どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Seoul,Korea (2)

石焼きビビンバを喰らう
フルーツ盛りな巨大ワッフルを喰らう
骨付カルビを喰らう
すいギョウザを喰らう
炭焼きリブと炭焼きなどこかの肉のチーズフォンデュを喰らう
チョコタルトケーキを喰らう
[PR]
by massy298 | 2006-12-28 00:24 | 旅の記憶

Seoul , Korea 2006 (1)

実はただ今韓国に来てます。
今泊まってるバックっパッカーズホテルはネットがタダでできるのでちょっと更新。

いやぁ、全然分からない言葉と全然分からない文字。
楽しくってしょうがない。
英語圏ばっか行ってたってしょうがないしね。
とか言っておとなりの 韓国だけど(笑)

今回の旅の目的の大半は食事なので4日間で相当太る気がする
[PR]
by massy298 | 2006-12-27 00:06 | 旅の記憶

30秒

クリスマスイブ?
3000字のレポートとバイトですが何か?

とりあえずモスにいるんだけど、レジのおばちゃん、日本の名字あるけどアジア圏の人だった。モスチキンを勧める時はもちろん、オーダーの確認やお金払うときに目があうと思いっきりスマイルだった。

こういうちょっとのことだけど、そのちょっとの事でお客をちょっとほんわかさせられる接客いいね。
[PR]
by massy298 | 2006-12-24 16:00

ワタミのセミナー

ワタミが主催するセミナーに参加してきました。
私服OKというセミナーだったけどリクルートスーツの多いこと。
その中茶髪でピアスで私服っていうのは僕だけだったな〜。
だって就活しないも〜ん(ノ∀`)σハハハー

じゃあなんでセミナーに参加したかというと、渡邊美樹社長の話が聞けるからでした。渡邊社長の本を以前読んだことがあって、この人すごいなって素直に感じていたので、実際話が聞ける機会に恵まれてラッキーでした。

夢ばかり、現実ばかり見るのは狂気。
でもあるべき姿のために戦わない事こそ最大の狂気。

というセルバンテスの言葉から始まりました。
そしてワタミの外食産業、農業事業、介護、教育などの現場においてどう自分は戦っているのかっていう話。総論賛成、各論反対な現代社会に挑む戦い。ああこの人は口だけじゃないってめっちゃ感じました。言葉に重みがあるんですよね。話し方も上手だし。

他にも僕の世代の4割のニート・フリーターを生んだのは親の団塊世代からの「人に迷惑かけなければ何やってもいい」という言葉、そして月曜の朝に既に週末を待つ疲れた顔で嫌々仕事に出掛ける親の背中であるということ。

「ありがとう」が集まる場所が大きくなる

好きな事を仕事にする、そのために戦わなくてはいけない。今日より明日はいっそう死に近いという事を忘れずに。

芽生えた小さな想いは育もうとして育めるものではなく、育んでいきたいと思い続ける事。

など、とても面白い話が聞けました。
そのあとのペアでやる作業は女の子とだったしwww
就活素晴らしぃ〜(ノ∀`)σハハハー
・・・まじめに就活した、された方ごめんなさい(笑)
[PR]
by massy298 | 2006-12-20 14:28 | 綴る日常...φ( . . )

W券

最近始まったらしい松屋の定食W券
200 or 300円なんだけど、これを買う事で定食のお肉が倍の量になるそうだ。

b0039350_17505956.jpg


これが席に置かれている広告なんだけど、どう見ても
写真の彼が美味しそうに食べているのはどんぶり

・・・そんだけ。
[PR]
by massy298 | 2006-12-17 17:53 | ▽▲小ネタ▼△
マクドナルドって行かないんですね。
友達と待ち合わせるとか、友達と出掛けてる時に小腹が空いたけどお店探すの面倒くさいとかそういう時にしか利用しないです。

今日は新発売の冬野菜のピタマックを頼まれて買いにいったんですが、結局新製品とか和風とか期間限定っていう僕が弱いキーワードが目に入ってしまい、自分用にナゲットも(;゚д゚)ァ....

b0039350_14424846.jpg


和風おろしソースつけてます。宣伝文句通りゆずが入っているからなのかまではわからなかったけど、酸味がきいていておいしかった。モスバーガーの日本のバーガー匠食べに行った時にも思ったけど、和風って何にでもあうんじゃない???素晴らすぃ〜wwww

午後2時頃マックを訪れたんですが、混んでました。
みんなよくジャンクフードを食べるなぁ。
そうそうマクドナルドと言えば、モーガン・スパーロック監督のSupersize Meっていう映画、人によっては受け付けないみたいだけど面白いですよ。ドキュメンタリー系で有名なのはBowling for Columbine華氏911で有名なマイケル・ムーア監督ですが、彼の作品よりもより第3者的な視点で描かれているのが好印象でした。
[PR]
by massy298 | 2006-12-16 15:04 | 綴る日常...φ( . . )

宇宙のお話

大規模 な太陽フレアが発生したそうです。
今までも時たま太陽フレア原因の磁気嵐で通信障害が起こるっていうニュース耳にしたことあったけど、実生活(とかいってもテレビ見るか携帯使うかってくらい)で障害がでるっていう事は無かった気がします。もっと高度の高い航空機、更に上の衛星とかまで行かないと影響は出ないのかな???それはそれで事故に繋がらない事を願います。

2006/12/15 大規模な太陽活動に伴なうオーロラ発生について
磁気嵐に関する情報


オーロラ・・・来年カナダにいる間に見てみたいけど、滞在期間が春〜秋なので見られるかわからないです。ああいうツアーそれなりにお金かかるみたいだし。例えば月9のラストクリスマスで知名度上がったかもしれないイエローナイフ、旅行代は値が張るそうです。でも大規模なものでなくてもいいから、生で見たいね。できれば20代で。

そうそう、きょうはやっと晴れてくれました。本当は昨日晴れてくれるのがベストだったんだけど。ふたご座流星群観測は毎年恒例行事です。よかったぁ〜、今年も見えそう。

国立天文台:ふたご座流星群を眺めようキャンペーン
[PR]
by massy298 | 2006-12-15 14:39 | ▽▲小ネタ▼△

Wake up dead man

携帯のアラーム機能で数年間朝起きてきたけど、もはやどうしようもないくらいの免疫力がついてしまったため、目覚まし時計を買いました。っていってもドンキホーテで998円。
b0039350_3525148.jpg

やっぱ目覚ましは2ベル型に限ります。

話は少し変わって、どうやら世の中には色んな目覚まし時計があるようです。
http://trivia.blog3.fc2.com/blog-entry-576.html
http://www.gizmodo.jp/2006/11/post_478.html
http://www.rakuten.co.jp/alpha/476177/478871/540769/
http://texteditor.nablog.net/blog/l/20051729.html
http://www.webo-kobe.com/items/clock/VFD/clock.html

[PR]
by massy298 | 2006-12-14 04:12 | ▽▲小ネタ▼△

冬限定のFran Piesnow

Franの季節限定ものが新しく出てた。
b0039350_1635226.jpg


パイを纏った北海道ミルク、だそうです。

b0039350_16191378.jpg

こんな感じ。ミルククリームとパイ生地の混ざったこれまたミルククリームなのかな?2層になっています。

パイ生地を混ぜることでサクサク感が上がったらしいんですが、ビスケット生地もサクサクだしよくわからなかったです(笑)で、味は普通にミルク味。

同時発売したいちごの方はどうなんでしょうか。まだ食べてないです。
[PR]
by massy298 | 2006-12-13 16:24 | 食べ物・飲み物

Livedoor PICSを使い始めた

友人のすすめでちょっと登録してみました

http://pics.livedoor.com/u/massy298/albums

Livedoor PICSの存在は前から知っていたんだけど、相当スルーでした。そもそも知ったきっかけがLivedoor PICSのリニューアルにまつわる話だったし。LivedoorのポータルサイトがYahoo!のパクリっていうのは前々から言われていますが、このLivedoor PICSは世界的に有名な写真共有サイトのFlickrのデザインまんまっていうことで話題になってました。

ま、だったら日本語サービスのこっちでいいかな〜というノリで。
でも上述のFlickrは世界的なサービスだけあって目にする写真の量も室も目を見張るものがあります。
[PR]
by massy298 | 2006-12-12 16:12 | 旅の記憶