どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ZAZEN BOYS

とりあえず、めっちゃ格好よかった。
サンボマスターとは違うけれど、日本語ロックの可能性とでも言えそうな感じ。
そして、演奏上手すぎ!!

野音っていいですね。音割れの心配ないし。
キャパの問題はあるんだろうけど。また行きたい。

そういえば帰りに24時間テレビのマラソンに遭遇しました。
24時間テレビ興味ないんで「あ、走ってら。」ぐらいしか思わずスルーしたけど
b0039350_1858429.jpg

[PR]
by massy298 | 2005-08-29 18:57 | ♪LoveMusic♪

日比谷野外大音楽堂

b0039350_17395444.jpg

部活とバイトで夏を使い果たしてしまった自分にご褒美。

ZAZEN BOYSのライブです。生向井秀徳は初です。そして・・・来月発売のNUMBER GIRLのライブDVD欲しい・・・・・・
[PR]
by massy298 | 2005-08-28 17:39
待ちに待ってました。
なんか、すごくしっとり感のあるアルバムですね。
音がきれい、というかなんかその場で聴いているような感じになるのは気のせい?

アンダンテとか、ママとテディみたいなアップテンポな曲はやんないのか!?
ファーストアルバムからずっと聴いてみると感じるんだけど、段々としっとり感が増えているような気がする。熟成されてきたってこと?でもdaiya-mondeの時のようなストレートに突き抜けていく感じのものも恋しいかな。

1曲1曲のクオリティはとっても高いですね〜。どれがいいとか決めたくないです。
マワルソラは好きだけど。

今年の年末は武道館で暴れるぞ〜
[PR]
by massy298 | 2005-08-16 11:17 | ♪LoveMusic♪

亡国のイージス

観てきました。福井ファンとしては一応観ておかなあかんかな〜、と。

えっと、原作知ってる事が前提になってしまいそうなシーンが多い気がします。
ローレライと違い、おおむね原作通りに進むんですが、だからこそ、原作から
シーンをチョイスして切り取ったって感じが否めないです。

如月の過去とか、ヨンファ兄妹の事とか、わかりにくいような気がする。
あれだけのボリュームの小説を120分程度で収めるってのは無理なん
でしょうね。

例えば自分の部屋の様子を記述するのって、凄い大変じゃないですか。
ここにこれがあって、その上にこれが・・・みたいな感じで。
それが映像ならば、ワンシーンで済んでしまうわけですよね。
そう考えると、ある程度のボリュームのある小説でないと長編映画は
できないんじゃないかって思うんですけど、そうでもないようですねぇ。

それほどまでに情報量が多いのかな、福井作品て。
とりあえず、なんかローレライよりは地味であるものの、全体的には
よかったなと思います。でも、仙石専任伍長も役所広司演じるローレライの
絹見艦長の熱さには勝てまへんww
[PR]
by massy298 | 2005-08-03 01:45 | 雑感o(´^`)o

本業よりも・・・

テニスよか最近熱心なのは、バッティングです。
なんか、気分いいです
b0039350_23181382.jpg

[PR]
by massy298 | 2005-08-01 23:16 | 綴る日常...φ( . . )

持ち物検査

b0039350_17453467.jpg

最近必ずバッグに入ってるもの
・デジカメ
・無印の落書き帳
・uni-ball Signo 黒の0.38mm
[PR]
by massy298 | 2005-08-01 17:45 | 綴る日常...φ( . . )

目指せ1ヶ月持続

最近始めたのが、1日を4分割するってこと。何かの本で読んだ。
朝飯前、朝、昼、晩って感じで。
0時くらいにさっさと寝てしまい、5時くらいに起きて、1日スタート。
夏といえど、その時刻はまだ涼しい。
部屋掃除とか、洗濯をして、本を読んだり散歩したり。
その後シャワー浴びて、朝飯食べて出かける準備をする。

色々やりたい事がある。そのための時間を作る工夫をこの夏はやってみよう
[PR]
by massy298 | 2005-08-01 07:39 | 綴る日常...φ( . . )