どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この星の明日のために

mixiでも書いたプレステ2のゲーム、地球防衛軍2にはまっちゃってます。

やばいって、これで2000円は。
そして、やっぱ2000円のゲームやな〜と思う部分も。

中身は・・・生身の人間を操作して、巨大アリやら巨大UFOやら巨大怪獣と戦うんですよ。画面いっぱいに襲いかかる巨大アリは虫嫌いな僕の場合じんましん出そうですが、そいつらを片っ端から粉砕していく爽快感・・・。

演出として入る、他の兵士の絶望的な通信や世界各国の様子を意外と冷静に報道するニュースキャスターの声がちょっと雰囲気出してる。

やたらと難易度とかあるくせに、似たり寄ったりのステージでボリューム感出そうとしているのは気に入らないですな。後は、2人でやらないとクリアできないようなステージとか。後は、カメラの位置が建物の間とかでめっちゃくちゃ悪くなったり。

でも・・・そう、僕は今日も地球を救うために引き金を引く・・・

明日青祭の準備寝坊したらごめんよ、リコテのみんな・・・
[PR]
by massy298 | 2005-10-27 23:56 | 綴る日常...φ( . . )

種っ種っ種

自転車で1分な場所にあるTSUTAYAに行かず、町田駅前のTSUTAYAまで行く自分。こっちも10分ちょいで行けるっちゃ行けるけれど、なんでそっちまで行くのかというと、毎週水曜日はレンタル200円なのである。そしてなぜか最寄りのTSUTAYAには旧作のDVDレンタルは一週間しかできない。

それなんで、毎週水曜は町田のTSUTAYAで色々借りる。だいたいはバイト帰りによるんだけど。

そして、何となくガンダムを見ている。ガンダムSEED。

別に僕はガンダムマニアではないが、ガンダム知らない人から見たらマニアなんだろう。
その程度のお付き合い。

なんかSEEDってウイングガンダムあたりからの美男子、美少女路線の極み?
色々つっこみどころあるけど、結構良く作られてるかなぁ、とは思うからいいや。
・・・全然登場人物の名前とかガンダムの名前覚えてないんだけどね・・・・・・
[PR]
by massy298 | 2005-10-27 02:50 | 雑感o(´^`)o
b0039350_18233212.jpg
もともと児童書として出ていたものなのでひねくれた展開はなく、さらりと読めます。誰もが内側に痛みを持っている。じゃあその痛みは何のためにあるのか?同じ痛みを誰かに味あわせるため?それとも、これ以上誰かが同じ痛みを抱えないようにするため?そして、相手にものを言わせる隙を与えず、持論を押し付けることが強さなのか?強固な殻に閉じこもっていれば傷つかないだろう、けれども傷つかないことが強さなのか?まぁ、強固は虚構の言い間違いであると断言できるけど。


僕の読む作家の中からだと、重松清の作品をあわせて読んだらいいかな、と思う。
ナイフとか、ビタミンFとかの短編集。
相当心が病んでいたりする場合はまずいけど。疾走なんか特に。

重松清の作品は、以前書いたけどすべてのいざこざが見事に解決してハッピーエンドなんて結末はない。ほんと、実際はこうだよな~って読んだら思う。ニヒリストを気取る愚か者たちは喜ぶだろう。

けれども、たとえ現実にすべてが丸く収まるハッピーエンドなんて存在しないとしても、ハッピーバースデイの主人公あすかのように生命の恵みを凛として語り、すべての人を認め、信じる事を放棄したくないって思えたらいいような気がする。だって僕はdreamer。そしてbeliever。
[PR]
by massy298 | 2005-10-25 18:49 | \/\・レビュー・\/\

Be Independent

こっち来てからずっと髪切ってもらってた人が最近独立して淵野辺に自分のお店持ったんですね

早速行ってみました。内装はウッディな感じ、植物も色々ある和やかな雰囲気です。で、待ってる人用のチェアの所に、今日のCDって書かれたカードと5枚のジャケット。お店のBGMでかかっているやつなんですが、OASIS、マドンナ、スティーシー・オリコなど結構ツボでした。
あと、コッソリ(笑)おいてある漫画も僕のツボです。NANA、リアル、太陽の黙示録、働きマン、ベック・・・。

なんかいいなぁ〜。独立して自分のお店持つとか。陰で人知れず色々大変な事やっているってのは実感できないけれども、それを含めてなんか、いい・・・。
バイト先の起業を目指している先輩とかこの人と出会って、少し自分の世界が広がったような気がする。理系は大学院まで行って、研究職に就くんだ〜!!ってそういうのに縛られてきた自分、そういうビジョンしか僕に与えようとしなかった人達が小さく見えた 。
[PR]
by massy298 | 2005-10-21 17:30 | 雑感o(´^`)o

前髪伸ばそ・・・

b0039350_21274956.jpg

ついに゛吉井和哉゛始動。

ちょめぐちはん、アリーナ席でっせ!!
[PR]
by massy298 | 2005-10-20 21:27

どうすっかな・・・

第5世代iPod(黒)欲しいです
まだ手持ちの第3世代iPodでいけるんですが、欲しい。
最近はやれ電池が持たなくなった、やれ時々フリーズや暴走が起こると
別れる口実を探している日々であります。

ついでにデジカメも新しいのが欲しい。
EXILIMの最新モデル。別のメーカーのでもいいんだけど、
自民党の圧勝に代表されるように日本人は基本コンサバなので
引き続きEXILIM。

この二つ、僕の生活に欠かせないツールになってますね。

で、何を迷っているかって、お金じゃないんですね~。
AppleStoreでiPod買うと刻印サービス受けられるじゃないですか。
あれ、ちょっとやってみたい。

あんな事やこんな事をiPodの裏に刻みたい。
そこらに放置しておいてもパクる気無くなるようなセンテンスを。

でも、ヨドバシで買えばポイントたまるし、片方で貯めたポイントもう片方で使えるし。
どうしよ・・・
[PR]
by massy298 | 2005-10-18 17:27 | ♪LoveMusic♪

たいむ まねぇじめんと

そろそろ新しいスケジュール帳を準備する時期ですね。
大学入ってから、スケジュール帳はだいぶ重宝しています。

最初、愛機PowerBook G4に入っているiCalを使っていたんですが、パソコンでのスケジュール管理は、打ち込むのが面倒くさいのと、ノートとはいえ自宅に固定なので家でしか参照できないという理由でさっさとやめました。

この1年間、マルマンのcotoriっていうブランドのスケジュール帳を使っていました。布製表紙(僕のはモノトーンの水玉)に透明なカバーがかかってます。
って、今ウェッブ見てて気付いた。女性ターゲットな商品やんけ!道理で「意外と可愛いの使ってるね。」とか言われたわけだ。

>続き
[PR]
by massy298 | 2005-10-17 22:56 | 綴る日常...φ( . . )
というわけでネットの拾い物フォー
b0039350_141164.jpg

b0039350_1412464.jpg

b0039350_1413193.jpg

[PR]
by massy298 | 2005-10-17 01:42 | 雑感o(´^`)o
気がつけば今年は残り10週間。4/5が終わってしまったんだな~。

そんなわけで大学に入ってからの自分を回顧してみた。
1年生の時は勉強以外に打ち込んでいい事が嬉しくて(それまでろくでもない人生だったのかと今更ながら実感。だって勉強だけなんよ?)、部活、そしてテニスにのめり込んでいた。大学生になってまで部活か?って言われるけど、高校行ってない自分にはああいう雰囲気に憧れみたいなのがあったし、とってもグーであった。
浪人時代ちょめぐちに、「お前はいいとこ育ちで世間知らずだろ」と指摘された事があっが、当たらずとも遠からず。まぁ、世間知らずっていうか、知識はあったと思う。で知恵が無い。ひたすら知ったような顔した嫌なやつだった。(当時ほどでは無いが今もそうかも)
そんなわけで、1年の頃は様子見みたいな気持ちがあったな。何も知らずいきなり色々な所に出たら絶対しくじるって確信あったし。

そして2年生になった今年、もっとアクティブにいこうって思ってた。
でも自分は何をどうしたいのか?って疑問を見て見ぬフリしてた。
で結局まわりに流されまくってたかな。GDPがどうとか耳にしたら突然成績の為に勉強しだしたり。やれ4年で入る研究室がどうとか、やれ就活でどうとかそういうのに振り回されて。そんな動機で勉強したって空回るだけと知ってたのに。で、実際空回り。得意な科目の成績までもが目茶苦茶悪かった。「成績気にして勉強してられっかボケ!やりたい勉強は言われなくてもやるわ!!後は知らねぇよ!!」って自己流貫いた方がよかったな。だって僕は何でもそつなくこなす優等生キャラじゃないし。

自信の影響の輪を無視し暴走した結果の空回りとそれに伴う、時に周囲を巻き込む自爆の例はまだ山のようにあるが、とりあえず自分の弱さに自分が負けていた。それでより精神的に不安定になって、最悪のスパイラル。

だからテーマソングは世界の終わり
“悪いのは全部君だと思ってた
狂っているのはあんたなんだって呟かれても
ぼんやりと空を眺め回しては聞こえてないフリ”


そんなことを考え、でもまだ“失敗だらけの年”ではなく、まだ“失敗だらけの10ヵ月”で済んでるとポジティブに考え、セットダウンの0-4くらいだけれどまだ挽回できるさ!!と、とりあえず自分に言い聞かせる布団の中、熱が38.4度。レ、レポート・・・



上に書いたのと似たような理由で今まで迷惑をかけてしまい、自分のリスタートの為に迷惑をかけた埋め合わせもできずに部を去ろうとしていて、本当にごめんなさい<理工テニス部の38代の皆さん
[PR]
by massy298 | 2005-10-16 22:52

働きマン/安野モヨコ

雑誌で1、2回見かけて、へぇ〜面白いなって思ってたんですけど、
このたび単行本を買って最初からちゃんと読んでみた。

b0039350_15474346.jpg


主人公の松方弘子、めっちゃ格好いいです。

んで、色々な人の色々な仕事へのポリシー、やり方みたいなのが
毎回登場し、松方と交差していくわけですが、読んでいてすごく
仕事っていうものに対して色々考えさせられます。
[PR]
by massy298 | 2005-10-15 15:49 | \/\・レビュー・\/\