どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マイヤヒ〜

エイベックスのコメントなるものが出ていますね。

"その商品は、マイアヒ・フラッシュのイメージを残しつつ新たなオリジナリティを加えて別のキャラクターとして描き下ろされたものであり、もちろん「モナー」とは異なるものとして作っていただいたものですが、"

どこがや!!

"皆さんの気持ちの中では、「同じようなもの」というように捉えられたのだと思います。正直なところ、私たちは、別物ではあるものの、上記のとおりアスキーアート文化をバック・グラウンドとしてもつマイアヒ・フラッシュの知名度が「のまネコ」グッズ販売の一助になると考えておりました。"

っていうか、儲けたいからパクったって認めろや。めっちゃ責任転嫁ちゃうん?
まるで、のまネコとモナーを同じと捉えたお前らが悪いって言ってるように聞こえる。
ここまで被害者面したら、もう一波乱おきそうですね。

しかしほんまレコード会社ってアホばっかしよるな〜。CCCDとか。iTMSの値上げ要求とか。
[PR]
by massy298 | 2005-09-30 19:54 | 雑感o(´^`)o

Maybe , I wanna beg your pardon.

謝る、ということについて考えてみた。

今、どうしても謝りたい相手がいる。
自分で薄々気づいていながら、結局は自分を押し通し続けることで、
思いっきり相手に嫌な思いをさせ続けてきてしまった。

謝りたいと思う自分、
けれどもそれはただ自分が許されたいだけなんじゃないのかって思う。
まぁ、もしかして許される可能性があるかもってだけだけれど。

自分が逆の立場であったらどうなんだろうか。
別に謝られようが許したくなきゃ許さないし、
それで蒸し返されるようなことがあってもそれはそれで面倒くさいしって思うかも。

謝って、それで相手に対して何ができるってわけではないし、
自分でぶち壊したものが直るわけでもないし。

でも、謝んなきゃいけないなって思うわけで。
時間が風化させてくれればいいなって思うのはずるいだろうし。
謝るって、形にこだわり過ぎって思うのもそれはそれで自己中かなと思うし。
自分が許されたい、それ以外、自分の為ではない動機がないのかと思う日々。


わがままな人生を20年近く歩んでくると苦労するわ、マジで・・・
[PR]
by massy298 | 2005-09-27 17:48 | 綴る日常...φ( . . )

のまのまイェイ

b0039350_150473.jpg

渦中ののまねこ(σ・∀・)σゲッツ!!
[PR]
by massy298 | 2005-09-24 01:50

たまころ

バイトの人達とこの1週間で4夜ボーリングオール。
いやぁ、上手くなったなぁ・・・。
アベレージ100いかんかった僕がなんか、120、30コンスタントに出せるようになり、自己ベストの176を出した。

昨晩というか、本日の午前2時過ぎから6ゲーム。
しまいにはラウンドワンの1フロアー貸し切り状態。
1人1レーンというすさまじいことをやった。
脱ぎだす先輩まで出る始末。

めっちゃ腕が痛い。
おかげで今日の部活、2時間でラケット振り回せなくなり力つきた。

ま、色々あるけど楽しい1週間だったかな・・・。
[PR]
by massy298 | 2005-09-18 15:02 | 綴る日常...φ( . . )

無線でネット

微妙な位置にケーブルモデムがあったり、パソコン自体も今の置き場を変えたかったので、AirMac Expressを買ってみました。無線ネット用のベースステーションです。

b0039350_19365649.jpg

見た目はApple製品の電源アダプタそっくりなんですが、倍近い大きさとそれなりのずっしり感があります。もっとコンパクトかと思ってた。


b0039350_19384696.jpg

側面にジャックがあります。LANケーブル繋ぐやつと、USB、そしてオーディオ用となってます。


AirMac Expressを使うと、iTunesで再生している音楽をAirMacに繋いだオーディオ機器から流せるんですね。これでデスクからパソコンをどかせるので広く使えるし、パソコン周りも少しすっきりしました。

54Mの通信速度が確保できる範囲は15m以内なので、家のどこでパソコンしても通信速度には困りません。30Mのケーブルネットだし、僕。
[PR]
by massy298 | 2005-09-15 19:44 | 綴る日常...φ( . . )

Here the today is

明日のため
未来のため
そのための今日

だから
「今日がよければそれでいい」
なんて言ってられない

本当に?

今日を良くしようって気持ちが
明日も良くしようって気持ちに繋がらない?

今日が良くなくて
どうして明日がよくなる?

嫌なことの後に待ってるのは
やっぱり嫌なことなんだぜ?
[PR]
by massy298 | 2005-09-14 18:06

貢いだ日々

3夜連続のボーリングオール。
ついでにバッティングやったりビリヤードやったり。
罪なやつだよ、ROUND1。あれもこれもあるんだもん。

ROUND1町田店にだいぶお金を使った日々でした。

バイト先の人達、マジ楽しいです。
[PR]
by massy298 | 2005-09-14 07:16 | 綴る日常...φ( . . )

アルジャ−ノンに花束を

この夏にちまちま読んでいた。
印象に残ったフレーズは、

“知識を求める心が、愛情を求める心を排除してしまう”
“自己中心的な目的でそれ自体に吸収されて、それ自体に関与するだけの心、人間関係の排除へと向かう心というものは、暴力と苦痛にしかつながらない”

だからチャーリー・ゴードンは苦しみ続けていたのだろう。世界中の誰よりも多くの知識を身につけてもアリス・キニアンへの想いは彼を悩ませ続け、ドナー・ベーカリーのかつての同僚たちとの間の溝は深まるばかりだった。

現実的な問題に置き換えて考えてみる。
例えば、まだ自分の世界はせまいが、これから多くのものを通り抜けて、多くの人と出会って変わりゆくべきティーンエイジャーが『自分の世界を広げる=知識を手に入れる』であると信じて疑わなかった場合どうなるのか?幼い頃から、ただ持っている知識の量だけで親からの評価が決まっていたら?

どうなるのか、そしてどうすればそこから抜け出せるのか。自分はこれからも悩み続けるだろう。
[PR]
by massy298 | 2005-09-10 16:00 | \/\・レビュー・\/\

iPod Family(追記あり)

驚いたのは、あれだけ人気のあったiPod miniを生産終了して、その後継モデルとしてiPod nanoを発表したってことですかね。値段やサイズ、唯一のカラーバリエーションがあるカジュアルさなどで、iPod miniが一番iPodの普及に役立ったと思ってたし。

でも今回のiPod nanoもなかなか魅力的ですね。iPod shuffle買おうかなとか思ってたけど、nanoに惹かれてきた。

iPodを複数持つとして、その使い分けで悩む。それが買うのを躊躇う理由でもあるし。とりあえず、クリックホイールになる前の20GB iPodを持っていて(よく考えりゃ、まだ買って1年2ヶ月。あっという間に時代遅れになった感あり)、空き容量はまだあるし、バッテリーもまだいける。4Gという容量をどう使うか?現在の20GBの方はいっそ外付けハードディスクにでもしてしまうか??

問題は、接続がUSBになってしまったことか。USBポート空きがないっつーの。あとは、電源コネクタが別売になってしまったことかな。アップデートする気はないけど、充電はしたいって時にいちいちMac立ち上げるのも面倒くさいし。

iPod ファミリーの価格はこんな感じである
iPod shuffle 512MB ¥10980
iPod shuffle 1GB ¥14980

iPod nano 2GB ¥21800
iPod nano 4GB ¥27800

iPod 20GB ¥32800
iPod 60GB ¥45800

shuffleとnanoはフラッシュメモリ、通常のiPodはHDDであることから単純に単位容量/円とはできないですね。
iPod nanoの4GBとiPodの20GBの中間的な容量の製品がないが、iPod miniも4GBと6GBであったし、その辺はあまり問題にならないですかね。欲を言えば、nanoが2GBの値段で4GBの容量あったら最高なんだけれど・・・。

60GBは音楽も写真もバリバリに扱う、セレブなヘビーユーザー専用。
20GBはそれなりに音楽持っていて、そんな音楽をいつも持ち歩きたい!って人用。

4GBは、別にそんな曲持ってたって聴かないし、コンパクトなこっちの方が気軽かな的ノリ
2GBは、別にそんな曲持ってたって聴かないし、コンパクトなこっちの方が気軽だし値段もそこそこだし、20GB(or 60GB)のiPod持ってるもん、みたいな人用

しゃっほーは、こういう音楽プレーヤーとりあえず試してみたいとか、ぶら下げたい(意味不明)とかとりあえずエントリーモデルって感じですかね。
[PR]
by massy298 | 2005-09-09 13:58 | ♪LoveMusic♪

お香

b0039350_12214687.jpg

最近使ってる。
部屋のイメチェン計画というか、雰囲気を変えたくていろいろやっているうちの一つ。
アロマオイルとかもやってみようかな・・・もちオール百均で。
[PR]
by massy298 | 2005-09-06 12:21