どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Saikai

トロントでの生活再開
トロントの友達に再会

というわけで今年は北米大陸よりお送りいたします

b0039350_22271692.jpg
b0039350_22273355.jpg


雪降ってます。
やっぱ冬はこうでないと、ね。
[PR]
by massy298 | 2007-02-27 22:28 | 綴る日常...φ( . . )

珈琲らんぶる

新宿駅東口から徒歩数分のところにある“らんぶる”っていうカフェに行きました。

b0039350_22535491.jpg
とってもレトロな内装、店員さんの制服もそんな感じです。BGMはクラシック。しかも何故か激しめのピアノ作品ばっか流れてた。誰の曲かな〜。地下にあるんですが、これは一番低いところにある席から撮ってみた。

b0039350_22563548.jpg
ベートーベンらしき人の彫刻。

b0039350_22572011.jpg
ブルベリーのケーキ。

場所は・・・disk UnionとかBEAMSのある辺です。落ち着いた雰囲気がとっても素敵なお店でした。
[PR]
by massy298 | 2007-02-18 23:01 | 食べ物・飲み物

Last.fmやってます

Last.fmっていう音楽系SNS最近始めました。mixiの機能の1つであるmixiミュージックよか情報手に入るかなぁ〜って思い登録。

b0039350_2333505.jpg


サイトからクライアントソフトをダウンロードしてそれをインストールします。そうすると、そのソフトが常駐している間はパソコンで再生されている曲情報をLast.fmのサイトに勝手に送信してくれます(Scrobbleと呼ぶらしい)。で、サイト上で今まで聴いた曲の履歴や、チャートが表示されるわけですね。

その蓄積された曲データを元に似たようなアーティスト情報や、同じような音楽を聴く他のユーザー情報を知らせてくれます。Blankey Jet City聴いてたらThee Michelle Gun ElephantやROSSOがお勧めとして出てきたり、Jimmy Eat World聴いてたらGreen dayやBlink182っていうノリです。結構予測できちゃいますね。何が表示されるか。で、だいたいお勧めされたアーティストの曲もあるし、みたいなwww

試してみたいのはジャンル偏らずRockもHip HopもJazzもっていう無節操な聴き方をするとどんなお勧めアーティストが表示されるのかっていうやつです。きっとそれぞれのジャンルで無難な線がポツポツ表示されるんだろうな〜。

後は住んでるとこから半径何キロメートル以内の音楽イベントを探す、なんて機能がついていたり、SNSなだけあって日記も書けます。僕は書かないけどwwww

b0039350_23412339.jpg
これがパソコンにインストールしているソフトの外観。再生中の曲情報、ジャケ写、アーティスト情報なんかを教えてくれます。
[PR]
by massy298 | 2007-02-16 23:44 | ♪LoveMusic♪
CanonのIXY Dizital900ISやFuji FilmのFinepix F31fdで揺れていたはずが、RICOHのCaplio R5

b0039350_12143041.jpg
同じ価格帯の製品の中ではレビューサイトなどを見ているとIXYやFinePixよりも評価の劣るCaplio。僕も当初は候補になかったんだけど、実際の画質はわからないとはいえカメラ機能は充分強力だなって思ったのと、価格が結構落ちてくれていたのでこれに決めました。(ヨドバシで買ったんだけど、しかしそれでもネット通販ではさらに安値で売っていた。ヨドバシはポイント還元あるけど、今他に買うものないしちょっと凹む)


続きはこっち
[PR]
by massy298 | 2007-02-14 12:51 | \/\・レビュー・\/\

白い粉

b0039350_1425194.jpg

バイト先の人達と家でたこ焼きパーティー。

生地を作る段階で水がたらなかったとか色々あったけど、
いい感じにできました。

クルってたこ焼きを裏返すの、コツがちょっと掴めたかな。
[PR]
by massy298 | 2007-02-13 14:04 | 綴る日常...φ( . . )

疾走

起業を企て日々暗躍中、そしてとあるプロジェクト?に勝手に人を巻き込んだ知人に会いに錦糸町へ。

どうでもいいけど、一皿100円じゃない回転寿しはもしかしたら初めて食べたかもしれない。

で、その人の車で錦糸町から町田まで。
都内なんていつも地下鉄で通過しているもんだから、地上を通るのがすごい新鮮だった。よく考えたら関東圏に住んでるっていっても、都心部の景色なんて見る機会無かったから。カナダ大使館に行った時歩いた青山通りとか、車で通るとまたひと味違いましたね。

そういえば都内、警察車両がいたるところにいてびっくりしました。建国記念日ですね。連休中日なのに大変やな〜。で、近所の相模原では、街宣車から軍歌ではなく宇宙戦艦ヤマトの歌が流れてて面白かったwww
[PR]
by massy298 | 2007-02-11 22:38 | 綴る日常...φ( . . )

The reason / Hoobastank

b0039350_120710.jpg

I'm not a perfect person
As many things I wish I didn't do
But I continue learning
I never meant to do those things to you
And so I have to say before I go
That I just want you to know

I've found a reason for me
To change who I used to be
A reason to start over new
and the reason is you

I'm sorry that I hurt you
It's something I must live with everyday
And all the pain I put you through
I wish that I could take it all away
And be the one who catches all your tears
That's why I need you to hear

I've found a reason for me
To change who I used to be
A reason to start over new
and the reason is You

I'm not a perfect person
I never meant to do those things to you
And so I have to say before I go
That I just want you to know

I've found a reason for me
To change who I used to be
A reason to start over new
and the reason is you

I've found a reason to show
A side of me you didn't know
A reason for all that I do
And the reason is you


別に相手に自分を合わせるっていうんじゃないけど、別に自分の為に自分をさせるんじゃなくても、ね。

「変わったね。」

笑顔でそう言われてかなりハッピーな気分の自分がいて、だから美味しいコーヒーを気さくにご馳走できるような大人になってやるなんて思って今生きてたりなんかしてるわけ。
[PR]
by massy298 | 2007-02-09 01:35 | ♪LoveMusic♪

誕生

新たなるひらがなを発見しましたwwww

b0039350_2327191.jpg

[PR]
by massy298 | 2007-02-07 23:27 | ▽▲小ネタ▼△

目を覚ませピンク

ちょい前の記事に書いたMOTORAZR V3が届きました。

どうせ時たま電話するくらいなのに高い買い物だったなぁ〜と常に思う(ノ∀`)σハハハー
今使ってる携帯のストラップとか、最近買ったパーカーとか、この携帯とか、この前行った友達のいる団体の舞台とかピンクが自分の中でブ−ムです。関係ないけど。

では中身に レッツゴーo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o♪

More
[PR]
by massy298 | 2007-02-07 01:04 | ▽▲小ネタ▼△

メガマック

b0039350_1665560.jpg

家から最寄りのマクドナルドにて余裕で購入。数量限定の影響全く感じず。
いや、きっと都会に出れば違うのかもしれない。田舎の方に行くとwiiとかDSとかPS3が売られているっていう話と同じ感じで。

b0039350_1691774.jpg

肉4枚・・・でかいです。
感想は・・・食べにくい(;´Д`A ```
かじるの大変だし、どんどん中身がはみ出てくるしwww
100円マックでハンバーガー3個買った方がお得で量も多いですが、1つのバーガーとしての重量感を味わいたいという場合にはメガマックでいいかもですね。
[PR]
by massy298 | 2007-02-05 16:12 | 食べ物・飲み物