どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

戒め?

ビジネス関係の本とか読んでいると~のための10か条とかそういったものをよくみかける。

箇条書きでシンプルにまとまっているからふとした時間にチェックできる、見る回数が増える、頭に刷り込まれる、行動に反映される、っていう流れがあるのかもしれないですね。

で、なんか当たり前のことばっかだけど自分に必要なものをチェックするためにこんなもんを作った。

・謙虚であるか
・礼儀正しいか
・他人の仕事の非難をしていないか
・落ち着いて行動できているか
・知っていることでもアドバイスは黙って聞いているか
・自説を強要しすぎていないか
・基本的なことを地味に守っているか
・早口でまくし立てていないか
・卑屈になっていないか
・他人を変えようと思っていないか
・On、Offの切り替えができているか
・相槌を打っているか
・自分への非難から学び取っているか
・予定通りにいかない責任を周りに押し付けていないか
・笑顔でcommunicateできているか

就活も年末から始まるし、自分のためのお約束15か条です
[PR]
by massy298 | 2006-03-29 15:17 | 綴る日常...φ( . . )

Hello,Good bye and Thank you

部活の卒コン、バイト先の卒業生の送別会と2夜連続オール。

前の晩のバイトが笑いが思わずはみ出るほど忙しかったせいで一身上の都合により(意味深)深夜まで上がれず睡眠不足、そして翌日は朝から部活という体力回復する機会無く卒コンに挑んだので、ほぼ爆睡。

ごめんよ、卒業生(軽く態度大)

2年生全員で夜空の向こうを唄ったのは覚えているんだけど、それ以降ビンゴの終盤まで記憶無いしなぁ。ちなみにノンアルコールです。

で、昨日はバイト先の送別会。
今までお店をメインに引っ張ってきてくれた人達がごそっといなくなってしまい、どうなることやら。本当にいい人達ばっかで、色々学べた。それを自分の人間性の変化に活かしきれてないのがアレですが。でもまぁ、このバイト始めて若干成長したらしい。色々あったし、しでかしたし、もしかして進行中(だったらうれしい)な事態もあるからなぁ。

本当に楽しい人達だった。ほぼ大学生で、変な言い方だけどサークルみたいなノリでやれた気がする。全然チャラサーじゃないよ。

巡り合わせってあるんだなぁ。
タウンワークでたまたま見かけたお店ってだけだったのに。
いい人達と働けてよかった。

これで3月に入った新人達と、若干名いる先輩達。メンバーの大きな入れ替えがあって、自分の立場も変わっていくわけだけど、うん、自分に必要なのは誠実さだな(笑)
[PR]
by massy298 | 2006-03-27 12:05 | 綴る日常...φ( . . )

最近の私的音事情0603

TSUTAYAがレンタル半額やってたんで足を運んでみた。
吟味に吟味を重ねより選りのCDとDVDを選びレジへ。

そしたら・・・
財布忘れたってオチかって?

まさか。単にTSUTAYAのカード忘れただけさ(大差なし)
そして戻らない金曜のアフタヌーン。

最近は・・・Dance,DanceのPVをたまたま見る機会があって、曲聴いてたらFall Out Boyが好きになった。From Under The Cork TreeはなんかiPodに入ってたのにちゃんと聴いてなかったんだけど、聴き直したらハマった。最近でた新作買ってしまいそうだ。とりあえずDance,Danceって曲だけでもチェックです。

カリフォルニア行った時にホストブラザーに教えてもらったThe Used。自分的に絶唱系の最高峰。ただ叫んでるだけじゃなくうっとりするメロディ付き。

アジカンのファンクラブをちゃっかり購入。いやあ、いつ聴いてもブラックアウトええわ〜。激しさとかそういうの無いのに、凄く心に残る。ただ、今までの3作の残り香を感じる部分はあるんでその辺突き抜けて欲しいなって勝手に要望。いや、正統な進化なんかね。

そして、漢ならZAZEN BOYS。普通のケースが更に紙製ケースに入っているのだが、こっちから出したその瞬間から捻り出されるMATSURIな衝撃。ただし今まで以上に聴き手を選ぶ感は否めない。これまでの3作を通して聴いてみるとわかるが、これはナンバが解散するわなって思う。向井秀徳はこれからどこへ行くのだろう…?
[PR]
by massy298 | 2006-03-25 02:59 | ♪LoveMusic♪

PURE DRIVE Roddick

Babolat社の新製品。
新しい物好きでA・Roddick好きという要素が絡み合って深く考えず買ってしまった1品。
とりあえず重いです。
b0039350_2212668.jpg


今自分が使っているラケットは同じBabolat社のPURE CONTROL MP。だいたい310g前後なんですが、これは327g。やっぱ違いますね。

打った感じは今までのPURE DRIVEとは違う気がします。スピンよりもフラット系の人間が使うと面白いくらいぶっ飛ぶのが従来のモデルなんですが、こっちはトップスピン下手な僕でも扱いやすいです。

b0039350_224862.jpg
ロディックのサイン入り

b0039350_2243494.jpg
今までのピュアドライブにはなかったっていうか、バボラ初のCORTEX SYSTEM。衝撃とか嫌な振動を和らげてくれるらしい

b0039350_2255150.jpg
ロゴも一新しました。まぁ好き嫌い別れるでしょうけど

b0039350_2262729.jpg
さすがにナチュラルは張ってないけどハイブリッドにしてみた


この重さ、体中の無駄な力を無くして打つという自分の永遠の課題のために有効そうです。そういう利点もあるから買ったんだけど。
変に力んだら逆に振り回せないです。サーブなんか特にそう。強引には振れない。
運動連鎖を意識したスイングを身につけるという、なんかこれだけのラケットなのに自分的にはめっちゃ基礎練用という贅沢な使い方を考えてます。

バナナウェイトをつけて素振りはするんですけどね。こっち使えば実際に球も打てるし。
あとは・・・春休みでなまったフットワークをどうにかせな……
[PR]
by massy298 | 2006-03-23 22:13 | 綴る日常...φ( . . )

妄想旅行

有名なんだかどうだか知らないけど、Googleローカルそしてソフトウェアとして使えるGoogle Earth。衛星画像で、「あ、自分ちだ〜」とか「あ、大学だ〜。何処から攻め込めば楽に占拠できるかな〜」とか、行ってもいない海岸で「いつか戦いのない海に・・・」とか黄昏れてみたり(LORELEIネタです、すいません)。

そして妄想旅行のための新たなツールを発見
http://maps.a9.com/
こちら。なんと今度は、通りを車から撮影した画像付きな地図検索サイト。
それだけに手間がかかるわけでアメリカの大都市しかのってないけど、通った事のある通りの写真を眺めつつショートトリップ。
足を運んだ事のないNYの写真見てジョン・レノンごっこ(をい)
[PR]
by massy298 | 2006-03-23 08:27 | 旅の記憶

粉ノ舞

今年も花粉が激しいようで、眼鏡ライフがスタートした。
コンタクトをこの時期付けていると、一定時間の後に痛みを伴うかゆみが起こり、何故か勝手にコンタクトが外れてしまう。昨日はバイト帰りにこれが起こり、片目裸眼で夜道を帰ってきた。怖かった…。

何なんだよ〜いったい。コンタクト付けたかったら1dayにするべきらしいけど、今月は何分極貧なもんで無理っぽい。

もしかして来年もこうなるのか?
[PR]
by massy298 | 2006-03-20 18:33 | 綴る日常...φ( . . )

音ノ衝撃

夜行使ってスノボ行ってきました。
同じ部活のメンバー14人という、現役の半数近くが参加したこのツアー。

白馬のさのさかってとこなんですが、けっこうなだらかなゲレンデだったので大勢いた初スノボの人達もそれなりに滑れてましたね。1ヶ月前にいきなり苗場の中級者コースに突撃した自分と違い、きっと無事に1日を終えられたことでしょう。

で、傾斜がきつくなかったので体重ののせ方とかを意識しつつ、とりあえずまともに滑れるように大人しく練習してました。来シーズンはジャンプ台も挑戦しよ・・・。

時間はさかのぼって出発前の時間、つまり金曜日の夜。
astrocoastが参加するイベントがあるのを知り、急遽参戦。新宿loftまで行ってきました。地図見たらコマ劇場のすぐ近くだったんで行けばわかると思ったら、30分間冷凍都市新宿を彷徨うはめに(* ̄□ ̄*;あの騒音に耐えられないのにさ・・・
ひたすら「どこじゃぁ〜!?」とか思いながら行き来していた目の前の建物にあるのに気付いてかなりへこんだ。
で、肝心のライブですけどもちろん良かったさぁ〜、astrocoast。あとは、名前だけ知っていて音楽は聴いた事無かった凛として時雨をいきなり生で聴けた。やばい・・・めっちゃ格好いい・・・。
バスの時間に間に合わなくなるので途中退出。このイベントのメインのDURGAとREDRUMは聴けなかったのが残念。DURGAは聴いてみたかったんで、ちょっとチェックです。
no music . no life
[PR]
by massy298 | 2006-03-18 23:17 | 旅の記憶

Childish?

バイトしてて思うのは、男(特にっていうかほとんど中年)のオーダーは面倒くさい。

・メニュー読まずに注文、そういう場合9割がた扱っていない料理の名前が出る
・「あれ」とか「これ」、または単語だけで注文。一緒に来てる奥さんとかが翻訳してくれるケースも
・格好つけて「これと同じもの」っていう注文。あのさぁ、うちはそういうお店じゃないの。確かに卓番担当ってあるけど、オーダーは誰もが取ってるんだよ?誰がどの卓で何を注文されたか全員が把握しているとでも?

色々あるけど、なんていうか、ガキ。
生物学的にオスは別に種の保存には不要だし、環境の変化とかにメスよか弱いし、ってそういうの除いてもさ、違うっしょ??

といつもながら思う勤務時間。
[PR]
by massy298 | 2006-03-17 01:36 | 綴る日常...φ( . . )

Los Angeles,CA

米滞在のしめくくりはDisney LandとUniversal Studio Hollywoodというテーマパーク巡りでした。日本で外国人が騒いでいるの見て「うわ〜、あの人達何騒いでるんだ!?」って思う事あるけど、その逆の立場になった感じです。

スペーズマウンテンに乗っているときに何故か粉雪を絶唱したり。

ホーンテッドマンションで伸びる部屋があるじゃないですか?あれ突然真っ暗になるけど、その時に無駄に悲鳴上げてみたり。

驚いたのは待ち時間。なんと30分以上待った記憶がありません。別に人がいないってわけじゃないんですよ。それなのにちっとも待たない。ファストパスもちろんあるんですけど、日本ほど綿密に計画立ててあれのファストパスとってその間にこっち乗って・・・みたいな事しなくてもすいすい乗れてしまうんですね。最高(*´∀`*)

お正月の東京ディズニーランドに引き続き、スプラッシュマウンテン最前列で濡れました。いや、日本の比じゃない。水しぶきを浴びるっていうか、水の塊をかぶるって感じ?ヤバかった…。面白さは日本かな。こっちのは傾斜が急過ぎてすぐに終わってしまいました。

b0039350_3292031.jpg
日本にはないアトラクション。このピノキオのクジラをくぐり抜けると、ディズニー映画の世界がミニチュアで広がってるんです。

b0039350_3293275.jpg
バズが音楽に合わせてノリノリで踊ってました。マジ上手い。で、サインもらっちゃいました。

b0039350_3294190.jpg
今年はこっちのディズニーランド50周年という事で特別なショウが行われてました。トムソーヤ島のところで、水を霧状に吹き上げて作ったスクリーンで展開される映像と実際にキャラクターが動くシーンの組み合わせでなかなか面白い演出でした。
[PR]
by massy298 | 2006-03-15 03:35 | 旅の記憶

Los Angels,CA

さらばHost Family。そしてロスへと向かった昨日(9日)
(T-T) ウルウルな別れでした。本当に素敵な時間をありがとう、Mueting Family。

そして帰国まで2泊3日でロスに滞在します。

b0039350_1362433.jpg
実際見たけど、う〜ん・・・微妙。もっと近寄れたんかな・・・。ってか広いんだよ、ここ。


b0039350_1372513.jpg
途中立ち寄ったSanta Monicaにて、つぶらな瞳。(・∀・)キュンキュン


b0039350_1383257.jpg
Little Tokyoと呼ばれるロスのダウンタウンの一角。なんだかな〜。


b0039350_1393157.jpg
もはやなんでもあり。ドンキヨシ・・・しかも裏ビデオ屋。
[PR]
by massy298 | 2006-03-11 01:40 | 旅の記憶