どこまでも、遠くまで、行ってしまえ


by massy298
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ギターリフの魔力



ロックの名曲達のリフを続けて100種類弾いちゃっている動画。
知ってるのが出てくるとめっさうれしいですね。
リフって概念最初に編み出したの誰だろう?偉いよ、マジwww

この辺の曲のリフ弾けると、ちょっとした機会にいい話のネタになるんじゃないかな。90年代以降のもあるとはいえ、ほぼオジサマ方相手になるんだろうがw
楽器屋さんで堂々と指弾できそうだし、店員さんと話が盛り上がりそうだしwww

で、上の動画中にDeep PurpleのSmoke on the Waterのリフも入っているので、それつながりでめっちゃ格好いいSmoke on the Waterを。かなり神プレイ。G3コンサートの東京公演。こんなプレイに1歩でも近づきたいですね。がんばろ・・・

[PR]
by massy298 | 2009-08-31 02:47 | ♪LoveMusic♪
b0039350_21543184.jpg

なだらかな坂に沿って、ビルがずらっと並び続ける渋谷中心部。っていうかパルコの横通って公会堂へ行く道沿いとかそこら辺。
確かに屋外にいるんだけど、巨大な建築の巨大な廊下、そんな”外部から壁を隔てている異質な閉鎖空間”を歩いているかのような感覚に陥る。何か巨大なモノの底を歩いている感じ。・・・自分だけかもしれないけど。

手頃な例でニューヨークシティ。初めてあの場所を日本人が訪れると、それぞれの区画に壁のごとくビッチリと並ぶビル群、そこからのぞく空、そんな空間の底にいる自分っていう状態に圧倒されるんじゃないかな。それに似ている感覚を渋谷で感じる事があります。圧倒ではないけれど。
[PR]
by massy298 | 2009-08-30 22:14 | 雑感o(´^`)o
昨日、上野で友達と飲んでいた。
適当にお店を選んで入った。焼き肉屋さん。

自分らの席の近くの団体、やたらごつい人達ばっかだな~って思ってたら壁に、

”歓迎韓国ウェイトリフティングナショナルチーム一行”

とあり、成る程と一人納得してたんです。
そしたら友人が、その中の一人(その子は日本人)をテレビで見た事があると。よく聞いたら日本代表の三宅宏実選手だった。・・・自分知らなかったけどwwwwww

三宅宏実(ウエイトリフティング) 北京五輪 選手名鑑 スポニチ Sponichi Annex
三宅宏実選手:ウエイトリフティング 練習&インタビュー│絆ムービー│TBS 北京オリンピック 2008

一緒に父親の三宅義之さん(メキシコ五輪銅メダル)もいましたよ

勝負の一瞬を見据える集中力って点でこういうトップのアスリートの方々って尊敬します。
見た目ホント、普通の女の子なんですけど、話してみたらそんな面を見ることができたのかな。

・・・写真一緒に撮れば良かったか?笑
まぁそういうの好きじゃないんでいいんですけどね
[PR]
by massy298 | 2009-08-30 18:33 | 綴る日常...φ( . . )
b0039350_18361319.jpg名言集みたいなのを読んでハッとする瞬間って、結局そこで言われていることは既に自分の中である種の覚悟というか決意、結論みたいな形で存在しているんだってことに気づいた瞬間だと思う

らばQ:心にズドン…90歳の老人が語る45の人生の教訓

心に自由を与える50の質問 - Free Your Mind! | 口コミ発信!モノ人

[PR]
by massy298 | 2009-08-28 18:42 | ▽▲小ネタ▼△

アスパラ

b0039350_1640642.jpg

アスパラ、シンプルに塩とマヨネーズ。
こんなおやつもたまには良いね。

食卓塩は寂しいからもうちょい良さげな塩で(笑)
[PR]
by massy298 | 2009-08-26 16:36 | 食べ物・飲み物
b0039350_20543263.jpgいつの間にか軽井沢のアウトレットモール内にこのお店ができていたらしい。お土産っていうかネタとして買って来てくれたのを食べました。これはコーヒー味。本当に口の中で溶けていく感じですね。甘さはやっぱキャラメルなんですけど、さっさと溶けてなくなってしまうために普通のキャラメルとちがい甘さにうんざりするっていうのがないです。

そういえば前に秘書さんが同じくネタで生キャラメル買って来たことがあって、その時は夕張メロン味だった。味のバリエーションを売りにしているのかな?季節限定とか。しかし・・・えぇ、しょせんネタであってまた買ってこようとか自分でも買ってみようという類いのものではないようですwww

味そのものについては・・・とりあえず最寄りのローソンで売ってる生キャラメルあたりを食してみてから判断してみようかな。生キャラメルヴァージンをこいつに奪われたきり、他を知らないので。まぁコンビニとかドンキで売ってるので十分て思うのは目に見えているけどwww



自作っていうのも手間を惜しまないのであれば良いんじゃないでしょうか。ちょっと面白そう。

自分で生キャラメルを作ってみよう! - [料理のABC]All About

商品情報|生キャラメルポット|タカラトミー

>>蛇足
[PR]
by massy298 | 2009-08-25 21:08 | 食べ物・飲み物

you and I must fight for survive

PubMedで真面目に論文をあさっていたはずなのに気がついたら読みふけっていたまとめサイトwww

義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキ

嫁と姑の生存その他諸々をかけた戦いの記録のようですwww
っていうか本当にいるんだね、「孫産め!男産め!」みたいなのとか合鍵勝手に作って夫婦の家に侵入、いろいろあさったり盗んだりする姑って。ネタ化しているんだろうけど、そんな姑含む義理の実家に対する反撃が中々皆さん考えていらっしゃるようで、面白い。

子供を強引に連れ去った姑を追いかけていて車に轢かれて亡くなってしまった母親っていう話があったんだけど、これは唯一凹んだかな。ネタであって欲しいけど・・・。

違うっちゃ違うけど、異常性を帯びた親子関係っていうんでこんな映画を思い出した


b0039350_177449.jpg

バイバイ、ママ


人がまず最初に築く他者との関係って親子なわけで、その関係の質で決定付けられる部分が子供の人生にはあると思います。遺伝ではなく環境が人を形作る最初で最大の機会ですね。
[PR]
by massy298 | 2009-08-25 17:00 | ▽▲小ネタ▼△
b0039350_2350949.jpg

[PR]
by massy298 | 2009-08-23 23:50 | ▽▲小ネタ▼△

アートを超えたもの

最近見つけた、すごく素敵な映像

HOME (English with subtitles)

YouTubeにのっている映像でHD画質のようです。そのせいで若干思いですが、これは高画質で見るに値する映像です。自分が旅をしたいって思う気持ちの根源、例え理論上どこかに別の存在がいたとしても実際にここは唯一の場所であり守らなきゃいけない所だって思える星。こんな精巧で美しい場所に自分らはいるんだよ、と。 何者にもこのメカニズムを再現なんてできるものか。
[PR]
by massy298 | 2009-08-22 15:32 | ▽▲小ネタ▼△

seize what you've had already

b0039350_21565386.jpg


前々から計画を立てていたわけでもなく、なんか呼ばれた気がする的なノリで突然に太平洋を目指してみました。チャリでwww

池袋発、九十九里浜です。だってとりあえず東に進めばたどり着きそうだったしwww

清志郎が乗っていたような格好いい自転車にあこがれつつ、ドンキで1万円くらいで買った買い物用折り畳み自転車です。んないいチャリ買えるかっ!!

>>続きを読む
[PR]
by massy298 | 2009-08-16 22:23 | 旅の記憶