どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

へぇぇぇぇ

ついに、Yahooもブログを始めましたね。ってなわけで早速登録

いや、2つもブログやるん面倒くさいからただ登録しただけなんですけどね・・・。アバターも作ってみた。画像2G、文章無制限。ほほう・・・exciteよかいいぞ・・・。

スキン編集はexciteの方が色々できるみたいだ。これは春休みに色々いじりたい。

まだ今日からでありβバージョンなんで何とも言えませんが、悪くないとは思う。これからユーザーが増えたときにどの程度軽さを維持できるか・・・。でもエキサイトから乗り換えるほどの魅力は感じない。今のところ。

exciteの方がシンプルで使いやすい感はある。スッキリとしているし、ライフログなんてちょっとした余興があったり、上で書いたスキン編集はやろうと思えば色々できるし。

う〜ん。今のこのブログはとりあえず何でも書いて載せているから、もうちょいカテゴライズして、2つのブログに分けるという手はあるな・・・。
[PR]
by massy298 | 2005-01-31 20:54 | 雑感o(´^`)o
嫌な顔されようが、出入り禁止の張り紙されようが、ファミレスはそういう運命。そう、試験期間中は大学生の溜まり場になってしまうのだよ、某国道沿いのガストはん・・・。

早朝、国際政治経済学なんてものを1時間くらいやって、再び線形代数をやろうとしていた時刻、二組の客(それぞれ男女のペア)が僕らの近くに座った。

まずペア1。ヤンキー系、されどヤーさんではなさげな男ようちゃんまさお(仮)。それとお水系な女りさ(仮)。僕らの後ろの席に座る。

続くペア2は、オバハン、ジェーン(仮)及びオッサン、ヨハン(仮)。僕らの横の席に座る。

そして僕らアフォなお山の学院生、僕、Y、O、S、H、A。

全ての人が、それぞれのベクトルを持ち、その殆どは交差する事無く遠ざかっていく。
けれども、ごくごく一瞬であってもすれ違った時、そこにはドラマという名の火花が生まれる。

不機嫌なぢぇーん
[PR]
by massy298 | 2005-01-31 20:08 | 綴る日常...φ( . . )
そんなわけで、後期試験期間3回目のガスト。お馴染みのクラスメート達とがやがや試験勉強。これでも家で一人でいる時よかはかどる。家にいると机に向かってペンを持つことが出来なくなる。

話は変わりますが(こういう展開がこのブログで多用されていることに気付いた)、バイオハザード2のDVDを観ました。・・・映画館で観なくてよかった。前作よりも遥かに、ゲームを踏襲しているようでいてしてない感Up。まぁ、無理にゲームまんまにする必要無いんやけどさ。なんだかな~。

ゲーム版の特長、風に運ばれてくるゾンビの呻き、響き渡る主人公の足音。それが凄い緊迫した雰囲気を出していたが、映画ではナッシング。前作はまだその雰囲気があった。

で、ひたすら暗くてわかりにくいシーン、目まぐるし過ぎてわけわかんない戦闘。

バイオってのは、圧倒的火力で突き進むのではなく(それも楽しいっちゃ楽しいが)、少ない弾薬でいかに切り抜けるのかが楽しいんでないか。

映画はただのパニックアクションに成り下がってしまったよ。

ついでに、ジルはまだしもネメシス、大人し過ぎ!キャラちゃう!前作での伏線があるけん、ああいう風になったんかもやけど。
[PR]
by massy298 | 2005-01-30 23:04 | 綴る日常...φ( . . )

そういえば

一昨日、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べた。

・・・焼き方がわかんなかった。
周りで焼いている人のを見よう見まねで。

感想・・・なんか・・・極めてカオスというか・・・締まりがないというか・・・脱力感のある食べ物ですな。僕はお好み焼きの方がいいかも。

もんじゃ焼きをよく知らない僕に、いっしょに行った友人が
「お好み焼きを作ろうと思った人が失敗して変な食べ物ができた。そしたらその人が『まあ、こんなもんじゃろう』と言ったのがもんじゃ焼きの始まりなんだよ」
とか言ってたんですけど・・・マジ?
b0039350_3224090.jpg

新宿東口付近の百花ってお店。適当に歩いてて、適当に入ってみた。
[PR]
by massy298 | 2005-01-30 03:22 | 綴る日常...φ( . . )

初Pure Control MP

3つ下の記事で書いたピュアコン、今日初めて人と打ちました。
それまでは日の沈んだ後に壁打ち・・・ついハーフボレーをやって塗装が・・・
オムニコートだったので、新しく買ったアディバリケード最新モデルも初。

まあ実際のところ、Pure StormとPure Control MPの違いというよりは、
ALU POWERとPOWERGYの違いでしょうか・・・。全然違うガットやん!!

ポリガットの飛距離の短さに慣れていたので、現在ストロークがぶっ飛びすぎる。
何しろ僕はトップスピンは苦手。
でも打球感はALU POWERには無い快適さ。
特にサーブは、関節への負担が少なくなってよかった。

これ以上テニスエルボーを悪化させるわけにはいかん・・・

で、シューズ。いやぁ、びっくり。動きやすい!!
あれだな、今までオールコート用履いて、オムニコートで練習とかスンゲ〜阿呆な事やってたな、と。これでもう滑らない、こけない・・・・はずだ。
[PR]
by massy298 | 2005-01-29 21:01 | 綴る日常...φ( . . )

もしもシリ〜ズ!!

もしもぉ〜
The Yellow Monkeyがぁ〜
バラッドをつくったら〜?

どうなる?
[PR]
by massy298 | 2005-01-28 20:24 | ♪LoveMusic♪
待ってました。相当待ってました。なのですっかり存在を忘れてました。福井晴敏の『終戦のローレライ』。全4巻、現在1、2巻が発売されていて、2/15に3、4巻が発売です。ってか何よ、この1巻の薄さは!?全3巻とかにできんかったの??

それでもハードカバー2冊買うよか安いし。2/15が楽しみ。合宿から帰った次の日やん。こらうかうかと眠っておれません。疲れた体にむち打って買いにいくんだ!いいな、2/15の自分!!

さて本題
[PR]
by massy298 | 2005-01-27 17:23 | \/\・レビュー・\/\

多大なる出費

b0039350_21294078.jpg

2本目のラケットが欲しかったので色々探した。そんでもってこちらのお店でBabolatのPure Control MPを購入。

以前記事に書いたんですが、現在僕はPure Stormを使ってます。これを買うときに、今回買ったピュアコンとどちらにしようか迷ったんですが、あまり重いのはやめた方がいいかな〜と思いピュアストを今まで使ってました。ちなみにそれ以前はWilsonのH6(セレナが使ってたやつ)という、全然違うタイプのラケットでした。

今回2本目を探すにあたって、やはり同じラケット2本の方がいいかなと思いPure Stormも探していたんですよ。でも、同じ値段でPure StormとPure Controlを見つけてしまい、ついついピュアコンにしちゃいました。

だって、格好いいんだもん・・・

それでガットを張ってもらっている間にすぐ近くにあるウィンザー渋谷店にてシューズを物色、adidasのアディバリケードを買っちゃいました。本当はもっと安いYONEXのを買うつもりだったけど、ま、トータルコーディネートってことで(いい配色〜)・・・お金がなくなりました
[PR]
by massy298 | 2005-01-26 21:41 | 雑感o(´^`)o

隣の席に誰か座った

少し期待して横を見たら、ロンゲ、ナヨナヨな尻尾付でした。

いきなり下ネタで始まりました。大変だ・・・試験期間はネタがない・・・。テニスしてるか現実逃避の読書しているか・・・・。

今日もきっと夜は勉強目的の入店お断りの張り紙を無視してファミレスにいきそうだ。

大変だ・・・ネタがない・・・。お堅い文になってまう・・・

お堅い文
[PR]
by massy298 | 2005-01-24 16:56 | ▽▲小ネタ▼△
さて、栄養とか健康を気にしない一人暮らしの若い男性向けな、怪し〜料理

液体A・・・エバラ生姜焼きのたれ、キムチの素、オイスターソースを8:1:1くらいの比率で混ぜる

液体Aに豚ミンチと千切りにしたネギを適量入れ、グチャグチャする

冷蔵庫で1時間放置プレイ

フライパンで、肉に完全に火が通るまで加熱

ご飯の上にかける

フライパン1つでできる手軽さ、現代人好みな濃い味付け
そしてオチの無いこの記事・・・でした
[PR]
by massy298 | 2005-01-22 20:53 | 雑感o(´^`)o