どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑苦しい

このブログのデザイン。てなわけで新しくしようかな。
爽やかに。夏モデル。
忙しいんで夏終るまでにできるかわからんが(・・;)
[PR]
by massy298 | 2005-06-26 22:57 | 雑感o(´^`)o

1週間きった

YOSHII LOVINSONのライブ@N.Kホール。
White Roomはヘビーローテではないけど、よく聴く。
しかし、 at the Black Holeはあんま聴いてなかったり。
特にWhite Room発売後。もうちょい聴き直そうかな〜。
仮に黒穴が名盤であったとすると(名盤でないみたいな言い方だけど)、
その良さがぶっちゃけわかんないっす。Taliは凄く好きだけれど。
白部屋聴いてしまうとそれがより一層・・・。
あのイエモンとはうって変わったチープ(笑)な部分か?
イエモン、特に初期とはまったく違う歌い方とか、歌詞とか?

てか、7/2がツアーファイナルでファイナルなだけになんか
やってくれるかな〜と期待してたら、追加公演が後にきてるやん!!
やってくれた・・・。どうでもいいけどチケット6500高めな気するし・・・。

ま、なんやかんやでめっちゃ楽しみ。
[PR]
by massy298 | 2005-06-26 12:16 | ♪LoveMusic♪

眠くって眠くって

例えばケプラーは、惑星の運動は太陽(=父なる神)からの力(=聖霊)によるものであると考えた。さて、こう聞いてどう思うだろうか。おかしい?笑っちゃう?

今ほど科学が発展していないし、キリスト教色の強い時代だからなんだよな〜。
今は・・・・・・・

そうクールに言ってしまうのは簡単。そんで、なんか正論に聞こえる。
でも、こういうスタイルでいる限りケプラーは理解できないのではないか?
ただ単に、自分と相手との間に線を引いて、区別しただけ。
決して相手に近寄ってないような気がする。それで相手を理解できるのかな?

もちろん、時には相対化も必要なんだろうけどさ。
授業の論述課題で、いっつもこういう事ばっか書いている自分に気がついて自省
[PR]
by massy298 | 2005-06-24 20:51 | 雑感o(´^`)o

Musical Baton(改訂版)

TrackBacked from“ご指名いただきましたー『Musical Baton』”

お題
1.Total volume of music files on my computer
2.Song playing right now
3.The last CD I bought
4.Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
5.Five people to whom I'm passing the baton

問題はあんままわす人がおらんてことやな(・・;)
とりあえずいってみよ〜

※少しいじりました。よく見ると変わってます

More
[PR]
by massy298 | 2005-06-21 01:03 | ♪LoveMusic♪

数年来の危機

今日部活が終って、更衣室で着替えている時に言われた

「お前太ったな」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
やばい・・・確かに最近主食よりもお菓子ばっか食べてたし(しかも寝る前)
バイト先でまかない補助200円分以上食うぞ〜とか言って食べまくって、
眠いとかレポートあるからってランニングとかサボりまくって、
バイトの制服のズボンがきつくなった事に気付かない振りをして、
・・・太るわな・・・。

b0039350_20334649.jpg


・・・ち、違う!!これはあくまでも外側のタンブラー目当てで買っただけ・・・
[PR]
by massy298 | 2005-06-19 20:34 | 綴る日常...φ( . . )
悪役は持ちネタならぬ”持ち笑い方”を持たなくてはいけない
悪役は広い住居に住まなくてはいけない、
しかし壁がピンクだったりブリトニーのポスターが張ってあってはいけない
悪役はたゆまぬ努力と絶望を乗り越える事で成長してはいけない
成長するなら古代神殿で謎の儀式をするか色んな薬を投与されるかだ
悪役は誰よりも崇高で気高く不屈の精神を持たなくてはいけない
卑屈になったりくじけたりすると負け
悪役は1998円のものを買う時に2008円出してはいけない。2048円なら許す。
悪役はコンビニを使ってはならない。酒は酒屋。野菜は八百屋、薬は〜薬局。
悪役はカシス系やカルーア系を飲む時は周りに可愛いと思われないように注意する
悪役は麻雀をしてはいけない。やるならチェス。間違っても大富豪はNG。
悪役はガッツポーズをしてはいけない。でも決め台詞は必要かも。
悪役は機械に強くないといけない。ビデオの録画ができないようじゃダメ。
悪役はバスローブが似合わないといけない。浴衣はダメ。
[PR]
by massy298 | 2005-06-18 00:44 | 雑感o(´^`)o

海は見ていてヒーリン’

b0039350_15535641.jpg

静岡県浜松市は遠州浜海岸
[PR]
by massy298 | 2005-06-12 15:53

バイト先で

大事MANブラザーズバンドのそれが大事、あのサビについて

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
ダメになりそうな時それが一番大事


ってやつ。この順番当てっこをしてたんですが、そこで誰かがポツリとつっこんだ。

「結局、一番大事なのどれ?」

・・・はい、そんだけです 
[PR]
by massy298 | 2005-06-10 01:48 | ♪LoveMusic♪

いや、なんとなく、さ

終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ供のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

(終わらない歌/The BLUE HEARTS)
[PR]
by massy298 | 2005-06-09 13:55

へぇぇ

アップルのインテル移行は成功するか Hotwired Japan

スティーブ・ジョブズが宣言した3GHzのG5は無理だったし、
PowerBookG5の開発も困難てのがあるんでしょうか。

PowerPCとPentiumでちゃんとアプリケーションはエミュレートされるようなので
個人的にはあんま気にしてません。
PowerMacシリーズはG5で終わりか・・・。
でもPentium Macはださいような。

こんなことでMacがMacでなくなるなんて事は無いしね。
[PR]
by massy298 | 2005-06-07 23:23 | 雑感o(´^`)o