どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秘密道具、この枕

ITmedia Biz.ID机にうつぶせで快適に寝る方法

リンク元の画像を見ていただければわかると思いますが、けっこう快適なお昼寝タイムを過ごせそうです。
5800円という値段がちょっと買うのをためらわせますが。

しかし僕の場合、これを使う機会を考えると大学の授業中しかなく、先生に対する宣戦布告にしかならなそうで怖いな・・・・・・。
[PR]
by massy298 | 2006-09-28 18:18 | 雑感o(´^`)o

Gift

時差ボケが治らなくて目覚めるのが午前2時とか3時。適当に勉強したりギター弾いたりして、明るくなったら壁打ちをしに近くのテニスコートに向かう。
帰る途中コンビニでココアとパンを買って、普段はあまり足を運ばない相模原緑地の森を通り抜け、途中でそれを食べながらのんぴりと朝の凛とした空間を纏う。

大学始まったからいつまでもこんなことできないけれど、カナダに行ったことが偶然与えてくれた時間をもう少し、楽しもうかな。
[PR]
by massy298 | 2006-09-26 13:24 | 雑感o(´^`)o

Lake Ontario

b0039350_10594877.jpg

Toronto、一見するとまるで海に面した街に見えてしまうけど、これLake Ontarioです。これでも5大湖の中じゃ小さい方なんですが・・・。
そして色んな表情を見せてくれました。きっと1年間いたらもっと色々なLake Ontarioを見る事ができるんじゃないかな。

続き
[PR]
by massy298 | 2006-09-24 11:15 | 旅の記憶

The city of Toront

この街に魅了されたって言ったら大げさなのかな。
でも、ここでまた生活したいって気持ちがすごく大きい。

Multi caluture。ホントそういう街。
とにかく色々なものがごっちゃまぜになっていて、Canadaっていう感じの街並から突然、一面ハングルなKorean Townに移り変わったり、Queen st. westっていう一番オシャレが集まっている通りからSpadina ave.に右折するとそこは最高に怪しく(笑)ありとあらゆるものがありそうなChina Town。
Greek Townに行けばギリシア文字の標識、ジェラートがたまらないLittle Italyにはイタリア語のラジオ放送。金融街に行けばクールなビルがそびえ立っている(まぁ、なんか全面が金ていうクレイジーなのもあるけど)。
Yonge st.も色々揃っている。種々のレストラン、日本にもあるブランドのショップ、カフェ、1Dollar shop、大人のおもちゃ屋、お土産屋、シアター・・・。
夜になればあっちこっちのクラブから気の利いた音楽が流れてくるし、酔っぱらったオッサンがひたら「Fuckin'なんたら」って叫んでるし(笑)
そこでは英語、英語にしたって色々なアクセントの英語が飛び交い、さらに中国語、韓国語、スペイン語、イタリア語 and more・・・。
これらが、もちろんこれだけじゃないけれど、徒歩で行ける範囲に凝縮されているのがToronto。

まぁ、都会ですよ。ホームレスがいて、交通機関はゴミが散らかっていて。だから観光で来るっていうよりは生活する街ですね。

続き
[PR]
by massy298 | 2006-09-23 13:26 | 旅の記憶

Chicagonian Night

あくまで乗り継ぎ地点だったんだけど、うまくその日のうちに乗り継ぎができないってことで1日Chicagoに滞在。お昼過ぎにTorontoを出て、翌日の昼に発つので24時間もいなかったんだけどさ・・・。

United States!!しかもChicago!!
ギャングですよ、ちょっと・・・。
ガイドブック見ても治安がらみのページに色々書かれていてさ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

Torontoでため込んだ、思い出せば目が潤むような嬉し切ない感情が見事に心の奥にきれいにしまい込まれました(笑)

続き
[PR]
by massy298 | 2006-09-22 09:07 | 旅の記憶

Now


I live in here

In this place ,
I'm studying,eating,drinking,dancing and laughing as usual.

There are no special in this earth,I guess.
[PR]
by massy298 | 2006-09-13 06:09 | 綴る日常...φ( . . )

droped from my palms of the hands

Speak in a loud voice one and half times as much as your regular voice.

See eyes of person to whom you speak.

Don't be shy.

Drink alchohoric drink three times as many as amount that you always drink.

Eat everything.
[PR]
by massy298 | 2006-09-09 00:18 | 雑感o(´^`)o