どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

洞窟物語

いつの間にかMacに移植されてました。
まだバージョンはめっちゃ低いようだけれど。

b0039350_23385333.jpg


これからの発展、楽しみです。
[PR]
by massy298 | 2006-05-31 23:39 | ▽▲小ネタ▼△

ストレスと戦うあなたに

b0039350_265488.jpg


いつの間にか僕の勉強机の上になじんでしまったこの缶。相当な消費量です、実際。もう缶開けた時のチョコレートの匂いですでにホッとしてしまう(プラシーボ効果の類い?)

GABAです。
抑制性神経伝達物質です。
大脳皮質とか小脳、海馬や脳幹部にあります。
GABAの作用を増幅させることで抗不安効果が期待できます。

でも食べたGABAはちゃんと脳まで届いてるんかな・・・?

話が気持ち悪くなってきたのでこの辺でwww
[PR]
by massy298 | 2006-05-30 02:10 | 綴る日常...φ( . . )

業界用語

b0039350_23115025.jpg


このように、新しい弦を張った時に余分な部分を切り落とさないでいる状態を寝起きの頭状態と言います(んなわきゃない)

バイト先の子に教えてもらった楽器店に行ってきました。ハンズ町田店の8Fにあるイシバシ楽器ってとこなんですけど、マジで存在気付かんかった・・・。

ギターを見ていると、ナンバガザゼン効果でテレキャスターが欲しくなる(そういえばastrcoastの人達も使ってたな)のでさっさと弦とピック(よくなくす)買って退散。

で、家でボディを拭いたり、ネジのゆるみを直し、ブリッジの高さとかも調整し直してめっちゃ久しぶりにアンプに繋いで楽しんでました。

今はSimple Plan(のWelcome to my lifeとCrazy)を練習中。
[PR]
by massy298 | 2006-05-26 23:23 | ♪LoveMusic♪

11th

b0039350_2212729.jpg

下北沢BASEMENT BAR 11Aniversary、astrcoast登場。熱があろうが行くっきゃない。

今宵も煌めく4つのBAND。そして灼熱。空気並に自分には音楽必須。動脈にダイレクト注入。

なのに・・・ああそれなのに・・・・・・一番観たかったastrcoast、1曲半で退出。
なんでこういう時にバイト入れられるんだ・・・。このやたらタイミング悪い不足日。

実際体調最悪やっつーの。
明日学校行けますように・・・。
[PR]
by massy298 | 2006-05-25 22:01 | ♪LoveMusic♪

Contact

Skypeでちょめぐちとだべった。
実はインストールするだけしといて使ったことのなかったSkype。

いや、ちょっとばっかし感動。
内蔵マイク使ってるからとりあえず愛機PowerBook G4に向かって話せばオーケー。
やばい、ちょっと近未来チックな体験。

なはは

Skype
[PR]
by massy298 | 2006-05-24 23:10 | 綴る日常...φ( . . )

ダーツって

b0039350_22562199.jpg

何であっちとかこっちに飛んでっちゃうの??
[PR]
by massy298 | 2006-05-22 22:56 | 綴る日常...φ( . . )

初TOEFL

新横浜まで受けにいきました。
ほぼノー勉(ノ∀`)σハハハーー。

いや、気付くと単語王と得意でかつ好きな読解しかやっていなかった。

昔から苦手だった文法は見ないフリしていたし、リスニングは「まぁ洋楽聴くようなもんさ」とかわけわからん理屈でサボり。

で、その結果・・・Writingの結果が来てないからわからないけど、Writingが半分くらいは点もらえてると楽観的予測をして・・・160・・・・・・Σ( ̄Д ̄;)!

リスニング、3分の1できたかできないか。
文法、半分できたかできないか。
読解・・・8割ちょいかな?まあまあ。
予想してたっちゃしてたけどぉ〜。トータルなスコアでは向こうの短大レベルにも満たないということ判明。短大は170くらい。ちなみに4大は213だったっけかな。

ここが出発点。
そして、秋までに213・・・。
いいさ。無理だと笑うがいいさ。始めるの遅すぎるとあきれるがいいさ。
悪いがやったるで〜。

どうせ日本にいて就職の先延ばし程度に大学院行くくらいなら、やるならとことん先伸ばせってくらいに先延ばしする為に絶対海の外や!!(をい)
[PR]
by massy298 | 2006-05-20 13:46 | 綴る日常...φ( . . )

機種変したカカオ

以前書いたんですけど、関西版USIMカードとやらが届くのに1週間かかると日曜の夕方に言われたけど届いたのは水曜の午前中でした。

日曜日に僕の特技である素敵な表情で「早めにお願いしますね♪」と言ったのが功を奏したかな(笑)

別に笑ってても目が本気とか、めっちゃ殺意がにじみ出てるとかそういうことはないよん。

で、来ました!!904SH!!

b0039350_19111020.jpg




ボタンのバックライトが青ってのがいかすぜ。
今月末発売の905SHと迷ったんですけど、別にワンセグ対応とかいってもテレビ見ない子だしこっちでいいかな、と。あの905SHのサイクロイド構造はちょっと興味あったけど。

More
[PR]
by massy298 | 2006-05-18 19:23 | ▽▲小ネタ▼△

その続き

前回までのあらすじ
http://massy298.exblog.jp/4660733/

ダイソーで鉄ノコ見つけました。
それを持って学校の駐輪所に乗り込み、破壊工作再開。

昨日の夕方、人がどっと帰る時間帯をかわして作業開始。
が・・・・

以外と頑丈。
大丈夫か100円の鉄ノコ!?

昨日は部活のレギュ練があったので数ミリ切ったところで中断。

そして今日。
昨日のペースだとあと2日くらいかかるかな(空いた時間にやってたから)と思っていたけど、昨日の段階で切れ込みが入ってくれたんで今日の作業は楽でした。

まぁ、波乱といえば切り取った部分が車輪の幅よりも狭くて簡単に取り外せなかったことかな。知恵の輪ですよ、知恵の輪。向き変えたり車輪のどこから外すかとか。

そんなこんなで、科学(っていうか破壊力)の勝利щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

b0039350_1751053.jpg

[PR]
by massy298 | 2006-05-16 17:51 | 綴る日常...φ( . . )

未遂事件

突然のひらめきで携帯を機種変することにした。

まだ10ヶ月だからそんなに安くはならないのに、思い立ったらやっぱ速攻実行したほうがいいらしい今月。なんであんま迷わず決定しました。機種変。

現在使っている603SHから904SH。
ついにvodafone3Gデビュー。

・・・・・・・

と・こ・ろ・が


3G携帯ってUSIMカードっていうのがSDメモリとは別にあって、それに電話番号とか登録するっていうんです。なんかFOMAでも似た感じのがあった気がするけど。で、僕大阪にいた時に契約したんですけど、関西エリア対応のUSIMカードはおいてなくて取り寄せに1週間くらいかかるっていわれましたщ(▼ロ▼щ) カモ-ン

しかも、3Gに変えると割引サービスとかも若干変更しなくてはならないとか、USIMカード届いてもエリアが違うから変更手続きに2、3時間かかるとか、実機の模型見たら思ったよかでかくてう〜んと思ったり。

・・・でも書類書いてしまった。

う〜〜〜む・・・・・・
[PR]
by massy298 | 2006-05-15 23:45 | 綴る日常...φ( . . )