どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニコニコ動画で遊ぶ

ニコニコ動画っていうサイトがあって、YoutubeAmeba Visionに投稿されている動画に勝手に字幕をつけられるんですね。

まぁ、実際にニコニコ動画のサイトに行ってみれば一発でわかるけど、2ちゃんのノリの字幕やらコメントが大量にのっかってます。
実際の動画投稿者とこのサイトで字幕やらコメントつける人はまったく別な人なわけで、映像の中身に対しての突込みだったり空耳な字幕だったりと、ちょっと笑えます。

ただ、たくさんの人が字幕・コメントを書き込んだ動画は見づらくなってしまってます。投稿者のセンスの問題なのでどうにもならない部分はあるけど・・・。

テニスの王子様っていう迷作漫画のミュージカルの動画に対する投稿が結構笑えた。
[PR]
by massy298 | 2007-01-31 12:20 | ▽▲小ネタ▼△

Punkとあたし

Sex pistolsの唯一のスタジオアルバムであるNever Mind the Bollocksを聴いていて思うのは、パンクロックって昔から変わってないんだな〜ってこと。昔から完成された音楽なんて言葉はパンクには当てはまらないけど、普通のロックよりも今と昔の差がない気がする。

自分はUKロックが一番好きな音楽なんだけど、最近パンクも好きやな〜ってことに気付いた。でもメロディアスじゃないとヤダwww
いわゆるメロコアっていうやつですね。歴史的には初期のパンクロックから、ハードコアとかグランジみたいな変遷があってそして現在のメロコアに至るっていうことなのかな、多分。

で、国内でメロコアといえばELLEGARDENが急上昇中で、個人的にBRAHMANを外せる分けないじゃないか!!、みたいな感じ。カナダ発のStellar Kartなんかも大好き。超有名どころだけど、Green dayの曲を最近真面目に聴き込むようになったり。

で、国内のメロコアで1ついい感じのを紹介。
dustboxっていうバンドです。
b0039350_23442157.jpg

これは最近出た3rdアルバム。全曲クオリティ高いです。
ま、ただ「お、いい曲だな〜」っていうのが13曲続くんで、印象に残った曲が挙げられないんですよね。でもそれはそれですごいわな。
[PR]
by massy298 | 2007-01-30 23:47 | ♪LoveMusic♪

THEORIA / BRAHMAN

b0039350_14214876.jpg


昨日Disk unionでたまたま見つけて、2300円とCD1枚分くらいの値段だったので買っちゃいました。BRAHMANはやっぱ生でライブ見なあかんて思うけど取れんし、チケット・・・。

凄まじいよ、この人らは。
何なんだこれは!?っていう驚愕の映像(言い過ぎ?)純粋にただ1つ音楽が、衝動のままに飛び出してくる。本物のRockはその人の生き様だってよく言われるけど、まさにそれ。インタビューとかで触れられるBRAHMANがそのまま何も飾らず音として出てくるんですよ。

当時ニュースになった(らしい。僕もあんま覚えてないんだけど)北京での公演。罵声どころか、泥だのペットボトルだの生卵だのが投げ込まれるステージで、それでも臆することなく唄い続けた。ライブ後にはオーディエンスの一部が楽屋に謝りにきて、全ての中国人がそういうことをする人間じゃない、自分達はすごく感動したって言ったんだって。
それが音楽だよね。そしてその力を発現させられるバンドという点でBRAHMANは偉大だよね。

ライブDVDとはいっても、色んな公演から切り取られて編集されているので、続けて観ていても盛り上がりに欠けるっちゃ欠ける。CAUSATIONPVは格好いいけど、ライブ映像の方観たかったし。ってかなんでポツンとPV入れんねん!?って感じ。

参考までに北京公演については、結構昔なので情報が少ないんですが以下のサイトを・・・。読売新聞の記事がないのが残念だ。
Smashing Mag/Brahman in
MIDI 2003 Modern Music Festival (迷笛現代音楽節2003)

絵文録ことのは/中国の反日機運は高くない!「煽り」記事を事実から検証する
[PR]
by massy298 | 2007-01-29 14:44 | ♪LoveMusic♪

ある日購買で

b0039350_1275924.jpg


レンジを用意するのは結構だが、この棚のどこにレンチンする食べ物があるというのだ?
[PR]
by massy298 | 2007-01-29 01:28 | ▽▲小ネタ▼△

カルビーの限定スナック

試験勉強中にボリボリ食べたものといえば・・・

b0039350_10541834.jpg

かっぱエビせん×永谷園の梅茶漬け

b0039350_10543219.jpg

サッポロポテト×エバラ黄金のタレ

っていう限定のコラボなお菓子があります。
かっぱエビせんの方は塩味が弱くなってほんのり梅の風味がついてました。
サッポロポテトの方は、普通のバーベキュー味との違いわからず(笑)
[PR]
by massy298 | 2007-01-28 10:57 | 食べ物・飲み物

カナダ大使館

b0039350_2451967.jpg


ビザの申請のためカナダ大使館に行ってきました。
東京メトロ半蔵門線の青山一丁目から徒歩5分といったところかな

入り口は4階。
1階の入り口はVIP専用だそうです。
査証部は2階。

手続き自体は大したことないです。アメリカのビザ取得みたいに面接なんてないし。
あらかじめ揃えた書類を渡すだけ。
学生ビザの場合、ケベック州を除く州に行くのであれば
・顔写真2枚
・申請用紙
・学校の入学許可証コピー
・パスポートのコピー
・申請代金振込の領収書
・簡単な履歴書
・何故カナダに行くのかの英文エッセー
・英文カナダドル立ての預金残高証明書
だったかな。

そうそうこの大使館、地下にギャラリーとか図書館があります。地階なのに高い天井、石造りの建築・・・ちょっと雰囲気が好きです。そして・・・

More
[PR]
by massy298 | 2007-01-27 02:52 | 綴る日常...φ( . . )

Marshallのアンプ

たまたま家の近くのHARD-OFFに行ったら、BOSSのOD-2が中古5250円で売られていた。結構エフェクター初心者にも扱いやすく、価格も手ごろなので欲しいな〜って思ってたんで買うつもりだった。

が、学校で授業受けたりお金おろしたりとやっていたわずか3時間で誰かに買われてしまった(ノ∀`)σハハハーいや、けっこうショック。そんな数時間でいきなり売れるなよぉ〜( ̄Д ̄;;

で、なんか気が収まらなかったのでアンプを買ってしまった。
MarshallG15R CDっていうモデル8400円。

今までちゃっちいミニアンプしか持ってなかったから興奮(´∀`*)ウフフ
b0039350_17415261.jpg

Lespaul Custom(エピフォンだけど)とそのアンプ。
これでも音を歪ませられるけど・・・ノイズでかいっす。
やっぱエフェクターで歪ませた方がいいね。
でも、U2みたいなクリーンでディレイな音も出したいし、正反対な悩みwww
エフェクターもお金かかるしねぇ。
[PR]
by massy298 | 2007-01-11 17:43 | ♪LoveMusic♪
第2弾、今度はスウィーツ。
色々オシャレなカフェにも足を運んでいました。

b0039350_1722325.jpg

上に乗っている果物からわかると思いますが、めっちゃでかいです。一応予感はしていたので人数分注文しなくてよかった・・・。一人じゃ食べきれないっつーの。明洞のTOMMY HILFIGERの近くにあるLemmon & Beansっていうお店です。もしかしたら名前適当かも(笑)

b0039350_1744574.jpg

手前の抹茶ティラミスがヤバい美味しかった。このお店、チョコフォンデュもあったんですが、お金無くて断念。

b0039350_1753962.jpg

b0039350_1755518.jpg

Cafe Pascucciっていう一番お世話になったお店。雰囲気いいし、味もいけてました。ソウル市内の若者向けな場所に行くとあります。
[PR]
by massy298 | 2007-01-10 17:07 | 旅の記憶
b0039350_14524617.jpg

ダッカルビ。到着した晩に喰らう。たまらない辛さ。
なので最終夜に再び喰らう。

b0039350_1453506.jpg

石焼ビビンバ。明洞にて喰らう。
ここから混ぜて、器の周りに押し付けてお焦げを作る。

b0039350_14544913.jpg

水餃子。日本のものよりも遥かにでかい。
味は似ている。

b0039350_14553174.jpg

チヂミ。明洞の料理屋街にて喰らう。
具沢山、タレも日本のものとは若干違う。
これが本場か・・・!

b0039350_1456563.jpg

トッポギの鍋。南大門より地下鉄を乗り継いだ所にあるトッポギタウンにて喰らう。
麺、芋などがたんまり入っている。そして値段が素晴らしい。
[PR]
by massy298 | 2007-01-08 14:58 | 旅の記憶

代官山unit

b0039350_23363725.jpg


バイトの人達と代官山unitで踊り明かした昨晩。ここに行くのは初めてでした。
最近は日本でもお店やクラブでIDチェックをやるんですね〜、ちゃんと。

バイト上がりに突然声をかけてもらったので、ちっともクラブ用の格好じゃなかったです。だから先輩に香水借りたりwww

まずは渋谷に向かいHUBで軽く飲みました。このお店、外国人客多いしかかっている音楽がツボなので好きです。

unitは・・・やっぱでかいです。B1Fがロッカールームとカフェ、B2Fがメインステージ、そしてB3FにDJブースが更にあって・・・。今度ライブやってる時にも来てみたいですね。

今回はハウス系のイベントでした。昔の自分のだったらロックの縦ノリしか無かったし楽しくなかったかも(笑)一昨年後半あたりから音楽の幅が広がったので楽しめました。でもこれがテクノとかだったら無理だwww

というわけでクラブなんて夏にカナダのケベックシティで行った以来でしたが、明け方まで踊りあかして帰りの電車で当たり前のように乗り過ごした(ノ∀`)σハハハー
[PR]
by massy298 | 2007-01-07 23:46 | 綴る日常...φ( . . )