どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

just a little

最近、自分以外を通じて自分を見るという事の重要さをめっさ感じてます。
っていうか、今までそういうことしなさ過ぎ。
ま、気付けてよかった良かった。
そして気付かせてくれて、ありがとう。

世界は広い…!!

それを実感した。で、少し見えてくるものが増えた。
でも、きっとまだ見えていない。なまじ今まで見えてなかったものが見えてきた事で、それに夢中になってしまって他が逆に見えなくなるなんてことは僕の場合よくあるから、そう、時間がないとはいえ慎重に考えねば…。だって選択肢はもっとたくさんあるはずだしね。

今までの自分を振り返って、自分の夢が叶うプロセスを考えてみた。なんか、強く「やってやるぞ!!」って構えないほうがいいみたい。それはどうも僕ではない。小さく「こうしたいな」って、でも決してそれを否定する事なくその気持ちを持ち続けている事の方がうまくいっているんですね。誰かを好きって感情は持ち続けると睡眠不足にしかなりませんが(ノ∀`)σハハハー

最近の自分、変に構え過ぎて失敗するか構え過ぎてないフリして実は「どうせダメだから」って心の底で思ってしまってる、そればっか。

これが、今日踏み出した一歩、そんな感じ。

そして・・・本当に5年先、10年先くらいまで見据えないと。何だかんだで今大切なものはあるけど、今の存続を考えてたら進めないし、でも本当に捨てられる(捨てるまでいかなくとも封じるっていうか)んだろうか。足を引っ張っている要素の1つに、いつかまた今感じているHappyをいつかまた再開するにはどうしたらって考えがある。そんなん持ってたら踏み出せないけど。

ああ、やっと1歩踏み出したと思ったらまた次の1歩は遠いな…
[PR]
by massy298 | 2006-04-25 18:52 | 雑感o(´^`)o

Show you . Teach me.

すごい機械に嫌われているやつに(だって、見たことのないようなエラー連発したり、その他もろもろ)Podcastとかネットラジオとか、iTunesの細かい設定とか教えた。

教えてて、今までそれほどポッドキャストとかに興味なかったんだけど、教えながらいじっているうちになんか面白いと思うようになった。
今まで忙しい予定の合間をぬってHMVの視聴コーナーでチョコチョコ聴いて、いい曲あったらチェックみたいな感じだったんだけど、ポッドキャストとネットラジオというすばらしき情報源に出会えた。
何でもっとはよやってへんかった・・・

そんなわけで、教えながら僕は教わっていた。
そんなわけで、教わっている側に教える側は感謝。
そんなわけで、そう、自分がgiveの側にいると思っていても、takeであること

そのtakeの数だけ、Thank youはある。
自分がもともとtakeである場合も考えれば、いったい自分はどれだけのThank youをもっている?
[PR]
by massy298 | 2006-04-24 14:44 | 雑感o(´^`)o

成分解析

やってみた

84%は嘘で出来ています
8%は利益で出来ています
6%は気の迷いで出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

大部分が嘘・・・ギクっ!!
[PR]
by massy298 | 2006-04-22 01:02 | 綴る日常...φ( . . )

Occupation

中学時代から会えば盛り上がる、そして自分にとって片手で数えられるほどの友人の中の2人とともに日曜日、飲んでました。

片方の就職祝いという主題があったんですけどね。

とりあえず何か贈ろうってことでもう一人のやつと一緒に高島屋。自分の中ではこういう風なものを贈ろうってビジョンがあったけど、お金とかお金とか待ち合わせ時間の制約でちょっとばっかし統一感のないプレゼントに(ノ∀`)σハハハー

ま、でも喜んでくれてよかった。
っていうか普段通り悪のり暴走してたらどうなってたんでしょう??

今年の1月にディズニーランド行った以来なんだけど、会ったの。その時はみんな大学生。現在残りは浪人しまくってたり医学部行ってたりで今回就職した子を除きまだ大学生。

なんか雰囲気変わってたかな。
すごい昔から変わんない子だったんだけど、自分もそういう目で見てたし。
でも今回は何か違った雰囲気出してた。

色々大変そうだけど、新しい環境で輝いているみたい。
[PR]
by massy298 | 2006-04-18 03:08 | 綴る日常...φ( . . )

Talkin'

何かの陰謀で、現在シドニーで英語を勉強中の台湾人の方を家に泊める事になった。勉強中っていっても、そこらの日本の大学生よりか余裕で話せる。

ある程度話せるから逆に良かったんですけどね。

それで今日、富山に仕事で行くというので東京駅まで送ってきた。
道中、色々雑談しながら結構賑やかに電車に乗っていた。もち英語。
ちょっと新鮮な体験。周りにどう見られてたんだろうね。
見た目アジアな二人が英語で話しながら盛り上がってるんだもん。

こんなことができたのは、やっぱ春休みの3週間があったからかな。
伝えようって気合いとか、日本語とは違うリズムみたいなのとか。
たった3週間だったけど、そういうものに気付けたから、ぎこちないけれど凄く楽しめた。

そういえば、
外国から来た人用のJRのチケット—14日間新幹線や特急含め乗り放題—を持っていて、引換券を実際のパスに返るべく、今日の13:30分頃新宿駅南口の結構短髪で白髪の駅員に尋ねた(え?なんでこんな詳しく書くのかって?軽く怒っているからさ)。
彼は、「新南口のViewプラザで交換してくれ」と言った。
僕「新南口のViewプラザで交換ですね?」と確認。
駅員「そう」
みたいな会話があって、言われた場所にいった。しばらく待った時に突然そこの職員が「ここでは引き換えはできない。東口のViewプラザにいってくれ」と言ってきた。
南口の駅員に言われてきたというと、地図の書かれた紙を渡されたけどろくに謝罪もされず終わり。
で、この地図がわかりにくい。英語で書いてあるけど。
とてもじゃないが新宿初めての外国人が見て目的地にたどり着けるもんじゃない。
何やってんの、JR?
[PR]
by massy298 | 2006-04-14 22:32 | 綴る日常...φ( . . )
それが大学

体育の登録が今日までとかいうんで、登録しようとしたらサーバーの混雑とかパソコンの時間のずれでtime over。

うちの大学、WordとかExcelとかPower Pointが使えないと卒業させないっていうお馬鹿なことをやっているんですけど、学生がバイトでIT-Aっていう役職ついて他の学生に教えたりしてるんですね。
で、今年から問題が大幅に変更され、なんか若い学生の貴重な時間を浪費するだけの面倒くさいものに変わったんですが(これまでもそうだったけど)、おかげで新しい問題全部解けないとバイト継続できないとかで、やってみた。
面倒くさい!!
そして去年遊びほうけた結果時間割が相当埋まっててこの仕事してる暇ないな~って感じなんで放棄してみた。

これだから大学ってアハハ

今日はエミリー・ローズを観にいきます
しかもレイトショー
カモン、悪魔のイナバウアー
[PR]
by massy298 | 2006-04-10 12:53 | 綴る日常...φ( . . )

Concentration

レンタカー借りて大物を、小物は自転車で輸送という引越しに付き合わされた。

レンタカー屋から出発する時点で連れは顔真っ青。何しろほぼペーパー。
僕免許持ってないからどうしようもないし、でも1番危険な助手席で必死にナビ。

知った土地だから裏道とかまでパーフェクトリィにナビ。
細い道で対向車に出会ったり、駐車するときも
「こっちにこれくらいハンドル切って!」
「ちょいアクセル!それでこっちのスペースに慎重に入って!」
・・・運転してないのに、っていうかしたことないのに、助手席から必死に車動かしてました。

精神的に疲労した~

でも以外と運転の才能ある系??
[PR]
by massy298 | 2006-04-08 19:43 | 綴る日常...φ( . . )

初花凛々

b0039350_22435384.jpg


花見の名所なんて行かなくても、近所を自転車で走っていればすぐに目につく桜の木。たとえ1本であっても、いいものだよね。そしてだからこそ日本の景色なんじゃない?
[PR]
by massy298 | 2006-04-04 22:45 | 綴る日常...φ( . . )

go away

とりあえず自分以外ってのは自分じゃどうにもならないという当たり前のお約束があって、そんな中でも「あいつ、もっとこうすればいいのに」とは思ってしまう日常。

「もっとこうすればいいのに」ってのは、そうなれば自分にとって都合がいいみたいな場合もあるし、あるいはその方が相手にとっていい方向に向かうと思う老婆心であったり。

そして、自分の意志は別として変わっていった相手に対して素直に喜べない自分がいたりする。本人にとってはいい感じの変化なんだよなって、それはわかっていても。

他人のことを好き勝手あれこれ考えてて自分は、同じ場所にステイしている。それに気付いた焦り。相手がいい方向への変化しても、それによって自分から遠ざかってしまうかもしれないという寂寥。

自分が今何処に立っているのかとか、どこかに今向かえているのかとか、そういうことをあまり考えていなかったんだなって実感したここ2週間。

停滞は澱みを生むだけなのにね。

さぁ、こういうこと気付いたんだからぼけっとしてる暇はないね
[PR]
by massy298 | 2006-04-02 13:13 | 雑感o(´^`)o

New Days Come

まだ春休みなんだけど、何だかんだでほぼ毎日学校に行くことになる4月。

ってかヤバいよ、前期履修。2回生時に限りなくマイナス方向へ無限大なモチベで生きてきたんで、そのツケが…。

実際2年の時にちゃんと単位取ってて、3年で暇な時間が増えたとして、それをどれだけ有効に使えるかっていったらよくわからないし、ある程度の忙しさが必要なんだ!!とポジティブに。

でも色々やりたいしなぁ。
ギターやったり、テニスしたり、海外行ったり。

ってか海外の大学院とか視野にあるけど、軽く現実を知って諦めかけ
[PR]
by massy298 | 2006-04-02 12:11 | 綴る日常...φ( . . )