お世話になったお店。雰囲気いいし、味もいけてました。ソウル市内の若者向けな場所に行くとあります。
[PR]
by massy298 | 2007-01-10 17:07 | 旅の記憶
b0039350_14524617.jpg

ダッカルビ。到着した晩に喰らう。たまらない辛さ。
なので最終夜に再び喰らう。

b0039350_1453506.jpg

石焼ビビンバ。明洞にて喰らう。
ここから混ぜて、器の周りに押し付けてお焦げを作る。

b0039350_14544913.jpg

水餃子。日本のものよりも遥かにでかい。
味は似ている。

b0039350_14553174.jpg

チヂミ。明洞の料理屋街にて喰らう。
具沢山、タレも日本のものとは若干違う。
これが本場か・・・!

b0039350_1456563.jpg

トッポギの鍋。南大門より地下鉄を乗り継いだ所にあるトッポギタウンにて喰らう。
麺、芋などがたんまり入っている。そして値段が素晴らしい。
[PR]
by massy298 | 2007-01-08 14:58 | 旅の記憶

Seoul,Korea (2)

石焼きビビンバを喰らう
フルーツ盛りな巨大ワッフルを喰らう
骨付カルビを喰らう
すいギョウザを喰らう
炭焼きリブと炭焼きなどこかの肉のチーズフォンデュを喰らう
チョコタルトケーキを喰らう
[PR]
by massy298 | 2006-12-28 00:24 | 旅の記憶

Seoul , Korea 2006 (1)

実はただ今韓国に来てます。
今泊まってるバックっパッカーズホテルはネットがタダでできるのでちょっと更新。

いやぁ、全然分からない言葉と全然分からない文字。
楽しくってしょうがない。
英語圏ばっか行ってたってしょうがないしね。
とか言っておとなりの 韓国だけど(笑)

今回の旅の目的の大半は食事なので4日間で相当太る気がする
[PR]
by massy298 | 2006-12-27 00:06 | 旅の記憶

Livedoor PICSを使い始めた

友人のすすめでちょっと登録してみました

http://pics.livedoor.com/u/massy298/albums

Livedoor PICSの存在は前から知っていたんだけど、相当スルーでした。そもそも知ったきっかけがLivedoor PICSのリニューアルにまつわる話だったし。LivedoorのポータルサイトがYahoo!のパクリっていうのは前々から言われていますが、このLivedoor PICSは世界的に有名な写真共有サイトのFlickrのデザインまんまっていうことで話題になってました。

ま、だったら日本語サービスのこっちでいいかな〜というノリで。
でも上述のFlickrは世界的なサービスだけあって目にする写真の量も室も目を見張るものがあります。
[PR]
by massy298 | 2006-12-12 16:12 | 旅の記憶

鎌倉 day trip

16日は創立記念日で学校が休みだったのでふと思い立って鎌倉に足を運んでみました。
1時くらいに向こう着いて、5時には帰りの電車に乗っていたのであんま見てないんですけどね・・・。

しかもガイドブック等一切持たず適当に歩いていたので、見所とかオシャレなお店とかそうとう見落としている自信がありますwwwww

今回、小田急が販売している江ノ島・鎌倉フリーパスっていうのを使いました。
これは最寄りの小田急の駅から藤沢駅までの往復と、江の電乗り放題、小田急の藤沢〜片瀬江ノ島間乗り放題っていうパスです。町田から出発すると990円で1日移動できちゃいました。結構便利でしたね。

続きの写真とか
[PR]
by massy298 | 2006-11-18 17:16 | 旅の記憶