どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

池袋のばんからラーメン

b0039350_21402175.jpg

神奈川に住んでいた頃家系ラーメンばっか食べていたので、色々新鮮な池袋のラーメン屋巡り。
外販で店員さんが持っていた看板の写真のラーメンにのっかってた角煮に引かれて入ってみた。
サンシャイン通りからちょっと折れた場所にあります。

b0039350_21423173.jpg

甘みのあるスープ、で中に沈んでる角煮にそれがよく合ってた。
そのスープ、背油がハンパ無い。ツブツブになって浮いている。
食べているときはそんなに脂っこさは感じないけど、深夜に食べたからなのか、後で来たwww
お酒飲んだ後にすっごく食べたくなりそう。

プロジェクターでB'zのライブDVD放映してたっていうどうでもいい記憶とともに。
もしも松本孝弘がFENDERのテレキャスをギュインギュイン弾いてたらどうなんだろうとかどうでもいいこと考えつつw
[PR]
by massy298 | 2009-06-18 21:47 | 食べ物・飲み物
前回までのあらすじ:オンラインのDVDレンタル

TSUTAYA DISCASとぽすれんの無料お試し期間を利用してみることにしました。その手抜きレポートをwww

〜Day 0〜
午前中
会員登録。そして予約。
どちらのサービスも、サイト上で借りたいDVDを探してまず予約する。
で、自分専用ページで予約の優先順位を変えたりなんかもできる。
彼らの在庫状況と、自分の予約順位とで折り合いがついたものから発送される。

午後
両サービスから発送しましたメール届く

〜Day 1〜
夜に家に帰ってきたら、既に届いていた。住居が都内故か早い。
早速1つ映画観る。

〜Day 2〜
家帰って爆睡

〜Day 3〜
自分史上最大の泥酔と生まれて初めての寝ゲロ

〜Day 4〜
前夜の行いにちょっと凹んで、家で電気消してずっと体育座り

〜Day 5〜
気を取り直してホルモンを喰らいまくる

〜Day 6〜
手元に届いていた4本中2本目観る。この段階でTSUTAYA DISCASから借りた2本を見終わったので、返送していたら次のがもっと早く来てたのかもしれない。

〜Day 7〜
残っていた、ぽすれんの2本を観る。

〜Day 8〜
返却するためバッグにDVDを入れて研究室行ったのに、存在忘れていてポストに投函したのは夕方

〜Day 9〜
両サービスよりお昼頃返却確認のメール。
同日午後TSUTAYA DISCASは次の2本の発送しましたメール。
ポスレン、無反応。気づいたけどページが使いにくい。

〜Day 10〜
TSUTAYA DISCASより第2便届く。

>>続きを読む
[PR]
by massy298 | 2009-06-17 23:59 | 綴る日常...φ( . . )
b0039350_194129.jpg


入り口の出口

見上げると落とし穴

地図は落書き

落ちていったら曇り空
[PR]
by massy298 | 2009-06-15 19:51 | from my window

亀戸でホルモンを喰らう

b0039350_1414338.jpg

亀戸って言ったら亀戸ホルモンにはいつか足を運んでみたいですが、今回はホルモン青木っていうお店に行ってきました。ホルモン類が全品380円になるっていう素敵なサービス券を友達が持っていたんですけど、食べ過ぎました、完全に。

b0039350_1656524.jpg

お肉がかなり分厚かったり大きかったりして、食べごたえ抜群。タレか塩が選べるわけですが、ここはタレを選びご飯とともにかき込むっていう至福の道を選ばないわけがありません。

b0039350_14929.jpg

亀戸駅の北口から出て、明治通りの一つ東側の道にあった気がします。駅から1分てとこでしょうか。
[PR]
by massy298 | 2009-06-15 01:49 | 食べ物・飲み物

baby pandas



I wanna have one of them lol
It's freakin' cute!!
[PR]
by massy298 | 2009-06-13 23:55 | ▽▲小ネタ▼△

Play This Game


ロボットを操作して、簡単なパズル(?)を解いていくゲームです。
影絵のようなクールなグラフィック、細かい動きがいちいち楽しいアニメーション、盛り上げるわけでも盛り下げるわけでもなく、それでいて淡々とはしていないおしゃれなBGM.

どうやってこのサイトにたどり着いたのかは覚えてないんだけどw
[PR]
by massy298 | 2009-06-13 00:25 | ▽▲小ネタ▼△

池袋のいけてるカフェ

以前友人chomeguchiに連れて行ってもらったマッシュマンズカフェ。池袋エリアに自分も越してきたのでいつかまた行ってみようと思ってたお店。

b0039350_203373.jpg

特徴はやっぱり雰囲気。音楽Loveなお店です。壁にはオールドロックなポスターが一面張ってあったり、アナログ盤が何故か天井から吊るされていたり。スタッフ作製のCDまで売ってます。
ちょっとビレヴァンっぽいオーラも出ているかな。

b0039350_2063579.jpg

2種類の米系か同じく2種類のパスタ系から選べるランチ。
デザートも付けると1200円くらいいっちゃうけど、うまいです。
[PR]
by massy298 | 2009-06-11 20:07 | 食べ物・飲み物

Appleの新発表

昨晩はGIZMODEEngadget JapaneseがやってたWWDC基調講演のリアルタイム更新に張り付いたりしてみました。新型Macにも新型iPhoneにも興味がない・・・っていうか自宅Macを2ヶ月前に新調したばかりの自分は興味を持ってはいけないんですけど(笑)、もしかしたらサプライズでSteve Jobsが登場するかなっていう淡い期待があったので。

・・・途中で寝たけど。Jobs出なかったみたいだし。CL決勝といい今回といい、欧州もアメリカも遠いですね。

自分が興味あったのはとりあえずMac OSX Snow Leopardです。世間は、マイクロソフト自らが失敗作と認めているVistaからの発展をかなりとげたらしいWindows7に沸きだっているようですが、新機能とか新デザインのUI搭載ではなく内部の革新にあえて焦点を当てたものを新OSとして世に出すAppleにミーハーだろうが何だろうが(笑)軍配あげたいです。

新OSって言ったら新機能とかデザインの刷新を一般人は期待すると思います。目に見えない部分での改良とか言われても普通の人はそれがすごい事なのかよくわからないし、その価値になかなか気づけない場合もあるんじゃないか?

おそらくSnow Leopardの次のOSXは、またクールで斬新な機能搭載でユーザーを興奮させるものになるんでしょう。でも新機能搭載で動作が重くなったり、以前のバグに新たなバグが重なったりで大変なことになるっていう恐れを少なくする為にはAppleとしては必要だったんでしょうね。そしてたとえ目に見える刷新が少なくても受け入れられるっていう自信もあったんでしょう。新機能に踊らされて買ってはみたものの、それが使えない、なんてのは意味ないしね。日本の携帯じゃないが(笑)別にauのKCP+にケチつけてるわけでもないけど(笑)

Leopardユーザー限定ですけど、29ドルでアップデートできてしまうっていうのも素晴らしいです。よくわかんないエディションに分かれてたりしないしwww
オンラインApple Storeのカスタマイズで、ビデオカードを必要以上に強力なものにしたので、Open CLには期待大ですね。まぁ、Open CL対応アプリを使う機会が貴様あるのか!?っていう感は否めないですけど。
[PR]
by massy298 | 2009-06-09 20:12 | ▽▲小ネタ▼△

left over

b0039350_0225574.jpg



春の遺灰を、ぶちまけてみた
[PR]
by massy298 | 2009-06-08 00:24 | from my window

オンラインのDVDレンタル

池袋にはもっとTSUTAYAがあってもいいと思うw
マルイシティまで行くのが面倒くさいってだけなんだけどね。

映画を全く観ない生活もやなので、オンラインのDVDレンタルを試してみることにしました。

現在どうやら

・楽天レンタル(http://www.rental-dvd.net/rd/?site=rakuten)
・TSUTAYA DISCAS(http://www.discas.net/netdvd/showServiceGuide.do)
・ポスレン(http://posren.livedoor.com/)
・DMM(http://www.dmm.com/rental/)

という4つのサービスがあるようです。自分自身の生活リズムやお金(笑)と、欲しい作品の手に入りやすさや発送のスピード等考えないとかな〜って思うんですが、とりあえずTSUTAYAとポスレンの無料会員になってみました。またそのうち続報でも
[PR]
by massy298 | 2009-06-07 01:13 | 綴る日常...φ( . . )