どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

DJ Izoh



Dj Izohっていう人のプレイです。
素人目に見ても凄く格好いいし、リミックスのセンスだけでなく身のこなし方も目を見張ります。普通にクラブに行ってもこんなスーパープレイは見ることできないですからね。クラブはテキーラ体に注ぎ込んで踊り狂えればそれでいいんだけど(笑)

ロックに関していえば、例えば本場アメリカには凄い人達ごろごろいるけれど、DJっていうのは日本人の得意なジャンルのものだと思います。それ程広く浸透して根付いている類いのものではないのは事実ですが。

ちなみにこの動画、4分台後半からかかり始める曲の正体が分かったときかなりゾクゾクしました。知っている曲だったっていうのと、「あれ、もしかしてこの音は!?」みたいな感覚、そんな曲の使い方。クールです。この曲は知っている人多いんじゃないかと。
[PR]
by massy298 | 2009-05-29 00:07 | ♪LoveMusic♪

マックよかモス派です

b0039350_7174118.jpg
同じくらいの値段払うんだったら、味の点でマックよりもモスを選んでます。マックは個人的に味が派手すぎるのでw モスの方が空いてて長居できるっていうのもあります。

バーガーにオニポテつけて、飲み物はミネストローネスープ。ついでにお冷やもらうっていうのが自分の中で最強のセットメニューだったんですが、ミネストローネ、最近無くなってしまったような気がします。あくまで自分が行っていたお店だけなのか、全店でそうなったのかは知らないんですけどかなり残念。そりゃジュースとかに比べたら原価率高いだろうけどさ・・・。
[PR]
by massy298 | 2009-05-28 07:23 | 食べ物・飲み物
ここ1、2年ずっと思ってるんですが、
auのダメダメっぷりがかつてのvodafoneを超えているんじゃないかとwww

au夏モデルを発表されたその日にIT MediaとかGIGAZINEでチェックして、その場で冷めました。東芝のbiblioはちょっと面白いかなと思ったけど、UIがダサそうだし東芝製は地雷っていう経験則があるのでNO。せめて電子書籍のラインナップが充実してればいいんだけれどね。Ez Books扱っているサイトをチラ見したんですけど、ライトノベルとかBL系とかしょうもない金稼ぎのハウツー本みたいなのしか無い印象なんで。無線LANに接続する事で、パケット通信料無しにネットができるとの事なんですが(これ自体はすごく魅力的)制約があるらしく、認証が必要な無線LANスポットには繋げないみたいです。自宅の無線LANもそうだし、自宅と並んでネットを使う研究室も認証とかの作業必要だし。今時ただ乗りできる無線LANスポットしか使えないって無駄じゃないのか?

シャープのsportioは、見た目クールで好きです。でも完全タッチパネルな点でNG。au smart sports使わないし。でも防水は魅力的なんだよなぁ・・・。3機種連続で水没を理由に機種代えているという記録を作ってしまっているのでorz

自分が携帯を選ぶ時に考慮するのは、

・文字入力がしやすいか(変換精度、キーレスポンス)
・ガジェットとしてのデザインのクールさ
・カメラがそこそこ使える

という点です。ワンセグ観ない、音楽も動画もiPod Classic、電子マネー使わないっていう感じなんでその他はほとんど興味なしです。2番目は、使わないけど持っててついニヤニヤしてしまう(笑)感じ?手持ち無沙汰のときに意味もなく携帯触ってる人なので。

今使ってるINFORBAR2は3点目を除けばかなり満足の域に入る機種なんです。じゃあ変えなきゃいいじゃんって話なんだけど、落としまくって傷だらけだし、電池持たなくなって来てるし、もうちょいきれいなカメラ機能欲しいしwww

続き...
[PR]
by massy298 | 2009-05-27 18:09 | 雑感o(´^`)o

my arbor

b0039350_163330.jpg


いつでも遊びにおいでよ、雨が降ったら迎えに行くから
[PR]
by massy298 | 2009-05-27 01:06 | from my window


再結成ブームの流れって言っちゃそれまでかもしれないけど、Billy Sheehan(B)とPaul Gilbert(Gt)の掛け合いを再び観る事ができるのは嬉しい限りです。

張ってある動画は電動ドリルなソロも健在な、Mr.Bigの代表曲です
[PR]
by massy298 | 2009-05-26 08:59 | ♪LoveMusic♪

take it easy, man

b0039350_2525126.jpg

今日が終わるなとつくため息

きっと幸せ
[PR]
by massy298 | 2009-05-26 02:54 | from my window

得正のカレーうどん

昼はもっぱら外食なので食費がハンパないです。
代わりに、御茶の水・神田・神保町エリアでおいしいもの屋さんを発掘できる楽しみと、脇腹のお肉が増えましたが。

b0039350_2029488.jpg
カレーうどんが有名らしいです。カレーうどんっていうと学食のうどんに学食のカレーをかけたもの(笑)以外知らないっちゃ知らないので、他のデータと比較することはできないんですが、有名になるだけはあるなぁという印象を受けました。カレーの下はめんつゆ、じゃないです。全部カレー。上にどさっとお肉とネギ。こういう場合のお肉のお決まりなのかな、甘めの味付け。最初口に入れた瞬間は若干ピリっていう感じがするんですけれど、カレー自体も甘みの方が強いです。
一番安いシンプルなやつで800円するんで、学生としてはそう何度も足を運ぼうという気にはなれないですねwww


場所は東京医科歯科大学の裏手、蔵前通り沿いです。御茶の水駅からだと、御茶の水橋口を出て、医科歯科と順天堂の間のサッカー通りっていう坂を上って(JFAのビルもある)本郷通りと蔵前通りが交わる5叉路に出ます。サンクスが目印です。そしたら信号渡って、蔵前通りの坂を下っていけば左手に見えます。

b0039350_2043476.jpg

[PR]
by massy298 | 2009-05-25 20:43 | 食べ物・飲み物

DEVILOCK NIGHT '09

b0039350_23192614.jpg

 9時間ほぼぶっ通しで突っ立ってたり、飛び跳ねたり、叫んだりしていたDEVILOCK NIGHT '09です。幕張メッセ10~11番展示場、全9アーティストのライブを堪能してきました。


b0039350_23233989.jpg RYUKYU DISKO、the telephones、POLYSICSと序盤、真っ昼間から踊る系が連続。the telephonesは初めて聴いたんですが、ライブは観ていて楽しいですね。CDは買わんと思うけどw 一人で電車での移動中とかに聴いてもなぁ〜て思ってしまったので。元ELLEGARDENの細見武士の新バンドthe HIATUSは、思っていたほどエルレっぽくなかった。エルレサウンドって細見のソングライティングとギターの生方真一の独特なコードアレンジから出来ているなとは思うので、その二人が同じバンドにいないことでエルレっぽっさを感じないんでしょうね。9mm Parabellum Bulletは、以前観た時よかおとなしかったかな(笑)たまたまなんだろうけど。個人的に9mmは"騒がしいバンド"ってだけで、世間の人気程に好きでもないんでよく観ていないけど。The Birthdayは選曲がかなり意外だった。涙がこぼれそうの大合唱で終わるっていうのはこういうイベント的にはいいんだろうけど、ね。トリのACIDMAN。CDでも感じられるリズム隊の強さ(フロントマンのオオキノブオがしょぼいという意味ではなく)がビシビシ伝わってきました。聴いてないアルバムが2枚程あるんで新鮮だったのは、アッパーでロックなナンバー実はたくさん持ってるんだなってこと。

 1バンド40分ていう短い演奏時間だったけど、それ以上長くてイベント自体がもっと続いてたら明日研究室行けないだろうなと思ったのでこんなもんなのかなと。

 それにしても幕張メッセ、相変わらず音悪いwwwwwww
DEVILOCK NIGHT、なにがデビルかってこの音だよ、マジで。

 そういえばThe HIATUSのベースは元Thee Michelle Gun Elephantのウエノコウジです。同じイベントにThe Birthdayとしてチバユウスケとクハラカズユキもいました。ミシェルが最後のライブをやった幕張に、4人中3人がいたんですね。
 東京ドームでなぜか音楽イベントが開催され、そこに吉井和哉がEMMAをサポートで連れて来て、HeeseyがHeesey with Dudesでやって来て、でもAnnieがBIG BITESってバンドやってんのに忘れられてたみたいなもんかwwwwwwwwww(違うけど。悪気はないです。吉井 with EMMAでBIG BITESでANNIE、Hesseyはバンド解散してるしぃ〜っていうのでもアリかね)

b0039350_23471466.jpg

[PR]
by massy298 | 2009-05-24 23:47 | ♪LoveMusic♪

あしたはかーにばる

タイムテーブル発表!|DEVILOCK NIGHT '09

明日、DEVILOCK NIGHT '09っていうライブイベントに参戦してきます。

場所は幕張メッセ。出演アーティストは10組。チケットを買った当初は「とりあえずThe BirthadayとACIDMAN観られればいいかな」っていうノリだったんですけど、発表されたタイムテーブル見た感じ、「これでいったいいつ休めとw」と思うようになり。でも各アーティスト転換時間含め1時間くらいの持ち時間のようなので、8時間ぶっ通しで暴れ続けることにはならないようです。(そう考えるとちょっと物足りない演奏時間だな)
[PR]
by massy298 | 2009-05-23 12:29 | ♪LoveMusic♪

one white afternoon

b0039350_19512010.jpg



死んだら綺麗になれるよ
[PR]
by massy298 | 2009-05-22 19:53 | from my window