どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

3月のお楽しみ

b0039350_19522431.jpg

えへへ
[PR]
by massy298 | 2005-02-28 19:52 | 綴る日常...φ( . . )

そして続く

休みボケ。なんか、パソコン開くのも、プレステすんのも面倒や・・・。

明日は、カメラ受け取りに横浜まで行く予定なんで、そのついでに復活カメラでパシャパシャと。そんで、ローレライ公開日が近いんで、終戦のローレライについてとか、ええな〜。
これで3、4日分くらいのネタがでけた〜。

あ、家賃おさめないと・・・今月明日で終わりやん・・・。
[PR]
by massy298 | 2005-02-27 22:40 | 綴る日常...φ( . . )

ついに始まった・・・!

休みボケ。

完璧今日は金曜日やと思ってました。ちゃうやん!!土曜やん!!

で、失ったもの
・テニスの練習時間
・ローレライ、舞台挨拶付き上映時の鑑賞券争奪大戦争

香椎由宇、生で見たかった・・・
[PR]
by massy298 | 2005-02-26 20:27 | 綴る日常...φ( . . )

iPodが

新モデル出ましたね。Photoとmini。いや、Photoなんかもう新モデルかって思ったけど。価格下がって買いなんかなと思うけど、DockとかACアダプターとかFireWireケーブルが付いてないんやな〜。

パソコンの負荷軽減そして速度低下を押さえるため、iPodのDockにスピーカー繋いで、ACアダプタでコンセントから電源確保している環境なんで、今回外された付属品は僕にとっては痛いかも。全部そろえたらあんま値段変わらんのとちゃう?

確かにUSBの方が普及してますが、そのせいで空いてるUSBポート無いっす。逆にFireWireは空いてるんだよ〜。USBハブ買えばいいだけの話なんですが、お金ケチってます。

バイト2つ落ち、今月残金4000円、Avril Lavigneのライブ、そんでローレライの公開日鑑賞作戦などあり、貧乏極まりない。これはもう笑うっきゃない。あっはっは〜
[PR]
by massy298 | 2005-02-24 21:40 | 雑感o(´^`)o

ASIAN KA-HUNG GENERATION

花粉な季節です。そんでもって今日は春一番。花粉がぶわぁーって飛んでたみたいですね。花粉症な僕も今日は鼻とか目がおかしかった。それでもテニスばんばんやってて、風で軌道が変わる球の方が嫌だったり。

なんだかんだで、今日は鼻をかんだ事無かったし。目を開けていられないほど目がかゆくなるなんて事は無かった。

昔は、ノイローゼにかかるんちゃうか!?ってくらい症状がひどかったんです。一晩で、ボックスティッシュ二箱無くなるくらい鼻かんだり。鼻がつまって眠れなかったり。暴れて顔かきむしりたくなるくらい目がかゆくなったり。これはスギ花粉による症状だったんですけど、それを考えればだいぶ軽くなった。

減感作ってのをやったんですね。半年くらい、毎週水曜注射されに病院通ってました。でも、その後は成長するにつれだいぶ症状が軽くなってきたんです。年によってひどかったりそうでなかったりするんですが、ここ数年は花粉に苦しめられた記憶は無いです。今年も過去最多とか言われてますが、結構無事だったりします。
[PR]
by massy298 | 2005-02-23 20:16 | 綴る日常...φ( . . )
とりあえず、壁にぶつかってしまった時、嫌になって投げ出したくなるけど、そういう時にちょっと休んで冷静に見つめ直す時間云々なんてこと言わず、何も考えんでもええからひたすらがむしゃらにやってみると、ちょっと気が楽になる。

いや、僕のテニスの話なんですけど。ここ2、3週間何やってもダメダメで、合宿で周りが素晴らしく伸びているそばで、自分はむしろ退化してるんちゃうか!?と思うくらい伸び悩んでいて、なんかテニスやめて民族音楽でもやろうかな〜的思考を始めてたんですね。・・・だって、何やってもガタガタに崩れていったんだよ〜。

それが今日、7、8時間くらい深い事考えず(正確には、最初のうちは超ネガティブモード)ひたすら打ちまくってたら、微妙にテニスがまた楽しくなってきたような。特に上達したってわけではもちろんないんですが・・・。

多分ここで1ヶ月くらい休もうものなら二度と復帰できなかっただろうと思う。ここでやり続けられない奴がこの先いつやれるんだ?って。

無心・・・なんかそれが救いになったかな。
[PR]
by massy298 | 2005-02-22 23:15 | 綴る日常...φ( . . )

RSSリーダーが

RSSリーダーってのは簡単に言うと、お気に入りのブログなんかを登録しておけば、ソフトウェアがそのブログの更新状況を調べて、新しい記事が投稿されていれば伝えてくれるソフトウェアです。

いちいちブラウザ立ち上げて、1つずつサイトを巡っていかなくてもRSSリーダー上で記事を読めるので、大量のブログを巡回している人には非常に便利なソフトウェアなんです。使った事無い人、一度使ってみるといいですよ。


お気に入りのRSSリーダーとして、NewsFireがあったのですが、バージョンアップに伴いシェアウェア化してしまいました。別にβ版のままでいいや〜とか思ってたら、製品版買えやゴルァ!!ってなメッセージが表示されるだけで、起動できなくなってました。

やられた・・・・

Mac用のRSSリーダーで、シンプルでフリーってのが無い・・・。Windowsユーザーにはわからない悩みってやつですな。
[PR]
by massy298 | 2005-02-21 22:18 | 雑感o(´^`)o

こっこの気は・・・!

立場のコートとか、大井埠頭などで大会があった本日。熱心な部員達はそれぞれ、合宿の成果を試すべく挑戦。

ものぐさな部員(自分)は卒コン後に泊まりにきた連中と深夜のドラゴンボール大会。

今日も一人でドラゴンボールZ3。なんかコツが掴めてきたぞ・・・
長時間やってると、モーションのバリエーションの少なさにがっかりしてくる。
後、対戦モードでスキル編集中にスキルの説明が表示されないのが嫌だ。
何やってんのさ!開発者!!

テレビ版主要キャラは大方登場。スーパーサイヤ人4とかどうやったら出るんかあれこれ試行錯誤。そして気付けばこんな時間。

・・・・・・ははは・・・。
[PR]
by massy298 | 2005-02-21 19:02 | 綴る日常...φ( . . )
部活のある日に都合良く雨が降る。頼むから運動させて・・・。
そんで今日は本棚から適当に小説を引きずり出してきて読み直し。
ついでに、終戦のローレライ2周目読み終え、ちょっとセンチな現在。
僕は自由を腐らせてはいないだろうか・・・?

そういえば、あだち充のKATSUが今週のサンデーで最終回でした。
この漫画、僕の中では気がついたら始まっていて、気がついたら終わってました。
これまでのあだち作品よりも淡々とした進行だったように思います。
あえてこういう風にしたのか?それともあだち充の終焉・・・?

あだち充の最盛期はもう過ぎたとは思うけど、だからこそ別にみゆきとかタッチ、
H2のような作品をもう一度とは思わない。そんな事言うんならみゆきとかタッチ
とかH2読んでりゃええやん。そんなわけで、次の作品を粛々と楽しみにしてます。
[PR]
by massy298 | 2005-02-19 21:04 | 綴る日常...φ( . . )

ほぼ孤立

また一人、周りでvodafoneユーザーが減った。やばいな・・・そろそろ潮時か!?

僕は現在、J-SH53というvodafoneに移行する期間に発売された機種を使っている。自分が使っているからというひいき目はあるにしても、これはvodafone最後の名機であるように感じる。

現在の機種と並べても引け目をとらないクオリティの液晶画面。メガピクセル携帯の中では最低ラインだが、100万画素のカメラ。デジカメモードを使わなければ、十分な画素数である。実際、このブログで使われている縦長の画像は全て携帯で撮ったもの。僕はほとんど使わないけど、一応256kアプリに対応している。ステーションと連動したお天気アイコンもある。

最近のvodafoneて、使いやすさを無視した怪しいデザインとか、ただ機能を詰め込んだだけの美しくないものしか見当たらない。Vodafone Design Fileっての見てると、vodafoneの終焉を何となく感じてしまう。

一言、ださっ!!

第一、このサイト自体最悪です。やたらでかくて容量のあるFlash、わかりにくいメニュー構成。

メール受信無料がなけりゃさっさと乗り換えてたなと感じる今日この頃。とりあえず、 SH53が生きている間は乗り換えないけど、最近突然画面が消えたり、レンズにゴミが入り込んでたり、ヤバいっす・・・。
[PR]
by massy298 | 2005-02-18 10:44 | 雑感o(´^`)o